アロハー!お元気でしゅか?うーは今日もだるだるです。ゆへに簡略更新ね。
 
本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
『うーちゃん、あそぶー』
 
久しぶりに小さなピカチュウと遊んだと喜んだのに、落としてしまったTail。

相変わらずピアスが好き。帽子で耳をカバーしてても来る。
 
ペットボトルの蓋とも遊び
 
落としたら、その様子を確認します。
 
おやつだよー。
 
2個目。この嬉しそうな顔(ノ´∀`*)
 
美味しく食べます。
 
2種目。少しずつカジカジするおもちゃをおやつに近づけてるんですよ。
 
あと1回おやつ残ってるのにケージに戻っちゃったTail。
 
おやつ言うたらすぐ来て(笑)
 
食べ終わったら満足してケージへ帰るのです。
 
そして、多分大好きなメリーにペロペロしてると思います(-"-;)
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
てる、ごはんだよごはん。
 
やっと出て来たと思うたら痒い痒い。
 
そして、キッチンではネクトンちゃんの香りを嗅いでいたような。
 
image
Tail用の枝豆、そのままじゃ食べそうにないので、小さく切ってごはん入れにインする事に。
 
image
ケージの屋根を付ける、という時にまたTailはここに居座って。どいて言うてもどかない。
 
image
体重は、いい感じ。これ以上増やさなければ、ですが。
 
image
ケージに新しいごはんを取り付けると
 
image
すぐ戻って食べ始めるTail。美味しいねー(´ω`*)
 
そしてうーが寝る頃、
 
image
お気に入りのメリーの上にいてるのですた。
 
しゃべれなくても、おやつの意味はちゃんと解ってるんですねえ。おやつ言うたらすぐ来た(笑)多分名前を呼ぶだけだったら来なかったと思う。呼ばれたって解ってて来ない(かも知れない)Tailは残念な子ですねえ。
 
そう言えば昨日は、カジカジするおもちゃを、軽く嘴で突いたりも出来ますたね。まだカジカジは出来ないけど、おやつの傍に置いてたから『じゃまー!』って意味でツンツンしたのだと思いましゅ。結構慣れるの早いね。
 
耳は、相変わらず狙われております(-"-;)当然首筋も狙われているので、先日、首ガードのタオルを洗って乾いてなかったので、昨日の夜のお世話の時はTailのバスタオルでカバーしますた。このバスタオルは寒い時期、小鳥の病院へ連れて行くとき、Tailの入っているプラケースを包むものです。夏は、エアコンの真下にTailのケージがあるから、冷房を入れた時の寒気避けに使うかなーって感じですね。去年の夏は、ケージの位置が置いてたラックが高かったせいでホンマにエアコンの真下にケージがあって、ケージ内温度が23度とか低くなりかけてたんですよね。なのでバスタオルを掛けて寒気避けをしてたけど、この夏はまだそれほどエアコンを点けてないのと、ケージを置くのをラックからカラーボックスに変えたせいで位置が低くなったがゆへにそれほどケージ内が冷えることもなく。獣医さんからは『25度以下にしないようにね』と言われてましたね。今日、ついさっき見たケージの温度が25度くらい。丁度いいと思いましゅ。
 
最近のTailは、うーがケージの傍へ行っても前面に張り付いてくれなくなりますた。お水入れの上やバードパーチ(止まり木)、そして当然ながらメリーの上にいてることが多いです。稀にTailが前面にいたにょで、今日お顔をカキカキしようとしたら逃げられますた>< うーは今日、午前中と午後、2回お出かけしたので出かける前にTailに一声かけてるんですけど、そんな時も前だったら前に来てくれたのに今は来てくれない。。。寂しい(/_・、)
 
そして、寝る時もTailに声を掛けてます。多分Tailはメリーの上で寝てると思いましゅ。ま、寝てる姿は1回しか見たことがなかとですが(その時は止まり木の上にいた)、うーがおやすみって言う頃、Tailはメリーの上にいてるんですよね。他の場所にいてもおやすみ言うたらメリーの上に行くとです。だから多分メリーが好きなんだろうなと思うのですが。ゆらゆら揺れている感じがいいのかも知れない。もしかしたらバードテントとか入れたらそこで寝てくれるのかな?セキセイ用のテントってあるのかなあ?
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
p.s.1
 
もしかしたら昨日は、いいねのお返しが出来なかったかもしれません、すみません(o*。_。)oペコッ
今日は、、、今日も出来ないかも?ホンマすみません(^ω^;;
 
 
p.s.2
 
うーの不眠症ですが、寝る前にストレッチをすると寝つきがよくなると聞いて、この3日ほど試してみたんでしゅけど、ホンマ寝つきがよくなりますたよ(・∀・)ストレッチと言うかラジオ体操のような程度でいいみたい。軽く筋とか筋肉とか伸ばしたり首や腕を回したり、そんな程度です。今日心療内科へ行ってきたとですが医者にストレッチのおかげで寝つきがよくなってきたと言うたら喜ばれますたよ。最後に医者から『じゃ、インコちゃんですね。インコオブザデーですよね』と笑いながらTailの動画をねだられますたよ(〃∇〃)エヘ 上に貼った、ピアスをハミハミしている動画を見ていただいたのですた♪
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。1本目は自転車大会のようなものがあって、ロードレースと言うのかな?よく知らないんだけど、それに出場する学生くらいの女性がいますた。しかし、その女性のお母さんは、女性が迷惑を掛けてはいけないと、競技で使う自転車が、なんと生きているという設定でして、途中で自転車が死ぬように仕向けていたのですた。
この夢を見終わって朝7時頃に目が覚めて、やっぱり寝つきがいいと寝起きもいいのねえと喜びつつ一服したりネトゲしたりしながら音楽を流して、時間あるからとベッドに戻ったら2度寝しちゃいますた。その時に見た夢は、デパート勤務時代の夢で、うーはバックヤードのただの通行人だったのですが、アナウンス室に用がありそうな売り場の女性が、その部屋のドアを開けようとしたところ、「ON AIR」のライトが点いてしまったので入るのをためらっているところを目撃しただけですた。そして夢の中には流しっぱなしだったBGMのラルクアンシエルの「永遠」と言う曲が流れてきててね、これ、こんなにすごい曲だったんだ~!とうーは実感に震えていた、と言う内容ですた。再び起きたのが10時頃、まあそーだよね。でもいつもこれくらいで起きられたら満足ですねえ。
 
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村