アロハー!お元気ですか?うーは、先日眼科で指摘された、超初期とはいえ白内障のせいでモニターが見えづらいです(TωT) ウルウル
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てwる、お掃除するよー。こう声を掛けてたら、開けるよとまた声を掛けて
 
Tailを出すと、大抵はすぐ出てきて手に来てハミります。
Tailにとっては愛情表現なんだと思うてますが、いい気はしないなあ。
 
毎度ながら、痒い痒い改め気持ちいいがかわいいのです(笑)<ナイス表情

ケージの屋根を外して新聞紙を替えるのですが、その隙にTailがやった遊びがコレ。4秒です。
 
てる、おやつにしよう。
 
おやつも大好きだから、しっかり食べて満足したところで
 
じゃ、てるおうちに帰ろっかと声を掛けると屋根に来ます。
 
それを帰りたいサインとみなしてお帰りをしています。
Tailはケージに戻ると、必ずぶる下がりベルを嘴で一旦引っ張って、音が鳴ったのを確認してから落ち着きます。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
すぐ出てきてまずうーの手をハミ、その後もハミハミし続けます。
正直、Tailが何をしたかったのか判りませんですた<発情が戻ったのか?
 
この後キッチンに着いてきて、シンクに置いてあるタッパーの残り香を味わってから
 
image
居間に戻って体重測定です。結果はd(゚-^*) ナイス♪
 
image
大好きんはすぐ食べ飽きちゃって、もういいの?と声を掛けたら再び食べますたが…
結局あまり食わなかったです(´・ω・`)
 
image
やっぱり、ケージに戻ってのごはーん♪がよいのでしょうね(゚ー゚*)フフ
 
image
うーが診ていると落ち着かないみたいだから、その場を離れますた。
そしたら、その後しばらくあむあむ食っている音が聞こえますたよ。
 
昨日のTail地方は、どうやらニュースによると長崎並みの暖かさだったそうで、今日は寒さが戻ってマイナス6度になるから寒暖差に注意だそうです。朝起きたら多分、うーもくしゃみ連発するんだろうな<寒暖差アレルギーです
ちなみにこの冬も記録的な暖冬だったと書かれていますた。
 
Tailのケージの保温電球はまだまだ取り外せそうにないですね。
日中や夜間はそこまで寒くはないけど、朝の冷え込みが怖いです。
 
2月から3月に変わって気分も新たになりますたが、やっぱりまだ「春」と実感出来るほどではないのでね。昨日の暖かさはたまたまで、今後4月中旬位迄少し寒い日が続くのが例年なのですが…この春はどうなるんでしょうね?
 
寒いのよりは暖かい方がうーは好きですから、冬が早く開けてくれるのはありがたいですが、Tailの発情がどうなるのか予測が付かないのも怖いです(^ω^;;
 
ま、昨年の秋、初の発情時の対処で多少は経験を積みますたが、Tailの発情がアレ以上に激しくなったらどうしましょうΣ(´ロ`;)
 
ま、予測のつかない未来を憂いても仕方がないです。
TailはTailだし、うーはうー、出来る事をやって、なるべく良好な関係を続けられたらいいなとは思いますけど、気になるのは昨日の夕方に出した時のハミハミ(-"-;)<発情かも知れぬ
 
ま、なんとかマイペースでのんびりと。
6月には定期検診の予約を入れるつもりですから、もしその頃に発情が酷くて手に負えなくなったら獣医さんに相談しましょう。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
 
p.s.
 
先日、ヘルパーさんに作って頂いたおかずを食い始めますた。
 
image
珍しく塊のベーコンを買ってきたうー、その方がお得だったから。
それを食べやすいサイズに切ってくれたのはヘルパーさんですた。
小松菜と、多分だけど小さなツブツブが移っているけど、これはニンニクのみじん切りかも。
ニンニクと生姜のみじん切りの瓶入りのはストックしています。
 
食いはしたけど、慌てて食ったので、味の記憶はありません(´・ω・`)
ただ、いつもはひと口サイズに切られているベーコンを買うんだけど、それと比べたらベーコンの味が薄かったかも知れない。
 
ま、ベーコンはかなり添加物が多いはずの食材だから味が濃いとか高い=いいものとは限らないとうーは思っている訳で。
さすがに鎌倉ハムさんとか、そーゆーのは信用していいと思うけど、うーが買ったのはどこのだったか…大手メーカーの物ではあったけど、イコール安全とは限らないことは歴史が証明しているからね。
 
今夜はもう少し落ち着いて食えるかもしれないから、その時に味を実感出来れば。
昨日は、作った生みそタイプのお味噌汁が熱すぎて、まともな食事処ではなかったのですた(TωT) ウルウル
 
 
 
では、(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪
 
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング