アロハー!お元気でしゅか?台風が近づいているせいか湿度が高い。冷房じゃなくて除湿運転にしますたがそれでも70%越え。一応部屋の中は涼しいけど、Tailは辛くないかなと気になります。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
愛しいTail、遊ぼう。
 
『あそぶー』
 
ホンマに凄い勢いで
 
遊びまくりましたよ(´∀`*)
 
ここまで熱心に遊ぶのは珍しいです。
 
小休止。うーのお手々の上でアンヨのお手入れをするTail。
 
何よりもペットボトルの蓋がお気に入りらしく
 
持ち上げたり運んだり咥えたり落としたりして
 
はっちゃけてますた。

こんな風に遊んでたの。いつもBGMがあるのに、動画録画中は音が出ないからTail、ちょっと緊張気味?
 
たくさん遊んだのでおやつ。
 
2個目。
 
これは終わりだから
 
今度はこっちね。2種目。
 
最後。
 
いつもなら、おやつが終わるとケージへ戻るTailなにょに
 
image
まだまだ遊んでいますた。
 
image
やっと飽きたのかうーの肩へ来て
 
image
手に乗せたら、またアンヨのお手入れ。
 
image
ケージの扉の上へ。お家帰る?と誘ったら
 
image
案の定帰りますたよ。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
バードパーチの上でぽやーん。でも
 
image
うーが近づけば、こうして出てきてくれましゅ。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
まずは、古いごはんを一瞬で食べ
 
image
剥がした古新聞も相変わらず好きで
 
image
うーがキッチンへ行くと、必ず着いてくるTail。
 
image
ネクトンちゃんと遊びましゅ。
 
image
暑いのか、またワキワキ。

image
居間に戻ってケージをセッティング、ケージ中に入ったTailは、なんと!
 
インコのTail 二世•これもひとり上手なの?

もしこれがひとり上手なら、何故こんな明るくてうーに見られる時にやるのでしょうか? 

おしゃべりは、ホンマは、愛しいてる、と話しかけてるのに、覚えないんですよ😓

 

image

なんとか来てもらえて体重測定。やっぱ38gが適正体重かな。測定終了後

 

image

ケージに張り付くTailですが「大好きんだよー:と言うと来ましゅね。

 

image

大好きんをほどほど食べたところで満足して『ごはんはやくー』と言うかのように待機するTail。

 

image

そこで新しいごはんをケージに取り付けると

 

image

すぐケージに戻るTail。

 

image

チョコっと食べて、お口に粟玉かな?何か咥えてますね(´ω`*)

それほどごはん!って感じで食らいついていませんですたよ。

 

とりあえず、放鳥の時、いつもはケージから出して少し遊んで、おやつを食べてケージに戻るという一連の流れが、大体20分前後なんですよ。なのに、昨日のTailは遊びだけで30分近く過ごしてましたね。これはホンマに珍しい。よっぽどペットボトルの蓋がツボにはまったのでしょうか(笑)

 

おやつを食べた後にもいつもより長い時間、遊んでくれますた。いつもならおやつ後の遊びはほんの一瞬なのに、昨日は何分だったか・・・それなりに遊びますたよ。でも、突然飽きてケージへ戻りたがるのがTailなんですけどね(ノ´∀`*)

 

夜のお世話も、なんとか出来ますた。ネトゲのアイテム祭りが終わったところでやりますた。いちいと撮っていましぇんが、Tailはケージから出した時、よくその瞬間にうんにょをするようで、手に爆弾を落とされてます(*ノωノ)

夜のお世話はとにかく、うーぺったしのTailを肩に載せてキッチンであれこれやって、居間に戻ってあれこれやって、と言った感じですが、キッチンでは肩に乗りっぱなしのTailも、居間に戻ればケージの外した屋根がありますから、その上に行ってくれるので楽です。まあ、肩に乗りっぱなしの時もありますけどね。ケージのセッティングが終わると、すぐ屋根の上に行くTailでしゅが、そこを撮ろうとしてもすぐ他の場所へ行ってしまうので撮れましぇん(^ω^;; 他の場所とは、うーの肩の上だったりエアコンの上だったり、あるいは昨日のようにケージの中へ入ったりいろいろです。ほんに落ち着きのない子ですねえ(=^m^)クスクス

 

 

 

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたまうお座黒猫しっぽ黒猫あたまうお座黒猫しっぽ黒猫あたまうお座黒猫しっぽ黒猫あたまうお座黒猫しっぽ黒猫あたまうお座ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

p.s.1

 

昨日もネトゲでアイテム祭りが始まってしまいますた。うーの夜ごはん後、Tailと遊んでその後少し休んで、さあシャワーを浴びよう、という時に始まってしまったのです。シャワー(ToT)ウルルンと思いながらネトゲをしてましたが、アイテム祭りを一番激しく開催されている方が「ちょっと休憩」と書いてたので、この隙に|彡.。.:*・ シャランラとシャワーを浴びたのですた。

アイテム祭りは凄くありがたいのですが。。。何時から始まって何時に終わるとか、決まっていないのでちょっと大変。開催される方の多くは少なくても1分以上の合間があるのですが、一番激しい方はほんの10秒とか20秒とか、それで抽選申し込み枠が埋まってしまうのです。

うーもいつか、アイテム祭りが開催できるほど、素晴らしいアイテムを揃えられたらいいなあ。

 

 

 

p.s.2

 

夕べも夢を見ますた。夢に出て来たのはうーがデパート勤務売り場時代の時、総務の先輩だったNGさん。うーの上司がうーに逆恨みをして、半年に1回の評価で、毎回不当に低い評価を下すので、いつまでもうーは昇進できませんですた。そんな頃、仲良くなった副店長が、うーを総務に、総務のNGさんを売り場にコンバートしたのです。副店長曰く『NGさんは総務の事は全て知り尽くしたから新天地の方がいいんだ』と仰ってますたが、事実はどうだったのか不明です。そんな事関係なしに、うーはNGさんと親しくさせていただいてたのです。そのNGさんが夢に出てきて、どうやら外国で修業を積んだ後らしく、何かパーティーでもあったのか、人がたくさんいたところで、NGさんから『うーちゃん、ひさしぶりー』と親しくしていただいたのです。夢の中のNGさんは、リアルなNGさんを、より華やかな感じにした風ですた。そのNGさんと一緒に修業を積んでたであろう女性が傍にいまして、何故かうーはその女性から高級品の靴を借りることになったのです。借りた靴は履き心地が非常によく、見た目も素敵ですた。覚えているのはここまでです。もっと他にいろいろあったはずなんでしゅけどねえ。

 

ちなみに、靴を買う時は必ず試し履きをしてください。サイズが合う・合わないって非常に大事。うーは以前、プールサイドという、それなりに知名度の高い靴屋さんであるサンダルが気に入って買いたかったのだけど、Mサイズしかないと言われまして。そう、うーの足はSサイズなのです。店員さんから『大は小を兼ねると言いますから』と言われたけど、靴売り場の店員のくせに物を知らなさすぎ!大きな靴は、歩きづらかったり、歩いてて靴が脱げそうになったり、事故を起こしやすいのです。これが例えばローファーなどのすっぽり包む靴だったら、中に詰め物をしてサイズを合わせることも出来ましゅが、サンダルは別。できましぇん。そんな、無知な言葉を履いた店員さんとのやり取りは今から10年ほど前の事でしゅが、もし、他のお客さんにも同じことを言ってて、お客さんがうっかりその言葉を信用してサイズの合わない靴を買っていたら・・・と思うとぞっとしますね。ちなみに、うーはデパート勤務時代に靴売り場も研修で経験しております。当時はシューフィッターは珍しかったけど、今はたくさんいますね。自分の足に合う靴が判らない、という時はシューフィッターさんに相談して、足の形を測って頂いて、足に合う靴を探してもらえばいいのです。

ちなみにうー、前に池袋駅の露店で安いパンプスを買いますた。買った時、一応試し履きはしたんでしゅけど、実際に履いて歩いたときは、あまりに足に合わなくて、痛くて大変な目に遭いますた。なので、みなさんも、試し履きはホンマにじっくりやられた方がいいでしゅよ、

 

 

p.s.3

 

みなさまにはどうでもいい事ですが・・・このブログ、たまーにアクセス数がちょっとよくなったりもするんですけど、コメントがほとんど付きません(´・ω・`)そんなに、皆様からのコメントを排斥するようなブログですかねえ?ためらっている方がいるのでしたら、常識的な範囲のコメントなら遠慮なくなさってくださいね(*´∇`*)

 

 

 

 

 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村