アロハー!お元気ですか?うーは疲れますた。いつもの事ですが(^ω^;;
なんで毎日のように出掛ける用事が出来るんでしょうね、面倒くさい、引きこもっていたい。
ぶっちゃけこのブログを書くのも面倒なのですが(ぉぃ)記録として残しておきたいからね。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
いつもならすぐ出てくるのですが昨日は食器の上に居座り。
ま、嘴スリスリすると出てくるんですが(ノ´∀`*)
 
新聞紙を替えてケージを戻したらご機嫌になって
 
おやつです。幸せです。
 
お代わりです、嬉しいのです。
 
実は昨日、出かける予定がありまして、その直前までうっかりお昼寝しちゃったんです。
おかげでTailの放鳥(?)の時間がまともに作れず
 
小松菜をセットしたらすぐ戻って頂きますた。
この後にうーは出掛けたのですた。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。こう声を掛けてから「開けるよ」と断って扉を開けます。
普段のTailならこの時も出てくるはずですが出て来ず。
「キッチン行くよ」とここでも声を掛けて古い食器を持って行ったら
 
キッチンに着いてきますた。やっぱりうーの傍から離れたくないのかな。
 
居間に戻って体重測定です。おいで言うてもなかなか来ず。でも
 
気まぐれTailがバサバサと古いごはんのタッパーに飛び込んでくるので毎度ながら餌殻が飛び散ります(^ω^;;
体重は…ま、もうちょっと日数を掛けて1g減らしていこうね。
 
お待ちかねのごはん。食器を入れる時に自力でケージに戻る時と、うーにお帰りをされないと帰れない時があります。なんでTailはこんなに甘えたさんなんでしょうね、うーに似たのかな(゚ー゚*)フフ
 
…という訳で、まともな放鳥を始めてTailの体重1gダウンを目指す計画、2日目にしてとん挫しますた(-"-;)
今日はお買い物に行かねばならんけど、多分放鳥の時間は作れるはずだからTailにも自力で遊んでもらいましょう。
 
そうそう、この間検診を受けた帰りにショップでマンチボールも買ってきた、って書きますたが小さなマンチボールは以前頂いた事があって、Tailはそれは平気だったんです。でも今回買ってきたものはちょっと大きめなので…怖いのか避けていますね(苦笑)おやつを食べてもらう時は基本的にうーがPCデスクに着いている時で、Tailにはそこで手乗りになって貰っています。一昨日、早速マンチボールをPCデスクの上に乗せて見たのですが、逃げるか嘴で咥えて一瞬で放り投げるだけでした。放り投げる回数が多ければ遊んでいるのかなとも思えますが、圧倒的に避けている姿の方が多く見受けられたのですた(^ω^;;
 
まあ、急がなくていい。Tailは実は怖がりさんだという事は判っている、大き目なマンチボールもちょっとずつ慣れていこうね。

昨日は出来なかったけど、今日は一緒に放鳥時間を楽しもう。
まあ、Tailの事だからうーの傍に来るかケージ付近をうろうろするか、はたまたおやつの袋をハミハミしておねだりをするかのどれかだと思いますが、3度目のおやつは与えられませんね( ̄∇ ̄)
 
ごはんの量を1g減らして小松菜を増やす、というのもちょこっと考えますたがそれは最終手段に残しておきます。Tail、一緒にダイエットをがんがろう。うーも最近は多分夏バテのせいで1日2食に減ったぞ。…お腹が空かないんですよねえ。Tailは食欲旺盛なのにね。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~