アロハー!お元気ですか?うーは早めに起きられるようにするため、心療内科から処方されている薬を少なめに飲むようにしたら…少し早起きは出来るのですが、だるくて何事もやる気が起きなくなり、結果ベッドでゴロゴロして過ごすようになってしまいますた<これじゃあ意味ない>ゆへに今夜から少し薬の量を戻して様子を見てみます。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
いつもならこう声を掛けてケージに近づけば出てくるのに、ちょこん。
 
扉を開ける頃、食器の上に居座りなかなか出てきませんですたが
 
やっと出てきてくれて屋根の上で『きもちいい』してますた。ピンボケですみません。
 
新聞紙を替えてケージを戻しますた。珍しく屋根の上に居っぱなしのTail。
 
おやつだよ、おいでと声を掛けたらちょっと間は空きますたが来てくれて美味しいお顔に。
 
昨日は心療内科の予約が入っていたため放鳥は出来ず。
Tailは屋根の上からぶる下がっているベルの留め具を嘴で引っ張って遊びます。
 
小松菜を取り付けてケージに戻って頂きますた。
お腹が空いていたのか、すぐ食べに行ったようです。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
ここでまたぽやーんとしていますた。
なんとか出てきてもらってキッチンへ一緒に行きますた。
ネクトンちゃんを出したけどTailはスルー、うーの肩に乗りっぱなしだったので撮影出来ず
 
居間に戻って体重測定です。うーはこんなもんだろうと思っていますが…獣医さんからの指示では減量なんですよねえε-(_- )ハァ
 
ケージにごはんを取り付けると即戻ってごはーん♪
『うーちゃん、ごはんってどうしてこんなにおいしいの?』
と尋ねてきている…訳もなく、こうして顔をあげたのは一瞬でまたすぐ食いつきます。
その姿を見るとうーは安心してTailの傍から離れますが…
実はTailは延々食べ続けるという事はしないんです。多分だけど、
.o〇( こばらがすいたきがする
って時にごはんのところへきて啄んでいるような。
 
ちなみに昨日の朝というかお昼なんですが、Tailのケージのカーテンをまだ剥がす前に…
ごはんを食べている音が聞こえますた。ちゃんと起きた時に食べられる分は残っているんだね。
この音で、てる起きたんだねとカーテンを剥がすのはまだ早いんです。
食べている音はそれほど長時間ではなく、その後シーンと1時間以上続いたので2度寝したのかも。
やっぱり、ケージを覆っているカーテンを剥がすのは確実にTailが起きていると確信した時です。
昨日は起きたのは午後2時前くらいですた。よく寝たね。
2時半にはうーは病院へ行くために家を出なけ獲ればならなかったので、その前に起きてくれてよかったです。
でもね、いつもならカーテンを剥がしながら名前を呼ぶと『ピヨ!ピヨ!』と鳴いてくれるのに、昨日は珍しく鳴かなかったのです…カーテンを剥がすの早かったのかも(*ノωノ)
 
そんな昨日のTailはおしゃべりもいつもほどはしませんですたが、おやつの時間に不意に
 
『あいしてる』
 
とたった一言だけしゃべってくれますた゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
「愛してる」
はうーがほぼ毎日Tailに話しかけているのですが、覚える気のない言葉なのかなと期待はしていなかったんですよ。でも、遂にしゃべってくれたんです、たった1回だけだけど。
 
Tailは1回しゃべった言葉はその後も何度かしゃべる事が多いので、今後に期待です(ノ´∀`*)
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~