アロハー!お元気でしゅか?うーは今日もだるだるなので、更に簡略版更新です。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
ペットボトルの蓋を被るTail。好きなのです。

蓋と遊んでたのに、かじかじのおもちゃに気が付いて?そわそわし始めたTail。
再度フレームインさせたかったのに、ケージへ飛んで行ってしまった。(音で判ります?)

でも、カジカジのおもちゃでおやつ後のツンツンが出来るようになったんですよー(´ω`*)
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
Tailに枝豆をあげるようになりますた。おやつ用の小さな入れ物に入れた初日は気が付かなかったのか食べる気にもならなかったのか、スルーされたにょで、よし、食べて貰おうじゃないか(`・ω・´)と小さく切ったのをごはん入れに混ぜてみたら
 
完食・ヾ(゜-^*)/~ でもほんとは1欠片、床に落とされてたんだけどね。
他のはちゃんと食べたようでよかったです。
 
痒い痒いをするTail。最近、お顔を掻かせません。
 
新しいごはんにはこのように切った枝豆を入れます。
 
体重、ほんのちょっと減ったね!このペースで行こう(ノ´∀`*)
 
新しいごはんを取り付けるとすぐ戻って食べ始めるTail。お腹空いてたのね。
最近は青梗菜もよく食べるようになってよかったです。
 
しかし、放鳥の時も、夜のお世話の時も、耳を狙うので油断できないTailです。帽子必須(`・ω・´)
 
そして夜の新しいごはん作りの時、大好きんを用意してると必ず、Tailがスプーンに掬った大好きんを食べるんですよねえ。こないだまで頭を突っ込んで食おうとしてたけど、多分それでは食えない事が判って、うーがスプーンで掬ったらそれを食べよう、と学習したのかも知れぬ。これがねえ、結構食べるんですよね。スプーンの1/2くらい載せてるんですけど、Tailに食われてごはん入れに入れる時1/4とか、もっと少なくなったりするので追加で入れてます。健康にいい物だから適度に食べてくれればいいですね。
 
そうそう、Tailに向かって「愛しいてる」と話しかけ始めて1か月以上経ったと思うのですが、遂に今日からTailが『いとさしいてる』だか『いとすきいてる』だか、惜しいようなおしゃべりを始めるようになりましたよ(笑)Tailが何度もしゃべってくれているのに正確に覚えられないお世話係と、性格におしゃべりできないTail。どっちもどっちですね(〃∇〃)エヘ
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま
 
 
 
p.s.1
 
昨日の午前中に皮膚科へ行って魚の目を処置していただきますた。混んでたので結構待ちますたがやっと呼ばれて診察室に入ったらおじいちゃん先生から『それ、何聴いてるの?』と尋ねられ。。。うーは小さな音ですが、ずっと音楽を流しっぱなし。その時はラルクアンシエルの曲が流れてたので「日本人でしゅ」と答えますたが、果たしてこの答えでよかったのか。そして魚の目の処置。いつものように医療鋏で切ってくれればいいのに、指先で力づくで剥がそうとされてついに「痛い」と言うてしまいますた。その言葉を合図に医者が医療用ハサミで切ってくれたのですが、途中で『うーさん、これ見て』と話しかけて来たので、処置中の魚の目を見たら『ね、下に新しい皮があるの、判る?』と。はい、わかりましゅと答え、その続きに何かあるのかなと期待してたら何もなかった。何だったのでしょーか。
 
 
p.s.2
 
うーは肩コリと背中コリと腰コリです。全部に湿布を貼ってたら足りないので、ローションタイプの塗り薬を以前通ってた整形外科で出してもろてますた。それが1本無くなったにょで、新しい整形外科に「これ下さい」と空きボトルを持って行って医者に言うたのですが、、、調剤薬局で出されそうになったのはチューブの塗り薬。いやいやいや、と説明してローションのを下され言うたのですが、薬局にはうーがそれまで使ってた薬がなく。あれやこれやあった挙句、まあ似たローションタイプの薬を出して貰えたんだけどね、薬剤師さんから『その空きボトルの薬はどこで貰ってきたの?』と尋ねられたので「前まで行ってたW整形外科でしゅ」と申し上げたら『やっぱりね。普通の薬局じゃその薬は置いてないのよね。あそこのお医者さん亡くなられたのよ』あー、やっぱり亡くなってたんだ、と初めて知りますた。まあ、そんな予感はしてたけどね。まあ、ローションの塗り薬が貰えてよかった。軟膏の塗り薬だと手が汚れるからイヤなんですよね。1種類だけだったらいいんだけど、うーは皮膚科から顔や肘、足に塗る塗り薬を出されているので、そこに湿布代わりの塗り薬の成分を混ぜたくなかったのでしゅ。ま、こんな事情があったのだ。
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。夢の中で、60インチくらいありそうな大画面に、うーが見たい見たいと思うていたBANANA FISHのアニメが映し出されてますた。やっと見られたのかー!と大喜びなうー。そこは今は無くなった実家、のつもりが違う家だったと思う。凄く広いお風呂があって、窓辺から海が見えるの。トイレはウォシュレットなんだけど、夢の中ですらママンがそれを壊したので使えなくなった、という設定でね(実際にママンは壊したことがある)、兄もいて、空き部屋もある。先日、ハムグラさんがちょっとした家出をなさってたけど、ここなら広いからお泊めできるんじゃないかなと思うてますた。しかし兄に言うたら絶対『ダメだ』という事が判っているので兄には内緒で。そう言えば駅前にはネズミーランドもあったはず、シーは千葉まで行かないと無いけど、ランドだけでも近場で行けるんだったら一緒に楽しめるなと、以前の夢に出て来た駅前のネズミーランドを思い浮かべてたのですた。話は戻ってBANANA FISHのアニメ。作者である吉田秋生さんの似顔絵らしきものと旦那様らしき方のそれが出てきますた。 秋生さんの似顔絵は手抜きでぶちゃいくな感じですたが旦那様のはまるで汚れを知らない生まれたての子犬のような純粋で大きな目をした、少女マンガに出てきそうな人だったので.o〇( 夫婦間で入れ替わったら丁度いい外見じゃなかろうか と勝手に思ってますた。ちなみに吉田秋生さんの顔をうーは知らないし、似顔絵も見たことないし、お幾つなのかも知りません。夢に出て来たのは出鱈目です(〃∇〃)エヘ
 
 
 
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村