アロハー!お元気ですか?うーは毎度ながらお疲れです(苦笑)

 

さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。

が、出そうとTailを見てみたらろう膜の下にごはん滓を点けてますた。


取り除かせてもらいたかったけど、無理だったので

 

仕方なくニギコロにして(滓が付いているの判りますか?)、取り除いたら
 
やっと解放されたTailは羽根繕い、触られるのはやっぱり嫌なんですね。
 
その割には、Tailが大好きなはずの屋根の上に降りて言うても手から降りず。
 
なんとか降りてもらって新聞紙を替えてケージを戻し、おやつという時に
 
汚くてゴメン、またもやTailがゴミ箱の中のバナナの皮に反応じて(^ω^;;
 
いいからおやつを食え。
 
お代わりも食べますたが、やっぱりゴミ箱に行っちゃう。
 
今回の野菜は小松菜が売ってなかったので青梗菜にしますた。
Tailはこっちの方がよく食べるかも?
 
で、Tailが待ちかねてたケージへお帰りをしたんだけど
 
扉で引き返しちゃって、うーの肩へ逃げてきます。
 
ケージの中にはTailが怖がる要素はないはず、なんで帰らないんだ?
 
m-、てる、いい加減帰らないと、うーちゃん怒るよ?
 
エアコンの上に逃げたので、知らないからえーとPCデスクに戻ったら
 
Tailが降りてきてゴミ箱を漁りますた。うーが紙パックのアイスコーヒーを飲もうとしたら来た。
おまえ、ごみ箱乗ったアンヨで飲み物の飲み口に乗るな!
 
もしかして、Tailはいつもは掛けている「おうちへ帰ろうか」という言葉言われなかったから拗ねてた?
試しにてる、おうちへ帰ろうと声を掛けてからケージへ運んだら
 
帰ったんですよ!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
ホンマに声を掛けられていなかったから帰らなかったのか、うーが気が付かなかっただけでTailが怖がる要素がケージにあったのか…謎です。ケージっ子のはずなんですが。
ま、帰ってくれたのでよし。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
まだ食器を全部出していないのに居座るTail。
こんな時はごめんねーとかちょっとどいてとか声を掛けてどいて貰います。
 
image
古いお水を出したら飲みますた。
 
image
キッチンへ着いてきて、ヘルパーさんが作ってくれた高野豆腐の煮物の高野豆腐を齧っています。ラップ越しにカジカジしてて、穴を開けて食べているみたいなので止めさせてはいるんですけどね、怒るんですよね(-"-;)
 
image
画像が横になりますたが、体重測定は上記の結果です。この後、
 
image
Tailの新しいミックスフードを作っていますたが、待ちきれないのと、パッケージが気になるんでしょうね、いちいち来て邪魔してくれますたよ(笑)
 
image
このシール容器にいろいろな鳥さんのごはんを入れて、混ぜたものをTailに出しています。
一番上の緑色っぽいのは乾燥野菜です。
 
image
大好きんも食べますが
 
image
即食べ終えて、ケージへ帰ったTailですた。
扉を閉めたかったのに
 
image
Tailのアンヨが危ないのでどいてくれるまで閉められず(゚ー゚*)フフ
 
image
やっとどいて、メリーの上に行きますた。
今回は即・ごはーん♪とはならなかったです。
お腹を空かせてたはずなんですけどね。
 
昨日は午前中ちょっと寒くて、エアコンの設定温度を24度から26度に上げてみますたが、リモコンで設定した音頭をエアコン本体が受信してくれた気配はなく…寒いけどいいかとなり(笑)
 
ま、Tailは寒くはなかったでしょうが、いつもよりはおしゃべりは控えめですた。
今週末は雨が降る予定との事ですが、気温は春並みに暖かくなるとも聞いております。
雨はニガテですが、それよりも寒い方がもっと苦手なので、暖かくなってくれるなら我慢です。
 
でも…今のところ、この冬は暖冬気味ですね。
ダウンコートを着なくても外へ出かけられるのだから暖冬だと思っています。

 

ただ、乾燥はしているようで湿度計を見ると低いなーって思います。

一応加湿器はあるのですが、小容量のものなので頻繁にお水を入れねばならず、その手間が面倒で点けていません。

湿度があると、もう少し体感としては暖かく感じられるはずなんですけどね。

(日本の夏が暑いのは湿度が高いせいです)

 

 

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング