アロハー!お元気ですか?昨日のうーのネトゲはそれなりに稼げますた。しかし解放された新クエストが鬼畜過ぎる><
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
こうしてすぐ出て来ない時もあるけど
 
手乗りインコなので、結局は出てきます。乗らないと気が済まない性格なのかも?
 
新聞紙を替えてケージを戻すとおやつです。おやつは嬉しいです。
 
お代わりは美味しいです。
Tailは『もうおやつがない』という合図なのかな?食べ終わるとうーの左肩の上に来ます。で、うーが「もうないの?」と声を掛けるとたまにもう1度手のひらに戻ってホンマにないかどうか確認する時もありますが、最近はしっかり食べきっているようで確認しに行かなくても『もうない』と意思表示してくるようです。
 
放鳥していたのですが、更に一人遊びが出来なくなってきますた。
ケージに戻るか周囲にいるか、うーの肩に来るかのいずれかです。
うーがPCデスクの上に置いている1口サイズのチョコを摘まむとTailはそれを合図にするのかうーのところに来ることが多発。
 
ひとつ前の画像でもワキワキ気味ですたがここでもしっかりワキワキ。
 
冷房は26度で点けてたから暑くはないはずだけど、湿度が高かったからなのかな?
 
放鳥の途中、うーはTailを置いてシャワーを浴びてきたりもしますたがTailはケージにいた様子。
結局うーのところへきて何やらアプローチして来るのでカキカキ?と指を出したら嬉しそう。
 
うーん、なかなか一人遊びが上手にならないなぁ。
 
おうち帰る?と尋ねてからおいでと手を出したら嫌だったのかハミ。
 
帰りたくないんか?いや…再度おいでと手を出したら今度は来たのでケージへ戻って貰いますた。
 
まあ、昨日のTailはうーの傍に来てもいつもほどハミらなかったと思います。まさか今更「てる噛んじゃダメ」の意味が解ってきたとかはあり得ないと思うのですが。
 
そう、基本的な普段から普遍的に掛け続けている言葉はTailも「ある程度」ですが理解してくれているように見えます。でもハミハミだけは何度も「ダメ」言うても理解しないのか意味が解らないのか止めないですね。うーが思うに基本的にTailがうーにハミハミしてくるのは愛情表現だからで、実は「ダメ」の意味を解っている。でも愛情表現して「ダメ」と言われる意味が判らないのではないか、これがうーの推測です。今までこの話は何度も書いてきましたね。
 
ま、つまりはTailとうーは相思相愛なのです( ̄∇ ̄)
 
ちなみにTailは過去、夏にワキワキしてきた記憶がありません。あったかどうかホンマに覚えていないのですが、それは暑い時は部屋のエアコンを点けているせいでTailは「暑さ」を体験しなかったためワキワキする必要もなかったんじゃないかと思うておりますが。
 
逆に冬に暖房を点けていてそれが暑かったからなのか何なのかワキワキされた事はありますけど。
 
Tailはよく解らない子ですね、夏はほぼ水浴びしないで寒い冬ばかり冷水を浴びたがる珍妙なセキセイでもあります。
 
実はうー、Tailの理解不能なところも結構好きなんですよ(ノ´∀`*)予測できないことをしてくれるのが結構楽しみでもあります。
 
ちなみにTailは今でも呼び鳴きをする時もあります。もちろん基本に忠実に、されてもスルーしますけどね。うちは鳥さん禁止な可能性が高い賃貸なので鳴き声が近所に響くと困るのですが、鳥さんの中ではセキセイは比較的鳴き声が静かな方と聞いております。その説を頼りに
.o〇( どうか近所にバレませんように
と願っています。Tailはうーから愛されているという実感があるような気がするので、もっと愛をくれとねだることもないと思っています。
 
うーもTailから愛されている実感がしてますよ。いや、愛されているというより「信頼されている」という方が正しいかも?でも、うーはTailを信頼できませんね、いつ呼び鳴きするかまたハミハミされるか、色々気になるところもあるせいです。
 
まぁ…でもやっぱりこれは、相思相愛なんじゃないかな(゚ー゚*)フフ
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~