アロハー!お元気でしゅか?少し暑くなってきた今日この頃、いきなりお下品ですが、うーは昨日お腹を壊して大変ですた。何度行ってもまたトイレへ行きたくなる・・・夜、シャワーを浴びてたらおちりが痛くなってますた。ウォシュレットだったらなあ。(その割に体重は減ってない)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
愛しいTail、遊ぼう。
 
『あそんでもいーよ♪』
 
しかしTailはすぐ、肩に乗ります。ケージに戻ったりもします。
 
ほら、ここで遊びなよ。『ヤダ』ハミ。
 
どうあがいてもうーちゃんの体から降りたくないのね(^ω^;;
 
遂には帽子の上まで。でもそこは慣れてない場所なので
 
また、肩へきてピアスをハミハミして遊ぶんですけどね。
 
おやつですよ、1個目。
 
2個目。
 
Tailが食べかけの粟ボールを放り投げちゃうので拾ってまた差し出しましゅ。

カジカジのおもちゃ、ちょこっとハミハミ出来るようになってきますたね。
 
ここで、うーはトイレへ行きたくなりTailに断ってから行ってきますた。
戻ってきたら
 
ケージの扉で待ってたTail、いい子です(ノ´∀`*)
 
おやつの続き。2種目。
 
最後。
 
このカジカジのおもちゃも慣れて怖がらなくなってきたね。
 
またそんな汚いところへ行かなくても(-"-;)暫くうろついてますたが
 
image
やっと帰る気になったようです。
 
image
帰るとすぐ、お気に入りのメリーの上に行きましゅ
 
image
画面左端、見えるかな?カジカジのおもちゃを設置してみますたよ。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
『ごはんたべる』
 
image
あらまあ、夕べも少し羽根が抜けてますた。
 
image
一番大きな羽根でこれくらい。
 
image
古いごはんもそれなりに食べて
 
image
古新聞を剥がすと必ず来るTail。
 
image
キッチンでは流水を飲み、その後ごはんタッパーのふりかけの残り香を味わい
 
image
ネクトンちゃんは出しても一瞬でうーの肩へ戻って来ちゃうTail。
 
image
居間に戻っていろいろやって、その後体重測定。またこの数値なのね。
 
image
昨日は枝豆を用意しますた。早く食べたいTailが来ちゃう(´∀`*)
 
image
ケージに新しいごはんを取り付けるとすぐ戻って食べ始めるTail。
美味しいね。待ってたんだもんね。
 
そう、Tailはいつも待たされてるのよね。放鳥も、夜のお世話もうーがすぐ「もうちょっとだから待っててね」と、やる時間がどんどん遅くなってきてしまったのである。おまけに出している最中にもトイレが近いうーはすぐ行っちゃうから、やっぱり待たされるTail。待ってて、と言う言葉は多分聞き飽きてると思う(^ω^;; <ごめん
 
しかし放鳥の時、うーからなかなか離れないのはやっぱりおやつだ!って言う自覚があるんでしょうね。落ち着きなく動き回って、うーがおやつにしようと言って袋を持つと、途端にその手に来るもんね。やっぱり、おやつは楽しみなんだね。特に粟ボールは興奮して食べるからよく、手のひらの上から転げ落としちゃうほど。その度に探すけど、たまに見つからない時もある。何故なら部屋の中が汚いからだ( ̄^ ̄)・・・って、粟ボールほどの大きさなら大抵見つかるんですけどね、前々から困っていることがありまして。粟ボールを食べると食べ滓が出るんですが、Tailは無頓着に突然羽ばたいたりするから、その食べかすがそこら中に散らばっちゃうのだ。やめて欲しいんだけどねえ。
 
枝豆はもう少しTailの分は在庫が冷凍庫にあるから、多分2日に1度くらいの頻度で出すと思います。そのままだと多分食べてくれないと思うんだけど2~3等分くらいに切って、ごはん入れに入れてたら食ってるから、今後もひと手間だけど切っていれるんだろうな。
 
そうそう、ケージのセッティングをして、カラーボックスの上に置くと、Tailがご機嫌で屋根の上を動き回るんですよ。そんな姿を撮りたいと思うてるのですが、スマホを構えるとすぐうーの肩へ来ちゃうんですよね。ご機嫌で訳の分からないおしゃべりとかもしてたんですけどね。まあ、かわいいのです←親ばか
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま
 
 
 
p.s.1
 
先日、ヘルパーさんに作って頂いたおかずを、昨夜から食べ始めますた。
 
image
我が家でよく出てくる、鶏肉と青梗菜、玉ねぎのカレー風味炒めです。鶏肉は安いからね、ビンボーだとよく食べるお肉になりますね。でも鶏肉は頭の疲れを取る効能があるらしいので、疲れやすいうーは積極的に摂りたいと思いましゅ。摂取目安は1日100gだってさ。そんなには食べないんだけどね。
 
 
 
p.s.2
 
最近、うーがテルマエガチャをやっていると立て続けに書いておりますが、うーのお風呂はこんな感じなのです。
 
まあ、お風呂はいくつか種類があるので、イベントでやりやすいように時折変えることもあります。この背景は先日のイベントでTOP1500に入れた時にもらったもの。それまで真っ暗な背景を使ったりしてたけど、さすがランクインのものだけあって、よく出来た背景で嬉しい。
昨日はうーのアバターの画像をうpしたけど、もしテルマエガチャをやってるなら、うーを探してみてね(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。でも覚えているのはほんの一部。寝る前に、元SMAPで現新しい地図の3人が、TVなどに出られないのはジャニーズさんのごり押しの可能性として、公取委が動いたとかなんとかいう記事を読みまして。それが頭に残っていたのでしょうね、夢では新しい地図の3人の画像らしきものが出てきました。それ以外にも見たはずなんだけど忘れちゃった(´・ω・`)
 
今日も、昨日に引き続き朝7時頃に起きられますた。寝たのは00時過ぎですたが、早起き出来るっていいですねえ。
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村