アロハー!お元気ですか?うーは先日、長年くたびれると買い換えてた低反発の座椅子に飽きて、低いけど脚付きのローチェアに替えたのですが、まだ座り慣れていないせいで姿勢が変になったりして色々体に不具合が出てます(ノ_-。)
最初は座り方が悪くて股関節から腰辺りまで痛くなりますた。ようやくそうならない座り方を発見できたと思うたら、すんげー右肩だけ肩こりが><
うーは普段、肩こりにはならないのでこれあホンマに姿勢が悪いせいだろうなと実感しております。
ま、この椅子に慣れるまでの辛抱です、がんがろう。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
Tailに掃除するよと声を掛けて扉を開けたら即出てきてハミ。
 
新聞紙を替えるとご機嫌になります。
 
おやつも嬉しい。
 
お代わりを待ちきれなくてこんな姿勢になったり(笑)
 
おやつのカナリーシードは1回に15粒前後程度しか出していません。
 
おやつはもう貰えないと判っているTailがバナナへ行って齧り始めたので
 
おうちへ帰ろっかと声を掛けてケージに戻って貰いますた。
お陰でバナナにはそれほど被害はありませんですた。
 
そんなTailがケージに引っ付いて

ただひたすら嘴をあむあむさせているだけの動画、7秒。BGMが大きめなのでご注意を。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
ごはんは嬉しいのでやっぱり出てきます。珍しくハミりませんですた。
 
image
キッチンへ着いてきたのでネクトンちゃんを出しますたがほぼスルーされ
 
image
ごはんタッパーに付着した味覚を楽しむTailですた。
 
image
居間に戻るととにかく早くケージに帰りたいTail。
このまま帰らないで待つのがTailなのです(゚ー゚*)フフ
 
image
体重測定です。結果はまたまたd(゚-^*) ナイス♪
 
image
大好きんは久しぶりに食べてくれたけど、ほんの少しだけでプイっとされますた。
 
image
Tailが待ちかねてたごはんをケージに取り付けたら即帰りしてごはーん♪
 
そんな昨日は久しぶりに冬に逆戻りして、寒さがぶり返した挙句、一部地域では雪が降ったそうです。ヾ(☆ゝ∀・)ノ※゚゚S。*※Й゚゚。*※О゚゚。※W*ヾ(ゝω・`*)ノ
いや、うーが出掛けた時は雨だったから雪は見てないんだけど、ラジオで雪って言ってた。
 
昨日が寒くなるというのは一昨日からラジオやスマホの天気予報で知っていたので、最近点けてなかったエアコンを朝から点けていますた。
 
24度で点けてたけどあまりにも寒いので26度にして、電気敷毛布っていうやっすいペラペラの奴があってね、久しぶりに点けたけど上手い具合にうーは温まることが出来ず、大きなゆたポンと他にレンジで温めて首周りにする保温用具を使って寒さをしのいでいますた。
 
Tailのケージはこの寒さですから、保温電球は点けっぱなしです。そのせいでケージ内温度は20~22度くらいに落ち着いていますた。
 
とにかく、暖房を点けていても寒気が襲ってくるので保温電球は絶対に切ったらアカンと決意しておりますた。
 
うーが寒いと思ったのは朝ごはんを食べ終わって暫くした朝10時頃と、夜ごはんを食べ終わってひと段落した夜7時過ぎですた。一昨日も食後に寒く感じてたのです、普通食うと栄養を摂ってるわけだから温まるんちゃうかな?と思うのですがどうでしょう(´・ω・`)
 
あまりの寒さにベッドに避難して布団に包まるわけですが、朝はそれで二度寝してしまって、夜は寝る前に足がガクってなるあれ、ジャーキングという名称との事ですが、寝入る前に何度もガクッってなったおかげで眠らずに済んだのですた。
 
昔、トリビアの泉っていう無駄な知識を広める?じゃないけどそんなTV番組で知ったこのジャーキング、疲れている時に起きやすいらしいです。そーか、うーは疲れてたんだねえ(T-T*)フフフ…
 
今日は、昨日より少し寒さは「マシ」程度になるらしいTail地方ですが、週明けあたりからぐっと暖かくなるそうで嬉しい。
桜の開花宣言も出たみたいだし。バスに乗っている窓越しなら月替わりあたりに桜が見られるかもね。 
 
とにかく、うーが最も苦手とする寒い冬がそろそろ終わりそうです。
ま、この冬は例年にないほどの暖冬だったそうですし、うーもそう思うてますた。
Tailにとっては、比べる事は出来なかったでしょうし、本能で『すこしさむいかもー』と感じてくれてたかも知れません。
お陰でこの冬のおしゃべりは秋や夏など以前と比べてぐっと減りましたからね。
 
暖かくなった春以降もTailの発情を意味するおしゃべりを増やさないようにするのがお世話係であるうーの務めです。さて、何か秘策はあるのでしょうか?判りません(^ω^;;
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング