アロハー!お元気でしゅか?昨日は台風並みに風雨が強くて、出かけたら傘が壊れますた(/_・、)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
今回は凄く短いですが久しぶりに動画がありますよ。

てる、お掃除するよー。お口をあむあむさせててかわいかったのだ←親ばか
 
おやつなのに何故かワキワキしながらの羽根繕いです。室温は23度くらい。暖房入れてこの温度。
でもTailのケージはそれまで毛布で覆ってペットヒーター点けてたから暑かったのかな?
 
1回目を食べて
 
また、チョコの紙をハミハミして遊んで
 
汚くてすまぬ、ごちゃごちゃしたところで長時間Tailが遊んでますた。

その後、屋根の上に行って痒い痒いをしてたので撮ってたら来た。
 
おやつなんだなって解っているんでしょうね。
 
食べて満足?
 
うーの手の上でやる羽根繕いは久しぶりです。
 
ケージの上でもやりますた。もふもふ。
 
おうち帰る?
 
『ヤダ』と駄々をこねますたが、昨日は嫌がる要素がないと思うたのでまたお帰りをして
 
ケージに戻って頂きますた。Tailお得意のベル被りです(´ω`*)
 
Tailがとにかく、その辺で遊んでいたので、いつもより少し時間が掛かりました。
ま、ゲームが忙しくない時間帯なのでセーフでしたけどね。
ただ、この後予定が詰まってたので、どうしても帰って欲しかったんです。
それはp.s.で書きますね。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
すぐ出てきます。昨日は珍しくハミハミされませんですた。
多分、古いごはんをTailが食べないと判断して、すぐ捨てたのが良かったのかも。
 
image
キッチンで流水を一口だけ飲んで
 
image
昨日はヘルパーさんが来て、おかずを作ってくれてたのでその上に乗ってハミハミ。
何度も書いてますが、Tailはラップが大好き♪
ネクトンちゃんだよと声を掛けても来なかったので、Tailを連れて居間に戻ることにしますた。
 
image
居間に戻って体重測定、いい数字だけどTailは37gが似合う。
多分、昨日ごはん入れを洗濯ばさみで留めるのを忘れてたせいで、Tailが持ち上げて中のごはんをいくらか零したんです。そのせいで食べる量も減ったのかも。あと、小松菜入れ忘れです(〃∇〃)エヘ
 
image
大好きんはいつもいいお顔(ノ´∀`*)
 
image
食べ終わって満足してケージの屋根の上に行って
 
image
自力で扉まで来ますた。替えるのかなと見てたらうーのところへ来ますた。
 
image
やっぱり、「お帰り」をされないと帰りたくないのでしょうか?この甘えたさんめえ(゚ー゚*)フフ
 
そうそう、暖房を入れてたので、エアコンの真下のあるTailのケージには毛布を掛けていませんですた。
そのせいで暖かいからペットヒーターも切ってますた。
これからうーは寝るので、ケージに毛布を掛け、ペットヒーターを点けて、遮光カーテンで前面を覆って中を暗くしつつ、エアコンを切ってTailに寝てもらいます。
でも、Tailはうーがたまに早く起きると、起きてる気配がするんですよー(-"-;)なんでかな。
 
とりあえず、今日は凄く眠いのでこの辺で!
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ
 
 
 
p.s.
 
昨日午後3時から歯医者さんですたが、前回の本当の予約日は12日、覚えてますか?巨大台風があったせいで、病院が急遽午後閉院となった為、昨日に変更になった事を。その前に行った時歯科助手さんかな?衛生士さんか判らないんだけどその人から『次回は型を取るだけですよ』って言われてたからそのつもりで行ったのに、普段はほとんど待たされない歯医者さんなのに10分ほど待たされて、その後歯槽膿漏のチェックと歯のぐらつきがないかのチェック、更に歯を磨かれて汚れを取るクリーニングをされた上、放置されますた。そこまで掛かった時間は約40分。型を取るだけじゃなかったの?と心配してたらやっと歯医者さんの登場。ここは個人病院だから歯科医が1人しかいないんです。で、その歯医者さんに「4時までに終わりますか?」って聞いたらすんごく驚いた顔で『え、4時までに終わらないですよ全然!時間無いんですか?お急ぎですか?』と仰る。無職がみんな暇だと思うなよと心の中で呟きながら急いでます言うたら『じゃあ今度にしましょうか』と言われたので型を取るだけじゃないんですか?と尋ねてみたら『じゃあ少し麻酔させてください。それで様子を見ますね』と、差し歯があったところにあった、芯のようなものをピンセットかな?それで引っ張ったりしつつ外れなかったので医者がチュイーンってなるアレで削って取ってしまいますた。そもそもは歯科検診の時、『異常はないですか』と聞かれて、ここの歯が痛いです言うたことから始まったこの治療、なんでこんなに治療に時間がかかるの?どうやら歯医者の見立てでは歯の根っこが割れている可能性があって、そのせいで芯がぐらついて歯が痛んだのではないかと、レントゲンを撮ることになりますた。そしたらやはし根っこにひびが入っていて、歯医者さんは昨日のうちに割れた根っこをどうにかしたいらしかったのだけど、うーが4時まで(`・ω・´)と言うたから。とりあえず蓋だけして次は次回という事にして貰えますた。
 
だって、2時半頃にTailのお世話をやって3時に歯医者さん、4時から買い物で4時半帰宅、5時にTailの夜ごはんと予定が詰まっているのです。無職を暇人と思うなよチクショーヾ(`ω´*)ノ"
 
で、歯医者さんを出て帰宅途中にあるドラッグストアに向かって歩いてたら背後から人の気配がして、気が付けば助手さんだか衛生士さんだかの人ですた。『お急ぎのところすみません、薬を渡し忘れていました』という訳で歯医者に戻らなあかんくなったのですが、薬位手渡しでいいんじゃねーの?と思ったんだけど、受付の人から薬を渡されたので、もしかしたら薬剤師さんしか薬を渡しちゃいけないことになっているのかな?確かに薬を貰う時はいつも受付の人からだなあと思いますた。そう、受付の人=実は薬剤師さんだったというヲチね。
 
と、まあ、こんな風に時間が掛かったのですた。
次回の治療は40分程度の見込みと言われているので次回こそ4時過ぎには帰宅出来るでしょう。
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング