アロハー!お元気ですか?今回は短い動画が3本あります(`・ω・´)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
出てきたら手をハミって来たのでもしや?と思い
 
カキカキしてみますた。

カキカキしてもハミるTail(^ω^;;
 
セルフで痒い痒いをしていますたよ。
 
少しだけ羽根が抜けたようです。新聞紙を替えたら
 
おやつですが、満足に食べずに
 
すぐ、バナナのところへ行ってしまいますた。ハミハミしてたので
 
開封済のバナナを差し出してみたら
 
やっぱり皮を食べてますねえ(-"-;)

バナナの匂いが染みついた袋も気に入ったようです。この後
 
袋の中に入っちゃいますたよ(笑)
 
とにかく、落ち着きなく飛び回っていますた。やっと手に来てくれたので少しカキカキ、
 
Tailにおうちへかえる>と聞いたらケージの屋根の上に行きますた。
 
帰りたいサインだなと分かったので、戻しますたよ。
 
昨日は、朝いつもより早めにTailのケージに点けている保温電球の言々をOFFにしますた。
そしたら、前面を覆っているカーテンを剥がしたころのケージ内温度は22度くらいだったので過ごしやすかったと思います。
 
多分、今くらいの気温なら保温電球はなくても平気そうですが、朝の冷え込みが怖くてね。
うーも朝、1階目を覚ますのですがあまりの寒さに今の暖房(エアコン)を点けてからベッドに戻って二度寝、2時間後くらいに部屋が暖かくなった頃に目が覚めるのです。
部屋の中が温まるまではめっちゃ寒いので、ゆへにTailのケージの保温電球を点けないわけにはいかないのですた。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。開けるよと声を掛けると背後の止まり木へ行くようになりつつあります。
 
image
食器を出し切ったところで、扉に来ますた。
うーちゃんキッチン行くよ、来る?それとも待ってる?
高声を掛けて食器を持ってキッチンへ向かったらうーのところへ飛んで来ますた。
 
image
なので、一緒にキッチンへ来ますた。ネクトンちゃんを出したけど、蓋を開けたのにチラッと味見しかせえへんで。
 
image
がんばって撮ったもふちり。
このあと、ごはんタッパーに付いてたふりかけの残り香を堪能して離れがたかったようですが、何度も名前と、お部屋に帰るよ、おいでと声を掛け続けてやっと手に戻ってきますた。
 
image
居間に戻るとケージの扉で裕次郎ポーズ(笑)
 
image
体重計るよ、と言うとわりと来てくれることもありますが、昨日は扉に手を伸ばしておいでをしてから速度しますた。38.5とこの数値が行ったり来たりですた。
 
image
体重を量り終わるとTailはケージに張り付くのですが、大好きん食べようと言うと来ます。
さあ食べようという時にこうしてハミってくるんですよねえ、はよ食わせろといういmだと捉えていますがどうかな。
 
image
最近、毎度ながら大好きんをこぼされているので、昨日は零されないように注意しながら、満足したTailは、うーが持っていた大好きんのスプーンに飛び乗らず、ケージへ引っ付きますた。
はよ帰りたいというサインなんだろうなとお帰りをしたら即帰ってごはーん♪ですたよ。
 
大好きんを満足するまで食べてもお腹は膨れないんでしょうね、でも、昨日のご飯はガツガツ食べずにひと口程度食べたら満足してその辺で好きにやっていますた。ま、これがいつものTailですね。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜にちょこっとした出来事が。
 
うーの小腹が空いたのでバナナを食べようとひと口あむってしたところで
.o〇( てるも食うかな?
と思いつき、ケージへ行ってみますた。
 
image
てる、食べる?差し出したのはバナナの実ですたが
 
image
Tailは実をほとんど見向きもせずバナナんお皮の白いところをついばんでいますた。

多分、バナナの筋を食べてたのかも?
最後にひと口だけ実を食べてくれたようですが、逃げ去ってしまいますたね。
 
また機会があれば再チャレンジで、Tailは果たしてちゃんと実も食べてくれるのか確認してみたいです。
 
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング