アロハー!お元気ですか?昨日も今日もTailはかわいいです←親ばか
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。いつもならこう声を掛けて
 
扉を開けるよとと続けるとどいてくれるのに、もふちりで固まってますた。なんで?
 
でも落ち着いたら出てきますたけどね。
 
下に敷いている新聞紙を替えたらご機嫌になります。
 
おやつだというのに、バナナの方ばかり行ってしまって
 
ほら、おやつ食べて。食べますが
 
バナナに惹かれるらしい。
 
はい、おやつお代わり。
 
おやつも食べるけど
 
バナナもいいようで

夢中になって皮を食べるのです。食べた皮は多分吐き出してるよねえ。
 
こんな風にバナナに穴が空きます。仕方がないので
 
うーが食べるため皮を剥いてみますた。
Tailは実を食べてくれるかと期待したのですが、皮の裏の白い部分ばかりですた。
 
なんだか飽きた様子だったのでおうち帰る?と聞いてみたら屋根の上に行ったので
 
帰りたいんだなあとお帰りをしますた。
 
さくっと戻ったTail、毎度ながらご機嫌ですたよ。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
こう声を掛けると、一旦は背後の止まり木へ行ってくれるようになったので食器を出しやすいです。
 
image
てる、キッチン行くよー。
 
image
着いて来ますた。ネクトンちゃんと遊ぶのは最初だけで
 
image
やっぱり、目当てはタッパーに付いているふりかけ、もしくは自然塩の名残のよう。
 
image
居間に戻って体重測定です。
実は小松菜をヘルパーさんに用意してもらうのを忘れてたのです。
でもこの数字Σ(´ロ`;)
 
image
大好きんは出すと嬉しそうにすぐ来てくれるのですが
 
image
食べ飽きるのも早くて、すぐケージへ戻りたがるのですた。
帰ったら嬉しそうにごはーん♪です。
 
そういえばこの間、珍しくTailがむせていますた。
前回むせたことがあるのは昨年12月の健康診断に連れて行った日のたまたま朝で、ちょうど動画を撮れたんですよ。それを獣医さんに見てもらったらただむせてただけだと言われ。
でも、これが頻繁になったら病気の疑いもあるとも聞いていますたが、あれから2か月近く経って2度目のむせ程度なら頻繁とは言わんんでしょうね。その後今現在に至るまで、Tailがまたむせた、という症状はないです。
 
ま、こんなことはありますたがTailは毎日ご機嫌で、元気そうに見えます。
Tailは一人遊びが上手なので、退屈しない性格なんだろうなとも思っています。
他に気が付いたことがあって書きたかったのですが、何だったのか忘れちゃいますた(*ノωノ)
 
ので、今夜はここまで。
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
p.s.1
 
先日ヘルパーさんに作って頂いたおかずを食べ始めますた。
 
image
豚肉のカルビが安かったのでそれと小松菜で作って頂きますたが、多分うちに焼肉のたれはなかったはず。ゆへにヘルパーさんは適当に作ったのでしょう。
 
『お肉が大きくて硬そうだけど平気ですか』
 
と聞かれてたけど、実食した際には無問題でよかったです。
たまにはこういうお肉もいいですね。
 
 
 
p.s.2
 
昨日のブログに書いたように、昨日はうーがやっているネトゲのイベントの最終日で、うーは100位以内に入れませんですた。入ろうと力を注ぎこめば出来たとは思うのですが、それをやるのは…実は昨日から新しく始まったイベント、これが終わったイベントより魅力的だったのです。ゆへにうーはここでもう少し力を注いでみようと思っております。
 
が、
 
それが終わって更に次のイベントになるころにはお祭りっぽくなるような噂もあるので楽しみにしています。どうなっちゃうんでしょう?(ノ´∀`*)
 
では"【寝室】*-ω-)ノ"" オヤスミー♪"
 
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング