アロハー!お元気でしゅか?今日は6時起きのうーでしゅ。寝たのは夜中1時過ぎなのにΣ(´ロ`;)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日は放鳥出来ませんですた。
何故ならうーの膀胱炎が続いているから、5分以上トイレを我慢できる自信がなかったとでしゅ。
 
ゆへに、おやつだけあげることにしますた
 
扉を開けたらすぐ出て来たTail。ケージの中へおやつを入れるつもりだったのでタオルを掛けなかったとでしゅが・・・
 
おやつだよ。『わーい♪』
 
喰いついたTail、勢いがありすぎて粟ボールをどこかへ落としてしまいますた。
 
仕方ないので新しいのを出して食べて貰いますた。
 
食べている途中にも落ち着きなく飛び回り、ほら食べちゃってと差し出すうー。

肩に来てネックレスをハミハミ。噛まないでよーと祈るばかりのうーですた。
 
じゃー、2個目行こうか。
 
こんな時でもカジカジのおもちゃを出します。早く慣れて欲しいからね。
 
1回食べ終わるごとに必ずうーの肩へ来るTail、遊びたかったのかな。
 
また、ほら食べちゃってと食べかけの粟ボールを出しましゅ。
 
2種目。これはTailも大好きだから食いつき抜群(ノ´∀`*)
 
美味しい美味しいで食べるにょです。
 
最後。
 
しっかり食べて、終わった後は
 
久しぶりに扉へ運んで「はい、お帰り」と言えますた。
 
image
スムースに帰るTailでしゅ。
この時間はなんとかトイレを我慢出来ますたが、終わったら直行しますた。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夕べも新聞紙替えはパスしますた。トイレもたないから(ToT)ウルルン
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
出て来たTail、ワキワキですな。エアコン26度で点けてたのに。
 
image
この、Tailの嘴が当たってるとこ、ベルがぶる下がってる留め具ですが、Tailはこれを引っ張って遊ぶのも好きです(´∀`*)
 
image
古いごはん、あっという間に食べちゃった。

 

1分未満の動画ですが、久しぶりにYoutubeに投稿。ね?おしゃべりがカオスでそ?

 

image

やっぱり暑いのね。居間のエアコン、涼しくならないもんね。

 

image

キッチンでは流水を飲み

 

image

ネクトンちゃんとポーズを決めてワキワキ。

 

image

居間に戻ってごはんの準備、待ちきれないTailが来ます。

 

image

大好きんを1/2匙ほど掬って出したら全部食った!追加で出したらさらに食った!!

 

image

たくさん大好きんを食べたのに体重は据え置き。

 

image

ごはん美味しいね、待ってたんだもんね。

ごはん入れにいれてる、Tailのおはじきがどんどん行方不明になります<何故だ

なので、おもちゃかごにいれてたおはじきを取り出してごはん入れに入れますた。多分、Tailは『これじゃまー』と嘴で摘まんで放り投げてるんだと思う。大抵は床にあるけど、たまにケージの外にも投げるのよねえ。

 

とにかく、放鳥も出来ず、ごはん替えだけで掃除もせずという日が続きますた。これも偏に膀胱炎でトイレが近すぎるせいです。昨日も、朝起きた時はそれほどじゃなかったんだけど、時間が経つにつれてやっぱりトイレーってなったんですよね、Tailのお世話が出来ないのは困るので、今夜こそは出来れば新聞紙替えたい。いや、新聞紙を替えるだけなら出来ると思うのですが、床に落ちているTailの抜けた羽根を拾い集めたいのです。それが結構時間が掛かるので、やっぱりトイレー><ってなっちゃって、そのせいで新聞紙を替えられないのですた。長い尾羽が抜けている事も確認しております。今夜こそはお掃除できるといいなー。

 

 

 

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 

 

 

 

 

パンダクマパンダクマ赤薔薇パンダクマパンダクマ赤薔薇

 

 

 

 

p.s.1

 

昨日のブログに最初は頻尿と勘違いしてたというようなことを書きますたが、その時に頻尿について軽く調べたんですよ。そしたら対策として、ちょっとくらいはトイレへ行くのを我慢するとか、どうしてもって時はオチリの穴を5秒くらい閉めて緩めてまた閉めてを繰り返すといいとか書かれてたような。トイレを我慢するのは、すぐ行っちゃうと膀胱が「この体ではこの量が限界なんだな」と覚えちゃって、少量のオチッコでも我慢出来なくなりやすいとかなんとか。これを読んだ時なるほどと思って、我慢出来る時は我慢したり、オチリの穴を閉めたりしてみますた。でもやっぱし行きたくなるトイレ(/_・、)トイレにお手拭き用のタオルを掛けてあるんですけど、洗濯物を増やさないように、基本的にヘルパーさんが来てくれる時に合わせてタオルを変えているのです。が!膀胱炎になった為頻繁に手を洗う事にもなったので、タオルが1日持たないΣ(´ロ`;)昨日もヘルパーさんが来てくれて、洗濯物を干してくれたんですけど、タオル多くてすみませんと謝りますたよ。洗濯ハンガーが1個しかないので、あんまり洗濯物を出せないのもあるね。ま、服や、洗濯ハンガーに掛けきれなかったタオルは洋服ハンガーに掛けてくれたり工夫してくれるので助かってますけどね。今日も6時頃起きて今朝10時半過ぎですけど、10回以上トイレへ行ってます。少しは我慢しつつ、あんまり我慢しすぎるとそれはそれで頻尿になっちゃうのでほどほどに。早く治って欲しいよー(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

 

 

p.s.2

 

夕べ、スマホに調剤薬局から電話が掛かってきますた。くれたのはおばあちゃん店長さん。この間出してもらった薬のうち、1種類を間違えてジェネリックのものにしてしまった、というのです。ホンマなら薬価の安いジェネリックを使うべきなのでしょうが、その薬は口に入れると何やらむわ~んと匂って臭かったのだ。ゆへに前回、ジェネリックじゃなくて、本家本元の薬に変えて貰ったんだけど、それは匂いがほとんどしなかった(少しだけする)。店長さんから『よかったら薬を変えますよ』と仰っていただいたけど、それはそれで薬剤師さんにも手間がかかることもあるだろうし、と思って「今回だけならジェネリックで我慢しますよ変えなくてもいいでしゅよ」と申し上げたのである。口には出さなかったけど「次回からはこの臭いジェネリックは止めてね」という意味を込めて申し上げたのですた(笑)店長さんは気を付けると言ってくださったけど、次回この薬を出してもらう時、店長さんはもう薬局にはいないはずだ。何故なら退職なさるそうだから。でも、今回、この臭い薬を出されたにょで、次回また臭い薬を出される時は注意を払う事にしよう。

 

 

p.s.3

 

夕べも夢を見ますた。コンビニの雑誌売り場のようなところに、何かリーフレットがあったので手に取って見ようとしたら、突然女性が近づいてきて何やらセールストークを始めたんでしゅよ。うーは、元販売員のわりに、というかだからともいえるけど、そーゆーのはニガテなので何か酷い事を言いながら断った気がします。酷い事とは何か忘れたのでしゅが、こないだ見た夢のように「黙れブス」ではなかったなあ。覚えているのはそれだけでしゅ。

 

 

 

 

 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村