アロハー!お元気でしゅか?うーは今日は心療内科へ行ってきます。主治医はうーの出来事をいろいろ聞きたがっているみたいなので、必要に応じてお話していこうと思うてましゅ。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日は放鳥出来ませんですた。
何故なら頻尿が頻尿だから(ToT)ウルルン
 
その前に、朝、普段BGMがないとおしゃべりしないTailがしゃべってたので記念撮影。

インカメラで撮ったのでTailの姿が小さくて済みましぇん。
こんな感じでTailのおしゃべりはカオスなのです。うーはよくTailにこう言ってましゅ。
「てる、うーちゃんに判る言葉で話して。何言ってるか、うーちゃん判らないよ」
 
さて、放鳥が出来なかった代わりに、せめておやつだけでも、と思うたにょですが。
 
愛しいTail、おやつだよー。
 
昨日のブログにも書いたけど、お迎え記念で入れ忘れてた粟穂を入れますた。
早速食ったようで嬉しい。
 
扉を開けておいで言うても出て来ないので、中に手を入れたら嫌がってハミられた。
 
おやつなんだってば、おやつ!渋々出てきてくれたTail。
 
てる、おやつ好きでそ、食べたいでそ?
 
『んー』しかしどうやらTailは
 
おやつの気分ではなかったようで、中々食べず。
 
ほら、せめて1個でも食べちゃって。
 
しかし嫌がって
 
ケージへ戻ってしまいますた。多分、記念日で入れた粟穂を食べてお腹いぱーいだったからかも。
 
カナリーシードなら食べてくれるだろう、と差し入れますた。
 
しかしこれも気づかないTail。
 
やっと気が付いて、これはなんとか食べてくれますた。
 
しかし、あまり乗り気ではないTail。もういいの?と聞いたら
 
なんとか食べてくれますたよ。
 
image
Tailはお腹がいぱーいの時は、反応が鈍いようです。
今までは粟穂は粟穂、おやつはおやつでそれなりに食べてくれてたんでしゅけどね。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
なんとか、新聞紙も替えることが出来ますた、よかた。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
さすがに、ごはん替えだと出てきますね。
 
image
この、おとぼけ顔がTail。
 
image
粟穂もしっかり食べてますね^^
 
image
取り外した古いごはんも食べましゅ。
 
image
しかし、食べてる様子もないのに、いつまでもごはん入れの上に乗り続けるTail
 
image
やっとどいたと思うたら、うーの肩へ。
 
image
キッチンへ来ますた。右肩には滅多に乗りましぇん。
 
image
なので、背中伝いに乗り慣れている左肩へ移動しますた。
 
image
居間に戻ってごはんの準備、夕べも大好きんを食べますたよ。
 
image
体重測定という時に、Tailはケージの屋根に行ってもうて。呼んでも来ない。
 
image
ケージ中へ入りそうで入らないTail。

こんな感じで、ケージの外からでもハンギングベルを突っつくのが好きなのでしゅ。
 
image
やっと来てくれて、測定出来ますた。さすが粟穂食っただけあって増えたねえ。
 
image
測定が終わった途端、また大好きな屋根の上に。
 
image
新しいごはんをケージに入れたけど、見向きもせず。お腹いぱーいだからかな。
でも、ケージにはスムースに帰るにょです、ケージっ子だからね。
 
そう言えばこの間の朝、6時頃かな?鳥の悲鳴のような鳴き声で目を覚ましますた。Tailに何かあったのか、とケージを見たら平然としてる。そう、Tailは起きていた。さっきの鳴き声はTailのじゃなかったのか。じゃー、外の野鳥かな?うちは、Tailの食べ残しを体重測定時に使っているタッパーに入れて、ある程度溜まった頃、残ったごはんを野鳥さんが食えれば、とバルコニーに出してます。もしかしたらそこで、何かがあったのかもね。
この時思うたんやけど、赤ちゃんがいるご家庭で、夜中とか赤ちゃんが泣いたらすぐ目を覚ますのは大抵お母さんで、お父さんは気づかず寝っぱなし、という書き込みを見た記憶があります。その時うーは、Tailの鳴き声?と勘違いして起きたけど、こーゆー時に敏感なお母さんのようだなあとわらけてしまいますた。世のお母さんは、ホンマにご苦労様ですよね。
 
ちなみに、噛み癖のあるうちのTail、首周りはタオルでカバー、耳は帽子でカバーしてるにょで噛めないようですが、代わりに他のところを噛むようになりますた>< 他のところとは。。。顔です!痛いよー((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ てる噛まない、ダメ言うても噛みます。噛み癖って治らないんでしょうか?Tailは多分、うーの事を好きだと思います。それでも噛むのは・・・以前、獣医さんに言われた通り『じゃれている』んでしょうか。痛い思いはしたくないんだけどなあ。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま浮き輪熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま浮き輪
 
 
 
 
p.s.1
 
最近うーが、はまっていると言っているゲーム、ランキングが
 
image
444位という大健闘!パチンコで言えば大当たり(笑)でも、この順位は今後落ちていくと思う。何故ならアイテムが足りないから。このゲームは多分ウン万人くらいがやっていると思うんだけど、始めて1年ちょっとのうーがここまで健闘できたのは、よくしてくれるお友達に恵まれたからだと思います。お友達はまだまだ募集中なのですが、増えないのよねえ、やっぱ自分のレベルが低いせいもあるだろうな。
 
 
p.s.2
 
夕べも夢を見ますた。どうやら市内の叔父・叔母の家に高校時代の友達たちと一緒に行くことになりますた。何故かうーは友達に「あの家の車はリムジンだから何人でも乗れるよ」と言うてますた。実際にはジャガーの車を使ってるんですけどね。で、その親戚の家で友達たちと何かをやってたようなにょですが、詳細は忘れますた。ただ、今は匂いがニガテな鳥さんがいるから付けられない香水を、夢の中で付けてますたね。場面は変わって、夜の暗い中、バスに乗っていますた。とあるバス停の近くになった時、運転手さんから『うーさん、次で降りないの?』と尋ねられますた。よく見ればバス内のバス停案内板に、次で降りるかもしれない乗客の名前が一覧で載っていたのですた。あ、降りますと慌てて合図のボタンを押して、そこから場面は変わって病院の中から電話を掛けていますた。相手は兄、そうあの器の小さい兄です。兄に「今病院にいて、これからがんかも知れないっていう検査するから。何時に帰れるか解らないし、そのまま入院するかもしれない。だから、うーの猫さんにカリカリでいいからごはんをあげておいて」と頼んだのですが兄は『えー、何言ってるかよく解らない。がんなわけないでしょ。猫の餌の事は判らないから自分でやって』とのたまう。うーは「でもこの間の血液検査でがんの可能性を指摘されたの!とにかく暫く帰れないから猫のごはんなんて簡単でしょ、あげてよ」と何度も兄に言うてた、というところで目が覚めますた。
がんかも知れない、というのは今のうーが実際に先日の血液検査で引っかかったところで、明日、その為の検査をします。それが引っかかって夢に出て来たんだろうねえ。
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村