アロハー!お元気でしゅか?うーは夕べ、深夜2時過ぎにやっと眠れたと思うにょですが、起きたのは朝7時前ですた。普段なら確実に寝不足なにょで、二度寝できるはずなのに、出来なかったとです。おかげで今日1日が長いわー。ネトゲが捗るはかどる。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
『あそぶー』おう、遊ぼう。
 
プチプチを広げると、嬉しくて乗りましゅ。
 
でも、肩の上も好き。ピアスをハミハミするの。
 
さん、おんりして遊ぼう。
 
『ヤダ』ハミ。
 
ケージへ飛んで行ってしまいますたが
 
おいで言えば来るんでしゅけど、やっぱり手首をハミる(-"-;)
 
ハミるならこれをハミってーと出したのに、スルー。
 
やっと、おもちゃ広場に降りたと思うたら、そこでもハミハミ。
 
おやつですよ。
 
2個目。
 
ハミハミしてから
 
2種目。
 
最後。
 
いつもなら直帰するTailが、肩の上に来ますたよ。
 
image
PCデスクの上の汚いところをいつまでも徘徊してますた、徘徊老人か!
 
image
これ、齧ってみる?とカジカジのおもちゃを出したけど、スルー。
 
image
飽きて、ようやくケージへお戻りでしゅ。
 
image
ちょっとは遊んだし、おやつも食べたし、満足でしょう。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
『ごはんたべる』
 
image
昨日は抜けてるなあと思うてたらこんなに抜けてますたよ。
 
image
古いごはん入れ。この中にも羽根が1枚。
 
image
キッチンにて流水を飲む・・・ように見せかけて
 
image
見苦しくて申し訳ないけど、ごはん用のタッパーを舐めるTail。
多分、ふりかけの味がいいんだと思う。Tailは味付けに縁がないからね。
 
image
ネクトンちゃんとも少しイチャイチャして
 
image
居間へ戻ってあれこれやってからごはんでしゅ。大好きんが待ち遠しい。
 
image
体重は引き続き安定しています。ごはん。1g増やした方がいいかな?いや様子見で。
 
image
うーの手の上で羽根繕いするTail。尾羽のところに
 
image
頭を突っ込んでお手入れしている姿が好きです。
 
image
やっとごはん。
 
image
毎度ながら一心不乱に食べましゅ。ごはんは美味しいのです。
 
昨日の放鳥の時も、夜のお世話の時も、バタバタ飛んでいるTailから羽根が抜け落ちたんですよ。前に、鳥さんの羽根が抜ける時は痛い思いをしているってどこかで読んだけど、昨日見た限りでは痛そうには見えなかったですね。まるで人間の髪の毛が抜ける感じに似てる。尾羽とか、風邪きり羽とかは痛いのかなあ?
 
カジカジのおもちゃ、ちょっとずつ慣れて着てましゅ。おやつの時、手の上に載せてるんだけど、Tailが嘴でツンツン出来るようになってきたんでしゅよね。今日明日様子を見て、怖がらないようならケージに取り付けようかな。齧るならホンマにおもちゃを齧って欲しい、うーは昨日、Tailに手首をハミハミされまくって、ハミ痕が残っています(/_・、)
 
大好きんはね、前までは出して蓋を開けると自力で食べようと頭を突っ込んでたけど、届かないと悟った今のTailは、おとなしくボトルからスプーンで掬われて出されるものを待つようになりますたよ。ホンマはむしゃぶりつきたいだろうに。スプーン2/3くらい掬って出したらほとんど食べちゃって、ごはん入れに入れる分が少なくなった。多分あげ過ぎもアカンとは思うのだけど、おそらく1匙程度の範疇で済んでいると思うからセーフなのかな?
 
そうそう、ケージにTailがいてるとき、よくうーはTailに話しかけに行くんですね。で、たまに「てる、よく聞いて。大事な話があるの」と切り出したりするけど、ぶっちゃけ大したことは言わないんですけどね、放鳥直前にTailに耳を噛まれないための帽子を被ってケージに顔を突き出したら、帽子のつばがどかっとケージにぶち当たって、ケージに張り付いてたTailはびっくりしてお気に入りのメリーの上に退避、羽根をバサバサ落ち着きなく広げたり閉じたりしてますた。ごめんてる、脅かしちゃったねとか謝るんでしゅけどね、その後のTailはうーが話しかけた言葉をまるで聞いてくれないんでしゅよね。まあ、話を聞かないのはいつもの事でしゅけどね( -_-)フッ
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
魚しっぽ魚あたまうお座魚しっぽ魚あたまうお座魚しっぽ魚あたまうお座
 
 
p.s.
 
冒頭にも書いた通りうーは今日、早起きでけたので、せっかくだからと近所の内科へ行って処方箋を貰ってきますた。混んでるだろうなとは思うてたけどやっぱり混んでた。いつもそう。でも、院長先生のいない火曜と木曜の午後は空いているらしい。うーもこの間行ったけど、研修医みたいに若い女性の先生で、診察の前の受付で今日はどの薬が欲しいか、というのをあらかじめ言うておかねばならんかったのである。そーか、あの時の女性の先生は飾りかあ。そう、あの日はうー以外に患者さんがいなくて、玄関に女性もののスポーツシューズが1足あったから.o〇( 他の患者さんは一人だけか と思うてたのですが、どうやら飾りの先生の靴だったらしい。
ちなみに今日はいつも出してもろてるお薬の在庫が少なくなってきたのでお願いに行ったんだけど、待ち時間1時間・診察2分。。。医者が以前体を壊して暫く病院を閉めていたことは知っているけど、もうちょっと早く仕事が出来へんのかな。お薬も、前みたいに紙のカルテに書くんじゃなくパソコンの電子カルテになったよね?そこから以前出した薬をピックアップしてドラッグアンドドロップするだけなんだけども。。。
実はこの内科、もう1つ診察室があるのだ。だから、もう1人雇ってもう一つの診察室を開けてくれれば、待ち時間は短くなると思うんだけどなあ。
 
 
p.s.(追記)
 
うーがやっているテルマエ・ロマエガチャのアバターがコチラ。
 
原則無課金なので(1年で2000円くらい使ったけど、今後はほぼ課金しない)、かわいくもないけど、ゲームはたくさん有力なお友達が出来たので進めやすくなってきたし、ゲームのやり方もわかってきたし、TOP100は無理でも、この間のイベントでTOP1500に入れたの(ノ´∀`*)今までは5000~6000位くらいだったんだけどね。今新しいイベントをやってて、それは現時点では1000位以内くらい。友さまの力を借りてがんがるにゃ・ヾ(゜-^*)/~
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村