アロハー!お元気ですか?元日だった昨日、早起き出来たかなと思たのですが…やっぱり二度寝の憂き目に遭いますた。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
新聞紙を替えてケージを戻すと当然のようにうーの手に来ないで扉で待っていますた。

結局は来ておやつを食べるんですけどね。
今回は少し動画を撮ってみました。こんな風にじっくりたっぷり味わうのがTailです。
 
お代わりも夢中で食べます。
 
いつもなら小松菜ですが在庫がなかったのとお年賀という事で
 
粟穂をプレゼントしますた。普通の粟穂ならスルー?なTailも黒瀬さんのは食べます♪
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
ごはんは幸せの塊なので出てきます。
 
キッチンではふりかけの残り香を楽しんだりネクトンちゃんを味わったり
 
居間に戻って体重測定という時に屋根の上から降りません。
 
迎えに行って測定が出来た後「はい、もういいよ」と声を掛けたらハミられました(^ω^;;
 
粟穂を食べたせいでしょうね、少し増えています。しゃーないですね。
 
屋根の上に行って何故か帰宅拒否するTail、おいでと手を出したらちょっと痛く噛まれますた。
新年早々ご機嫌ナナメっぽいTailです。
 
ケージに戻ると、それほどお腹が空いていなかったようで即ごはーん♪とはならず。
 
で、昨日の元旦は朝10時過ぎに一旦起きられたんです。
うーが普段やっているゲームって時間が経つと色々出来る事が増えたりセナあかん事が出てきたりするんです。複数のゲームをやっているので忙しいのですがその内の1つの戦闘ゲームがこれは!という展開ですた。そう、彼氏さん?と一緒にやっているゲームです。まあその展開は期せずうーにとって有利な結果に終わりますた。普段朝早起きだと二度寝するうーです。彼氏さんから『二度寝しないの?』と尋ねられましてね、頭はすっきり起きているのですがとにかく部屋の中が寒いのです。暖房は点けますたが温まるまで時間が掛かりそうだったので、ベッドに戻って暖かくなるのを待つことにしたんですけどね。寒いよう、寒いようと震えながらベッドの中で過ごしたつもりですたが…寝ちゃったんでしょうね。諦めて覚悟を決めて起きた時の時間は午後2時直前くらいですた(^ω^;; 新年早々何をやっているんだか
 
で、戦闘ゲームです。とあるミッションのやり方がうーにはさっぱりわからなくてねえ(´・ω・`)
あ、攻撃されているから反撃しなきゃ、とやっていたら実は攻撃されている、という意味ではなく「攻撃が出来る相手」という意味だったらしくてね。やられたらやり返さない訳にはいかんよなあ、と思うて反撃したつもりが実はうーが訳も分からずにむやみに攻撃していただけ、という事をあとで友達から教えてもらいますた。彼氏さん?からも『ここだけ選んでいればいい』と言われていた箇所があったのですがそこをクリックしても何も動きがなかったのと、攻撃されていると勘違いしたことで、そのミッションではうーは不興を買う羽目になってしまいますた(*ノωノ)
ま、友達に教えてもらったので次回以降はもう少しうまくできると思います。
 
で、Tailです。
ケージの中にいるTailに、扉を開けて「おいで、ここおいで」と開けた扉のところをトントンと指で叩くと、機嫌が良い時に限ってですが来てくれるようになりつつあります。
成功率が100%ではないので「なりつつ」としか言えないんですけどね。
Tailが、うーが話しかけている言葉の意味を理解してそれに合わせて動いてくれることが増えるのはありがたい事です( ゚д゚)ウム
元旦だった昨日は、上に書いたようにうーが二度寝して起きたのが遅かったせいもありますがTailも遅起きですた。起きたのって午後2時半ちょい前くらいだったかも?
なのに、夜10時を過ぎると眠たさそうに『きゅうぅ~ん』と鳴きますた(笑)
その一時を過ぎるとこの鳴き方はしませんが、多分眠いんでしょうね、機嫌が悪くなるようです。
新年早々ですが、Tailには今夜も少し早めに寝てもらう予定です。
 
そうそう繋がりで。年明けの頃、彼氏さん?はとっくに寝ていると思うていますたが起きていたようで連絡が付きました。お陰で「よいお年を」と「あけおめ」を言い合うことが出来ました。で、昨日の話ですが、たまたまシウマイの話になりまして。元々は餃子の話をしていたのですが、彼は以前横浜に住んでいたこともあったのに崎陽軒のシウマイを食べたことがないそうです。うーは違いはよく解らないのですが、茨城に住んでいる元飲食店経営の親戚が崎陽軒のホタテの貝柱入りのシウマイが大好物と聞いておりので時折贈っているんです。それと同じものを彼氏さん?のところへ届くように昨日の夜に手配しました。そもそもギフト用品は発送まで日数が掛かるのですが年末年始はお休みという事らしいので何日に届くかは不明です。
うーが以前横浜駅近辺で働いていた頃はお昼ごはんにと、崎陽軒のお弁当をよく買って食べておりますたが味については記憶しておりませんΩ\ζ°)チーン
 
Tailは小松菜の代わりに粟穂を食べて過ごしています。
今日はスーパーがやっているはずなので小松菜買えますね。
でも今日も粟穂の残りを食べてもらいますけどね( ̄∇ ̄)
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~