アロハー!お元気でしゅか?うーは今日、病院で検査でしゅ。朝ごはん&昼ごはん抜きなんだって>< 空腹に耐えられるか、そこが問題。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
愛しいTail、遊ぼう。
 
扉を開けると反射的に出てきましゅ。でもおいでおいでと言ったような気もしましゅ、
 
プチプチを敷くだけで嬉しいTail(ノ´∀`*)
 
ペットボトルの蓋で遊びますたよ。
 
ボールとも遊びますたが、どちらもすぐ落としちゃう(笑)
 
ゴーペンさんの傍で(判りますか?)何やらぼーっとしてるTailですが
 
すぐ肩の上に来るんですね。でも顔を噛もうとするので
 
ダメ、と肩からおろしましゅ。
 
おやつ、食べてくれるかな?
 
うーん、どうもダメみたい。
 
ケージの屋根に行っちゃいますたが、すぐ戻って来ましゅ。

こんな風に肩乗りTailにおいでと言うても逃げます。そして顔を狙うTail(-"-;)
 
とにかく、おやつを食べちゃってと出し続けますが
 
食べるように見えて
 
逃げますた。やっぱ、お腹いぱーいだと食わないんでしょーか。
 
でも、これなら食べてくれれるよね?
 
image
喰いつくと見せかけて、また肩に来て顔をハミろうとする悪い子Tail。
 
image
なに?この画像をよく見ると舌を出して舐めてるようにも見えるなあ。
 
image
カジカジのおもちゃをどけてカナリーシードをまた出したらやっと食べますた。
 
image
1回しかあげてないのに満足したTailは
 
image
ケージへ戻ったにょですた。ワキワキしてますがエアコン入れてたんでしゅよ。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
さすが、ごはんだと出てきましゅね。
 
image
外してその辺に置いた屋根の上からハンギングベルで遊ぶTail。
 
image
古いごはん、食べちゃってー。しかしほとんど食べず。
 
image
すぐ、うーの肩へ来るにょです。
 
image
ホンマにいいの?もういいのね?いいみたいですた。
 
image
キッチンへ行きましゅ。Tailも付いて来ましゅ。
 
image
水浴びしたいにょか、水道の上へ。
 
image
ちょろっとお水を飲んで、でも水浴びはしませんですた。
 
image
テンション高くして「ネクトンちゃーん!」と言うと、興味が出てくるようです。
 
image
蓋を外してもハミハミしてますたよ、蓋を閉めた後も少し遊んでますた。
 
image
でも、ワキワキ(笑)
 
image
居間に戻ってケージをセッティング、
 
image
その後ごはんの準備でしゅ。
 
image
何やこの数値、うちのキッチンスケールは0.5g刻みなのに。
39.0と39.5を行き来してたのです。
 
image
屋根の上に行った、おいで言うても手に乗らへん。おいでーとしつこくしますたよ。
 
image
でも、はいお帰り言うと、スムースにケージへ帰りましゅ、根はいい子だから←親ばか
 
昨日もおやつ食べなかった(´・ω・`)でも遊んでくれたから嬉しい(〃∇〃)エヘ
そして、放鳥の時も夜のお世話の時も、肩乗りインコになるTail。左肩が好きなようです。
実は今、うーの右耳のセカンドピアスのところ、膿んでいるんですよ。で、耳垂れが出てきてます。Tailはその匂いを感じ取って、もしかしたら右肩に乗らないのかも知れましぇんね。
 
そろそろ先日入れた赤粟穂も残り少なくなってきますた。今日は食べないかもしれないけど明日はおやつを食べてくれるといいな。明後日はヘルパーさんが来てくれるにょで、やっと青梗菜を入れられましゅ。
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
クマ赤薔薇パンダクマ赤薔薇パンダクマ赤薔薇パンダクマ赤薔薇パンダ
 
 
 
p.s.1
 
昨日チラッと書いた通り、心療内科へ行ってきますた。まずは先日受けた血液検査の結果を出したら、主治医曰く『ちゃんと、お肉・おさかなを食べてますか』という。普通は10ないとあかん数値がうーは7.5だったんだって。ここはたんぱく質を表す表示との事で、うーはお肉は少し食べてるけどお魚は高くてあまり食べてないんでしゅね。で、医者から『卵でもいいですよ』と言われたにょで、今度から安い卵を食う事にしようと思いますた。
あとは、がん、もしくはポリープの可能性の為検査する事も伝えますた。結果は来月、診察があるにょでその時だと思うと申し上げますた。
更には今頻尿で困ってるという事も言いますたね。うーが近所の内科へ行った時「頻尿だと思うんでしゅけど」と言うたのに医者が『多分膀胱炎ですよ』と言うたのでそのつもりでいたらまた薬を貰った時は膀胱炎の薬は出されず、頻尿の薬を出された。誤診じゃないの?と主治医に言うたら『まあ、膀胱炎も頻尿も似てるから間違えたって程ではないんじゃないかな』だそうです。でもうーは最初からうーが行った通り頻尿の薬を貰って飲んでたら、もう少し早くが治るかも知れないので、ちょっと納得がいかないとです。
そして最後に主治医から『インコオブザデーですね』と、Tailの動画を求められますた(ノ´∀`*)昨日うpした、Tailのカオスなおしゃべりのと、ケージに張り付いて中のハンギングベルを引っ張って遊んでるものをお見せしますた。一応主治医は『かわいいですね』と言ってくれますたけどね。
 
 
p.s.2
 
今日、大腸カメラと胃カメラとCTです。今のところ、そこまでお腹は空いてましぇん。7時から飲んでと言われた下剤を6時過ぎに起きられたにょで、早めに飲み始めますた。下剤はこんなやつです。
 
image
この間、検査前の説明の時に看護師さんから『冷たい水だと飲みやすいですよ』と言われたにょでそうしたら、ホンマ飲みやすくなった(・∀・)よかた。以前飲んだ時はあまりのまずさに挫折しそうになってたんでしゅよね。まずいことはまずいんだけど、冷たい水だとマシになる、これ覚えておいてくださいね(*´∇`*)
そして昨日、いろいろ確認書類があって、そこに署名をせなあかんかったんだけど、署名しているうちに気が付いた。うーの検査は午後なにょですが、その書類には、午後が検査の人は朝食はとってもいいと書いてあったのです(||  ゚Д゚)うー、ダメ言われたのに(´ノω・。)クシュン でもまあ、我慢しますよ。検査は午後2時からです。飴なら舐めてもいいと言われたので、先日買ってきた生梅飴というのを舐めてましゅよ。下剤も飲みつつ烏龍茶も口直しで飲んでましゅ。お水とお茶は飲んでもいいと言われてますた。
 
まあ、がんでないことを祈るけど、万が一がんだったとしても超初期の発見だと思うから、それほど重篤化しないはず。検査結果が出るのは8月1日の診察の時だとは思うけど。。。数年前に大腸カメラをやった時は、その場で『がんはなかったですよ』って言われたんですよね。今回はどうなるかな?楽しみです。とにかく、お腹が空かなければいいな。
 
 
p.s.3
 
暫く前からジモティーに出品してた小動物用のキャリーバッグがやっと、お取引成立しますた。何件かお問い合わせは来てたものの、何故かその後連絡が付かなくなる事が続いてたバッグ、やっとですよ。バッグはこれね。
 
 
昔、モルモットをお世話してた時にペット博で買ったものです。色違いのを今、Tailに使っていましゅけど、今回お取引した方は隣町に住んでて、うさぎさんをお世話してて、それ用のキャリーバッグを探してたんだって。連絡があったのは月曜日だったか火曜日だったかうろ覚え。うーは病院が立て続けに入ってたから、今日、もしくは金曜日ならダイジブですよと申し上げたら当日のお取引となったのですた。今までジモティーでは若い方が多かったのでしゅが、今回待ち合わせた方はうーよりあからさまに年上の方ですた。ジモティーって結構、幅広くやってるのね。まあ、うーはもう使わない、というか新品未使用だったこのバッグを譲り受けてくださった方がいてよかったです。お値段は格安でした。多分、どこを探してもこんなにしっかりした作りのキャリーバッグは、こんなに安価では売られてないだろうな。役に立つならよかったでしゅ♪