アロハー!お元気でしゅか?昨日は心療内科へ行きますた。往復1時間ですが診察は3分です(´・ω・`)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよー。
 
出てきます。
 
痒い痒いを思う存分して貰ってから
 
屋根を外します。で、新聞紙を替えてケージを戻すと

嬉しそうに遊びます(7秒)
 
暫く屋根の上で自由に過ごさせますたが、やっぱり来るのはうーのところ。
 
適当に遊んでから羽根繕いをして
 
何故かワキワキ、エアコンの設定温度は24度。暑いかな?
 
おやつにしようといったら、アンヨのお手入れ。
 
やっとおやつです。
 
2回目。これで最後。
 
食べ終わったら何故かハミ、そこハミるところなの?(-"-;)
 
ケージに帰りたさそうです。
 
お帰りをしたらすぐ、ハンギングベルをグイっと嘴で引っ張って遊びますた。
Tailの好きな遊びです。
 
新聞紙を替える時、古い新聞紙はキッチンの大きなごみ箱にしてに行くのですが、時折Tailが着いてきます。行く前に大抵「待ってて」と声を掛けているのですが、いつものTailなら多少はその意味を分かってくれるのですが、それよりもうーがいいとか、おやつがいいとか、ごはんがいいとか優先順位があるみたいで、そんな時は待っててを守ってくれません。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
すぐ出て来たのですが
 
image
ひょいとケージに戻って
 
image
これから取り外すいう古いごはん入れの上に乗っちゃいますた(||  ゚Д゚)
てる、ごめんと言いながらごはん入れを取ろうとしたら、多分テリトリーに手が入ってきたのが嫌だったんでしょうね、軽く噛まれますた。
 
image
その割にはキッチンへ着いてくるんですよね、ホンマにワガママ。
 
image
ごはんにするからね、ちょっと待って言う時も手に乗りっぱなし。やり辛い(^ω^;;
 
image
他体重測定はベストですね!この調子が続くといいです(*´艸`*)
 
image
大好きんを出すと大興奮で食べますが、ある程度食べると急に熱が冷めるので
 
image
そんな時はケージに戻します。昨日はお帰りもせずに
 
image
ごはんまっしぐら、また、ハンギングベルを引っ張ってピンボケ画像の出来上がりです(T^T)
 
とにかくTailは甘えたさんに育っています。なんでここまで?セキセイってみんなこうなのかな?って不思議に思うくらい甘えたさんです。初代インコのHoneyはここまでじゃなかったので、まあ、お世話した期間がTailより短く、自分のお世話もHoneyに満足してもらえるほどでもなかったせいもあるかも知れませんが、ホンマにTailはかわいくて愛しいです(〃∇〃)エヘ
 
てるかわいいなあとよく呟くのですが、シンクロなのかTailもその瞬間に『てるかわいい』としゃべる時も多いです。
 
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ
 
 
 
p.s.1
 
昨日から、先日ヘルパーさんに作って頂いたおかずを食べますた。
 
image
小松菜と、多分豚ロースかな?その炒め物です。何故か混ぜてなくて下に小松菜を敷いて、上にお肉が乗せられていますた。なんで?
 
 
 
p.s.2
 
昨日は心療内科へ行ったついでに、ちょっと咳止めと痰切りの薬も処方していただきますた。元は内科で出してもらっていたのですが、月曜日が祭日だったため行けず、火曜日は整形外科へ行って大変な目に遭ったので、仕方なく昨日の水曜日に心療内科で出してもらったとです。医者からは『続くようなら内科へ行ってください』と言われていますが、忙しくて行く時間がほとんど取れません。
 
万が一、Tailがいなかったらもっと自由に動けたでしょうけど、まずはTailのお世話優先ですからね。その時間を確保したうえで他の用事を空いた時間に埋め込むのです。
 
ついでなので、↑に載せた7秒の動画を医者に見てもらいますた。短いですよと申し上げて置いたら、見終わった医者が『本当に短いですね』と言ってますた。
 
 
 
p.s.3
 
ネトゲです。ベテランランカー様のAさんと優良だけど地味だった一般ユーザーのBさんを繋げたおかげで、それまで個人的なやり取りがなかったけど、毎日Bさんとチャットですこしずつ話をしています。Aさんに絡む話も多いですが、それ以外の事もね。
 
自分はそのゲームにランキングがあることは知っていましたが、全く見ていなかったので誰がどうのとか、全く知らなかったんxです。ようやくランキングTOP100が公表されているのをしったのは、今年の8月頃かな?ゲームを始めてから1年以上経ってからです。TOP100に入ると、素晴らしい抽選アイテムが貰えるので、出来る人はランキングに臨んでいますね。で、その素晴らしい抽選アイテムを列挙したゲーム画面の人が、うーの場合、多分一般のユーザーよりも友達として、多いのだと思います。例えばAさん。うーは知らなかったけどかなり有名だったようですが、いつの間にかうーの友達ですた。うーからはそんなランカー様たちに友達申請を送ったことはないので、Aさんから下さったんだと思います。申請をくださった方のゲーム画面にある抽選機能付きのアイテムや、その抽選が高確率であることが確認出来ればうーの場合はとりあえず友達にしちゃうので、誰がいつとか、詳しい事を覚えていないのです。
 
先日、ランカー様の一人のCさんをAさんの友達として復活させたことも書きましたが、BさんはAさんに憧れを抱くほど尊敬はしてたけど、Cさんの事は全く知らなかったようです。ははは、うーもランカー様の事はよく知りません(^ω^;;ランカー様であるCさんでさえ最初にうーがAさんをの関係を修復する手伝いをすると申し上げても、多分Cさんにとって、Aさんは特別だったのかも知れませんね。BさんもAさんの事をよく知っていたし。
 
たまたまうーはAさんと友達で、ひょんな切っ掛けから少しだけ親しくさせて頂いています。モバゲーにはプロフィールがあると書きましたが、そこの伝言板にAさんとうーのやり取りがあるのを見たんだと思いますが、他のランカー様がうーのプロフィールに来てくださった形跡が残っています。そうなのか・・・やっぱりAさんは特別な存在なんだなあとひしひしと今になって感じております。Aさんはいい意味での有名人ですが、うーは悪い意味での、所謂問題児なんxですけどね(*ノωノ)ただ、ゲームに関して言えば、出来るだけ友達たちが嫌がらないで、進んで一緒に遊べるよう努力していますから、そんな姿勢がたまたま最初に誰かの目に留まって、そこからランカー様たちの間で『誰かランカー以外でいい友達いるかな』というやり取りがあって、そこでうーの名前が出たんじゃないかと思っているけど、ホンマはどうなのか。機会があったらAあんに聞いてみたけど、今はそこまで尋ねられるような立場ではないので。まあ、うーが頑張っている事は認めてくれてはいると思うんですけどね。ちなみにAさんもうーに『ランカー以外でいい友達いないか』って聞いてきたことがありますから、そう想像できるんですけどね。とりあえずAさんはいい人です、そこが肝心(ノ´∀`*)
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング