あなたの人生の転機教えて!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

やっぱり、病気になった時でしょうね。

それまではパワフルに働いてたのに

電池切れのように動けなくなり。

長期間の休職を経て復職したけどダメで

もうアカンとなった時はこの先の事とかまるで考えられなかったなあ。

働いている時にマンションとか何か不動産を買っておけばよかったなあ。

 

アロハー!お元気でしゅか?今日から雨と聞いてたにょに、降ってません。ありがたいでしゅ。

 

さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。

 

愛しいTail、遊ぼう。

 

いい子で出てきますたよ。

 

おもちゃ広場でも少し遊んで

 

うーの肩へきて、ピアスをハミハミ。

 

ほら、ピカチュウと遊びなよー。

 

ピカチュウ!(と口真似)『なにコレ』

 

じゃ、おやつにしようね。

 

1個目。

 

食べ終わったところでプチプチをハミ。

 

2個目。

 

2種目。

 

今回は食いつき抜群ですた。

 

最後。

 

美味しかったねって、見切れてる。

 

すーぐうーの頭へ来るんだからー。で、おでこをハミるにょだ。
 
image
ボールで遊ぼう。
 
image
おもちゃ広場のボールでも遊びますたよ。
 
image
楽しい?
 
image
飽きたにょか、うーの手に来てハミ。
 
image
でも、またおもちゃ広場へ。
 
image
お家帰る?
 
image
『ヤダ、まだかえらないもん』
 
image
そんな事言わずに、ほらおいで。ハミ。
 
image
なんとか、戻ってもらえますたよ。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
『うーちゃん、ごはんー?』ごはんだよー。
 
image
青梗菜、食った跡がありましゅ、嬉しい。
 
image
扉を開けるとすぐ出てくるTail。
 
image
外した屋の上にいますたが、てると一声掛けたら来て古いごはんを食い始めますた。
 
image
キッチンではほんのちょこっとだけお水を浴びて
 
image
ネクトンちゃんとも遊んで
 
image
居間に戻ってケージをセッティング、すぐ屋根の上で羽根繕いするTail。
 
image
ごはんの用意してる時も来て、うーの手の上で羽根繕い。
 
image
体重測定でしゅ。
 
image
いい感じでしゅね。ところで、大好きんをスプーンから食わせてたら


鼻か気管支に入ったのか、変な音を出してますたよ。ダイジブ、すぐ治まりますた。

 

image

新しいごはん、待ちきれなくてすぐ食いに来るTailです。

 

image

ケージにセットしたらTailもするりと入って食い始めますた。

尾羽が扉にかぶさってたにょで「てる、尻尾!尻尾!」と言ってしまって貰いますた。

 

image

美味しいねー。いつも話しかけてるけど、Tailは「おいしいね」ってしゃべりません。

食べるのに夢中なんだろうね。おやつの時も美味しいねー言うてるんですけどね。

 

夕べ、古いごはんを外した時、「てる」だけで判って来たのは凄かった(笑)うーは、ほらおいでとか、ごはんいいの?とか言わにゃならんだろうなと思うてたので、これぞ以心伝心?

 

そう言えば、ごはん入れの中に入れてるおはじきは、見事に全部投げ出されてます。ビー玉はさすがに放り出せないようで、そのまま残ってます。ビー玉を入れられてるんならおはじき、もういらんのとちゃうかなとも思うにょですが、Tailが投げ出す楽しみも感じているだろうと、それで外せないんですよねえ。

 

放鳥の時は首にタオルを巻きますたが、夜のお世話の時、うっかりと巻くのを忘れてて、Tailが肩に来た時、ヤヴァイ!と思いますた。幸い、夕べはハミられなくて済みますたが、今後は気を付けないと。

 

 

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまうお座ラブ

 

 

 

p.s.1

 

夕べは頓服の薬を飲まないで、なんとか眠れてよかったとでしゅ。いや、何度か深夜に目が覚めたにょで、薬を飲まないとやっぱ眠れへんのかなーと思いつつ、起き上がるのが面倒だったにょでそのまま横になってたら眠れたにょですた。朝は何時に目が覚めたのか。。。目が覚めた後も毎度ながら眠気が残っててなかなか起き上がれなかったにょである。結局、今日ベッドから起き上がれたのはお昼の12時45分頃。もーちょっと早く起きられたらいいのに。

 

 

p.s.2

 

夕べも夢を見ますた。多分、ポツンとある1軒屋とか、クラシックカーとかも出て来た気がするにょですが、確実に覚えてるのは男性の傍で寝たふりをしてた事でしゅね。また寝たふりかー。途中でつばを飲み込みたくなって、飲んだら起きてるってバレるかな?とドキドキしながら飲み込みますた。傍にいた男性が誰なのか、確認しなかったけど多分あの人、と今では結婚したとあるBFを思い浮かべてますたね。最後の方ではそれなりに動いたりもしてますたけど、男性は1mmも動かず。男性と思ってたけど、実は何もなかったとかか?よく解らん。

 

 

 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村