もし移住するならどこがいい?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

市内がいいです。市内の、もっと交通が便利なところ。

一番いいのは西区だけど、多分公団で空きが出ないと思う。

今、中区の物件の抽選申し込みをしてるところだけど

多分、当選は難しいだろうなあ。

 

アロハー!お元気でしゅか?夕べは、なんと!ベッドに入る時間が深夜00時頃という事に。更に、夜中の3時頃も眠れなくて大変ですた。薬を飲みに起きるたび、Tailも起きている気配を感じまして、多分うーが起きたからTailも起きちゃうんだろうけど・・・

 

さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。

 

愛しいTail、遊ぼう。

 

はい、ここおいで。

 

おもちゃ広場、プチプチを広げたら来た。

 

いろいろおもちゃを出していく中で、ぺっとぼボトルの蓋で遊ぶTail。

 

好きなんだよねー、これ。

 

落っことす直前。

 

さて、おやつですよ。

 

2個目。

 

喰いつき抜群、2種目。

 

最後。食べ終わってTailはその辺を徘徊してますたが

 

もうない?と確認してもらって、無くなっていることが判明しますた。

 

『おやつあるとおもってきたいしたのに~!』ゴメン。

 

いつもなら、おやつを食べ終わったTailはケージへ行くのに

 

おもちゃかごから『これー』とTailが興味を示したかじりま専科。

 

一応食いつくことは食いつくが・・・硬すぎて毎回食えないで終わる。
 
image
じゃ、ボールで遊ぶ?『ヤダ』
 
image
うーの肩へきて、ピアスで遊ぶTail。遊べれば何でもいいのかな。
 
image
そんなTailもやがてケージの屋根に。これは中に戻りたいというサイン。
 
image
ゆへに、ケージへ戻って貰いますた。メリーの青いところがめっちゃ汚れてる(-"-;)
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
せっかくのアップなのにピンボケ。うーはこーゆーことが多い。
 
image
扉を開けるとすぐ出てくるTail。
 
image
ケージの、屋根の上が好きなにょです。
 
image
古いごはんも残さず食う。毎日恒例の姿です。
 
image
キッチンでは一瞬だけお水を浴びて
 
image
その後ネクトンちゃんとラヴラヴ。
 
image
居間でケージをセッティング中、入ってくるTail。鏡が見たかったのかな。
 
image
珍しくバードボーリングでも遊んでますたね。
 
image
屋根をはめる頃、やっぱり目的は鏡?!
 
image
でも、ごはんの準備をしてたら来ますたよ。毎度ながら犬神家・・・
 
image
体重、元に戻っちゃったね。
 
image
『ごはんたべるー』ちょっと待って~(^ω^;;
 
image
ケージへ取り付けるとものすごい勢いで
 
image
中に入って食べ始めるTailなのですた。
そうそう、昨日は青梗菜を入れ忘れてたんですけど、Tailは怒らなかった。
Tailは滅多に怒りません。大抵ご機嫌です。
でも、うーと遊んでいる時はいたずら心が増すのか、ハミりたくなるようですね。
首周りをハミられないようにと、最近タオルを巻いてますが、昨日はそこに、うんにょ爆弾を投下されますた!うんにょ、出てきますよ、見たくない方はここで引き返してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだ!
 
image
ごはんもお水もしっかり摂った健康的なうんにょです(〃∇〃)エヘ
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま赤薔薇
 
 
 
p.s.1
 
夕べ体重を量ったら5Xkgですた。あ、そうそう、この重いブレス外さなきゃと測り直したら5ykgになりますた。ブレスだけでzkgも差が出るはずはない、さすがうちの体組織計はいい加減だなあと、その後にお通じがあってすっきりしたにょで、これは期待できるか?とまた体組織計に乗ったら5xkg・・・何故だ!
 
 
p.s.2
 
ジモティーにいくつか出品しているのですが、そのうちの1つのペット用品。お問い合わせや待ち合わせたい旨の連絡が来るのですが、なんだかんだでその後連絡が付かなくなる事が続いてます。うーん、安く設定し過ぎて見てくれた人から.o〇( 安かろう悪かろう と思われたのかなあ?由緒正しい場所で買ってきたブツなんだけどなあ。その内の一人は『明日か明後日、引き取りに行きます』と具体的な事を言ってきたにもかかわらず返信がないってどういう事?むー。
 
 
 
 

セキセイインコランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村