アロハー!お元気ですか?うーはゲームの友達のとんでもない真実を知って驚愕しております(笑)いつもはよほどの事がないと朝起きられないのに、ショック過ぎて早起き出来たみたいです。おかげで1日が長い。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
出てきて即うーの手に来ます。ハミるのは嬉しいからだと思っています。
 
とにかく屋根の上が好きな子です。この上で少し『きもちいい』をしていますた。
 
さて、おやつです。食いつきが凄いです。
 
てる、お代わり食べようと言い終わる前からがっついていますた。
 
いいお顔です。
 
Tailはおやつは2回と学習しているので原則おねだりをしてくることはありません。
だがしかし、昨日書いたように本来ならおやつの後にケージに取り付ける小松菜がなかったので
 
おやつをもう1回増やした方がよいのか悩み、体重が減少しないことを理由に与えないことにしますた。
 
Tailはなかなかケージに戻らず、ケージ付近にいたりうーの傍に来たり。
タッチペンも好きで突いたり投げ飛ばしたりして遊びます。
 
ちょろっとだけカキカキさせてもらって
 
小松菜はないけど、1時間くらい外にいたもんね、そろそろお家に帰ろう。
 
一昨日ほどの帰宅拒否はせず、比較的スムースに戻ってくれますた。
 
昨日は寝てもらったのが深夜00時半(ケージに遮光カーテンを掛けますた)、起こしたのは午後2時過ぎです。1時半には起きるかなと思ってたけど気配がなかったので様子を見ながら
.o〇( これなら起きていそう
という今度こそ気配を感じてカーテンを剥がしたのですた。
てる、おはよーと声を掛けると『ピヨ!』と鳴きます。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
小松菜がなかったから食べ物や味覚に飢えていたのかも知れません、
一昨日は来なかったのに昨日はキッチンに着いてきてふりかけの風味を楽しみますた。
 
image
ピンボケですみませぬ。ネクトンちゃんだよーと出しても逃げなかったので撮ったのですた。
(最近のTailはネクトンちゃんを冷蔵庫から出す気配だけで居間に逃げ帰ります)
 
image
さて、居間に戻って体重測定、結果は━━━小松菜がないのに減らない体重(ノ_-。)
 
image
おやつの後の自由時間にTailはあまり飛び回らないからなあ、痩せられる要素もないでしょうね。
 
image
ごはんを取り付ける前に扉に立ってたTail、中に戻るかと思えば出てきますた。
うーがごはんを入れたのを確認してから戻ったTailですた(笑)
 
昨日は1回、一人上手をしていますたε-(_- )ハァ.o〇( しょうがないのは判るけど
でもおしゃべりはそれほど酷くはありませんですた。囀りの方が圧倒的に多かったです。
 
思い出した、一昨日まだTailが夢み心地の頃、つまりカーテンでケージを覆っている間の事ですが何かのおしゃべりをしてましてね、普段のおしゃべりと違って眠たげそうな声だったんです、だからまだ起きられないんだろうなと思うておりますたが、その中でTailは『あいしてる』とぽつっとしゃべってくれた記憶があります゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
前に1回しゃべってくれた時と合わせて『あいしてる』はこれで2回目です。
Tailにはほぼ毎日話しかけている言葉なのでしゃべって欲しいひと言です(*´艸`*)
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~