アロハー!お元気でしゅか?昨日は疲れを感じて来た時に安定剤を飲んでみますた。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよ。
 
昨日はスムースに出てきました。
 
外した屋根の上からハンギングベルを持ち上げて遊びます。
 
新聞紙を取り替え、屋根を戻すとご機嫌になるTail.

BGMあります、音量注意
その後、甘えたさんになって、カキカキのおねだりが30分以上Σ(´ロ`;)
ごめん、さすがのうーちゃんも疲れた、勘弁してと
 
おやつにしたら食いつきますた。
 
2個目。
 
2種目。
 
食べ終わるとその辺を漁って
 
満足したのかケージの扉に行ったので
 
おうち帰る?と運んだら
 
帰りますたよ。
 
そう、Tailは延々カキカキされっぱなしですた、おかげで時間がめっちゃかかりますた。
たまにさせるカキカキはせいぜい5分~10分程度なのですが、昨日はホンマもうって感じで。
すんません勘弁してくださいとお願いしたら、まだ顔が痒かったのか、アンヨで顔の両方とも高速掻ぃ掻ぃしてますたよ。・・・まあ、甘えたかったんでしょうね。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
『ごはんたべるー』久々に夕方もいいスタートで。
手乗りのままキッチンへ着いてきて
 
image
昨日はヘルパーさんが来てくれてたからおかずが出てたのだ。
ラップ好きなTailは
 
image
ネクトンちゃんを出しても気が付かないほどラップをハミハミし続け、うーが今に戻る時おいで、おいで!としつこく言ってラップから引きはがしたのですた。
 
image
体重、まだ増えないねえ。
 
image
大好きんを出したらホンマに夢中になって挙動不審に(笑)しっかり食べて
 
image
満足してケージに帰るのかと思いきや
 
image
お帰りをしても帰らず
 
image
もしかして遊ぶ気?
 
image
てる、どうしたいの?

結局何がしたくて帰宅拒否をしたのか解らず。Tailはすぐうーの肩へ来てしまったので、動画にもあんまり登場していませんが、最後には帰って貰えてよかったです。
 
ホンマに、お遊びの時間かなと焦りますた。お風呂から出てきたら疲れてしまったので、少しTailのお世話する時間が遅くなってしまったのです。
ここで駄々をこねられたらうーの夜ごはんの時間も遅くなるし、そうするとネトゲのラッシュ時に間に合わなくなってしまいます。なので、ちゃんと早めに帰って欲しかったのですが・・・
もしかしたら、Tailは未だに毛布がケージに掛かっているのが嫌なのかもしれません。
室内は寒くなかったので暖房を入れませんでしたが、Tailのケージは毛布で覆ってペットヒーターを点けていたので、暑いから戻りたくなかったのかも、という原因を思い立ちます。
しくったなあ、あの時ケージ内温度を確認しておけばよかったと後悔。
 
あ、しくったとはしくじったという意味です。みなさんご存知ですよね?
でも、もしかしたら横浜だけの方言かもしれないので一応書いておきました(〃∇〃)エヘ
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
p.s.1
 
烏龍茶やプーアル茶から、ゴボウ茶に変えたところ、トイレへ行く回数が格段に減りますた。
前みたいに10分おきとかじゃないんです、30分くらい、長いと1時間くらい平気になりましたよ、やったぁ! ヾ(*・ω・)ノヾ(。。^)ノヾ(・ω・*)ノヾ(^。。)ノ バンザーイ!!
 
やっぱり普通のお茶は利尿作用があるからあかんのかな、自然なゴボウ茶にしてよかった。
でも、麦茶を飲んでた頃のトイレのペースも今くらいだった気がする。よく覚えていないけど、頻尿か?ってほどは出てなかったから、やっぱり体にいいのは麦茶やゴボウ茶なのかもしれません。
 
他にもハーブティーとかもよさそうですね、うちはTailがいるから、匂いのあるものはアカンから無理だけど、昔はハーブティーをよく飲んでた時期もありました。そう、流行ってたから(〃∇〃)エヘ
カモミールが好きだったなあ、ローズヒップもよかったなあ。
 
エステサロンに行くと、ちゃんとしたところは飲み物がハーブティーの事もありますね。
麦茶のところもあればウォーターサーバーのお水のところもあるし、1回だけ水素水の白湯っていうのを出して頂いたんですが、お水がなにやら嫌味のない甘さがあって飲みやすかったです。白湯だから猫舌の自分にもごくごく飲めますた。こんな白湯だったらいつでも飲みたいけど・・・水素水、高くて自宅に用意できないし、白湯作るの面倒(TωT) ウルウル
 
 
p.s.2
 
昨日書いた自転車のカギ、うー的には通称・チャリキーと呼んでいますが、失くしたと思ったものがなんと、出てきました、よかったε-(´▽`) ホッ
洗濯物用のネットかごの中から出て来たので、恐らく服のポケットに仕舞って、そのまま選択した際にポケットから抜け落ちてネットかごの中に落ちたんでしょうね。無事に会えてよかった(●⌒∇⌒●) わーい
自転車に挿しっぱなしにしてて、誰かに盗まれたのかと疑ったけど、まず自分を疑えって事でしたね、次回失くしたらもう出て来なさそうなので、ちゃんとスペアキーを作って置かないと。
スペアキーは自転車のカギ専門のお店だと思うのですが、そこにカギの番号を書いて、カギ代分の切手を入れて郵送対応なのです。どこにその連絡先があったか・・・忘れた~(^ω^;;
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング