アロハー!お元気ですか?うーはへろへろです←いつもの事♪
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
一昨日は諸事情により新聞紙を替えられなかったので、やっと替えられて嬉しい。
 
ケージを戻すとすぐうーの手に飛び乗ります。
 
お掃除の次はおやつって判っているんですね(´ω`*)
 
美味しいねーなどと声を掛けます。
 
お代わりも夢中で食べます。ケージに自力で戻るのを待っていたのですが
 
PCデスクの上に置いてたタッチペンで遊び始めますた。Tailはこーゆーの好き(ノ´∀`*)
 
ケージへなんとか戻って貰えますた。ピントがTailに合っていないけど小松菜食べてます。
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
ごはんという時に食器の上に居座るんですが
 
結局は出て、しかも着いてきます。昨日は久しぶりにネクトンちゃんとも遊びますた。
 
居間に戻って体重測定、という時に早く帰りたいので扉で待つTail。
 
それを、おいでと手乗りにしておんりと下ろして測定するのです。
もしかして、ちょっぴりワキワキしてる?
 
うーん、体重はずsっしりって感じ。やっぱりうーに似ちゃったのかなぁ(-"-;)
(うーもコロナ太りです。食事量減ったのに体重が増えている)
 
で、ごはんだというのに

帰宅拒否中の動画です。BGMはラジコ。
扉まで来ているのになぜか中に入らないんです(ノ_-。)ウゥ・・・
 
どうにかこうにか戻って貰えますた。もちろん、強引に戻すという事はしないので、とにかくTailに「ごはん、ごはん食べよう」と声を掛け続けて、その気になって頂けたみたいです。
なんで帰宅拒否するのか…まだ新しい止まり木が怖いのかなぁ。
 
そんなTail、昨日も一昨日同様、食後のおしゃべりが絶好調で(^ω^;;
でも絶好調だったのは食後暫くの間だけで、その後は普通の囀りになりますた。
たった今はピヨピヨ鳴きながらパーチスターボールで遊んでいます(鈴が入ってるから確実に判ります)。
 
そうそう、先日からTailに少し早めに寝てもらうようにしますたが、起きる時間はより遅くなった気がします(苦笑)昨日は寝てもらったのは深夜00時半頃で起きたのは午後2時過ぎです。いつもは確実に起きている音をTailが立ててくれるので判りやすいのですが、さすがに2時過ぎになっても起きていないはずはないと昨日はカーテンを剥がしますたが、やっぱり起きていますたね。おはよーと声を掛けると『ピヨ』と鳴いてくれるのは毎日のルーティンです(´∀`*)
 
さて、今夜もそろそろ寝てもらいましょうか。Tailにはたっぷり満足するまで眠って頂いて、少しでも発情を抑制出来、結果として体重が減少してもらえたらなぁと思います。
獣医さんからは36g以下に、と指示を出されますたけど現在40g弱といってよいほどの肥満っぷり、うーは以前通りの37.5g前後に戻ってくれればと願っております。
 
…Tailはケージの外で一人遊びが出来る鳥さんではなかったので仕方がないのだ。
更に謎の帰宅拒否で、帰らない間は屋根や扉の上にいるかうーのところへ来る。
うーのところへ来た時は、うーが扱っているスマホの上に乗りたがる…おまえは猫か!
(猫は例えば絨毯の上に横になる時、そのままではなくクッションとか座布団などの上に乗りたがるのです)
他にはやたらとうーの頭の上にも乗りたがりますね、マウンティングのつもりなのかな(笑)
 
ああ、こんな文章を書いている暇はない、Tailに寝てもらわないと。じゃ、てる、おやすみー。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
p.s.
 
Tailは「おやすみ」という言葉が好きみたいでおしゃべりの時に何度も『おやすみ、おやすみ、おやすみ』とまるで在りし日の淀川長治さんの映画番組の〆の言葉のようにしゃべります(゚ー゚*)フフ