アロハー!お元気ですか?昨日もうーはそこそこ忙しかったです<毎日だ(´・ω・`)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
嬉しくて出てくるんですが、屋根の上もすごく好き。
 
新聞紙を替えてケージを戻しておやつ。目を細めているの判りますか?
 
お代わりを食べているところをパシャったらこんなん撮れますた(゚ー゚*)フフ
 
おやつの後少し放置してたんですが、やっぱりうーの手に来ますね。
 
てる、小松菜食べよう。とケージにセットして
 
戻って頂きますた。この後心療内科へ行きますた。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
『ごはん…』ここでフリーズしてるかとちょっと考えたけど、キッチン行くよと声を掛けると
 
やっぱり着いてくるんです(笑)
振りかけの残り香がお気に入りで来ちゃうのかも?
 
お部屋帰るよと声を掛けて手乗りにすると部屋に戻る直前にうーの手から飛び立ってケージへ。
その後紆余曲折を経て体重測定です。┗(T△T;)┛ オ・・・オモイ
 
お腹が空いていたので、ケージに戻ってすぐごはーん♪
 
( ゚д゚)ハッ! そう言えば一昨日あたりから帰宅拒否が薄まってきますたね。
でも新しい止まり木に乗っている姿はまだ見ていないんです、少しは慣れて怖くなくなったかな?
 
で、途中にも書いた通り昨日は心療内科へ行ってきますた。
先日来から何度か「朝起きられない。なんならお昼過ぎても起きられない、困った」的な事を書きますたがその事を医者に相談しましてね、試しに某安定剤を既定の4錠から2錠に減らしたら起きられたけどその後だるくてやる気が起きなくてずーっと動けなくなったという話もしましてね。過去うーが色々処方されて飲んだ経験のある薬の名前をいくつか出されて『あの時はどうでした?』と質問されますたが正直覚えていない(´・ω・`)『何かあれはよかったとか、そういう印象の薬はありましたか?』全然わからん、薬はお医者さんにお任せなので、と申し上げたら『そうですよねえ(笑)』となりまして、出された処方箋をよく見なかったのですが一部薬を替えてくれたかもしれません。それを飲んで様子を見ましょうと言われたので。
 
処方箋はよく見ないまま調剤薬局へ持って行って、薬の種類も多い事から時間がかかることは判っていたのもあり「明日取りに来ます」ということで。で、今日は買い物へ行きますのでそのついでに薬局へ行ってどんな薬になったのかが判るわけですよ。過去飲んだことがある薬か、それとも新薬でも出たのかまだ判りませんが、うーは朝惰眠をむさぼり続けるのは嫌である。解消できるものなら解消したい。さすがに1日10時間以上睡眠必須、というのは嫌じゃ。8時間くらいでよい(`・ω・´)
 
で、実は今日エアコンの修理屋さんも来てくれるんです。
何故なら去年だったかこの冬だったか、エアコンの室外機から異音が聞こえてたので原因となるパーツを交換していただいたことがあるのですが、また変な音がするようになりまして。
気が付いたのは2~3日前の月曜深夜だったか…洗濯機がゴォン、ゴォォンって音を立てているように聞こえてくるんです。一昨日不動産屋さんの管理会社へ連絡して、結果エアコン屋さんが興味に来てくれることになったんですYO。
 
エアコンは2014年製なので、そろそろ寿命かも?うーが引っ越ししてくる時に付けてくれたんだと思います。もう10年くらい住んでいる気がしたのですが済み始めたのは2014年からだったんですね。5年目かあ。
 
異音はしますが、幸い部屋が涼しくならないという事はないので単に室外機の音を軽減する部分か。それとも何かモーターの一部が経年劣化したのか。まあね、Tailが来てからほぼ毎日使っているのでエアコンを酷使していると言えるかもしれません。設定温度はそれほど気温差がないように気を付けていますが(夏は26~28度、冬は24度程度)、春と秋はあまりエアコンを使っていない気もするけど、この春は冬がダラダラ続いた感じで寒かったのでなかなか暖房を切ることが出来なくて。設定温度はまぁ、夏は高めで冬は低めですが、電気代はそれなりに掛かりますねえ。
いっそ今回の異音が原因でエアコンを新品交換して、一層節電タイプのにしてくれれあいいのに。
 
そのエアコン屋さんが来てくれる時間は15時以降の「何時になるか解りません」(笑)
今日来ていただく前に電話を頂くことになっています。その連絡を朝か直前かで選ばねばならなかったんですが、朝は確実に寝ているからです。寝ているところを起こされるとうーは一旦その場で起きたとしても必ず二度寝をしてより一層遅くまで寝続けてしまうという癖があるのです。ゆへに少しでも早く起きたいので直前しか選べなかったのですた。
 
エアコン屋さんは遅くても16時までに修理を終わらせて欲しいです。何故なら上に書いたように買い物に行かねばならないから。あまり遅くなるとTailとうーのごはんの時間が来ちゃうからね。
 
あ、そうだ。実は今がんがっているゲーム、少しペースを落として他の課金ゲームに移行するかも知れません。他のゲームはうーの友達がやっているPCゲームなんですが、PC用のコントローラーが必要と友達に言われ、
.o〇( 昔秋葉で買ったのがあったはず
と探したら出て来たのです。ただし、ホンマに古いものなので動くかどうか判りません。
その教えてもらったゲームの体験版を今日から始める予定です。
ゆへにエアコン屋さんで手間取りたくないのですた(^ω^;;<体験版はホンマにお試しだけなの
まぁ、うーはゲームらしいゲームはニガテなので続けられるかどうか判らないんですけどね。
それ以外にも障壁がなくもないのですが、ともかくお試しをしてみないと判断が出来ないところもあります。
友達はそのゲームをほとんどクリア状態と聞いています。うーがゲームを始めるならそのゲームでも友達になろうと言ってくれています。大雑把に言うと某有名RPGです(笑)
RPGはね、ほぼほぼうーは攻略を見ないとクリア出来ないたちなのでどこまで出来るか謎です。
 
…という訳で、エアコンは室外機が不良気味ですが、室内の本体はそれなりに動いているので暑くはありません。最近の設定温度は27度ですが、なんならうーのアンヨが冷える時もあるくらいです。
でもTailは丁度いいくらいかもしれません、絶好調です(絶口調?)。つまりおしゃべりが…(^ω^;;
昨日は』外出したのでTailの傍を離れた時間もありますたが、うーが在宅中はTailは一人上手をしませんですたv(。・ω・。)ィェィ♪
 
Tailが怖がる止まり木を入れてしまったのでお詫びに?遊んでくれるおもちゃを少しケージの床に置きますたが、その結果Tailはそこでおもちゃと遊ぶ時間も増えたようです、よかった。
全部プラ製品のおもちゃなので、Tailが「カツカツ」突いている音は聞こえてくるんですけどどのおもちゃを突いているのかまでは判らなくてね、見ると止めちゃうから確認出来ないのです。
入れたおもちゃの1つは「ゴーペンさん」です((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
かつてTailが怖がったり、逆に面白がった時もあったおもちゃですた。音からすると、今のTailはゴーペンさんとも遊んでいる気配がするのですが、気のせいなのかな?
 
新しい止まり木、といっても替えてからだいぶ経ちますがまだ怖いみたいなので、それまでほとんどノーマークだった「床の上で遊ぶ」という選択肢が代わりに増えた感じです。気が付けばTailは食器の上に居続けてた姿を一昨日あたりから見せていないような?そう、食器の上、落ち着くみたいなんです(笑)好きなプラ製だし、美味しいもの入っているもんね♪
 
今音がしたので見たら、ぶる下がりベルを嘴で引っ張って大きく揺らしてからごはんの食器の上に来たようです。Tailは一気食いしない子みたいだから、Tailのペースでのんびり食べてくれればいいよ。
 
 
 
長ーくなりましたが、ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~