アロハー!お元気でしゅか?夕べ夢を見て、ラルクアンシエルのメンバーが出てきてくれた気もするのだけど、Hydeさんを見てない(`・ω・´)Hydeさんがいないラルクアンシエルはラルクアンシエルじゃない。ので、見なかった事にしますた。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
愛しいTail、遊ぼう。
 
扉を開けると、よじよじ登って、屋根の上に来るの。
 
おいでと手を差し出すとハミる。もー。
 
Talを放置しておもちゃ広場を作ってたら来た。
 
でも、広場に降りずに、すぐうーの手へ来ちゃう。
 
首筋をハミられそうだったにょで、慌ててタオルでカバー。
 
遊ぶかなと期待したけど遊ばへんで。
 
おやつですよ。
 
2個目。
 
2種目。
 
最後。
 
おもちゃ広場で遊べばいいのに、こーゆーところへ行きたがる。
 
ん?お家帰る?
 
帰りますたね。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
ケージに張り付いているのは、出たいという気持ちの表れだそうでしゅが
 
image
出てくると、すぐハミるTail。
 
image
うーの手からケージの屋根の上に行きましゅ。
 
image
バスケットゴールにはペロペロの跡と、あと入れてた粟穂の殻がたくさん。
 
image
古いごはんに執着して食べるTal。もふちり狙ったけどどうかなー。
 
image
粟穂も夕べで処分。でも、まだ少しついてるね。Tailも気づいたようで
 
image
ちみちみハミハミと食っていきましゅ。
 
image
こんな、上の方にある粟穂も食いますた。
 
image
キッチンにて。ネクトンちゃんを出したのに、スルーするTail。いいの?と声を掛けてたら
 
image
やっと、少し遊んでくれますた。
 
image
居間へ戻ってケージをセッティング、屋根の上に乗るTail。
 
image
大好きん、頭を突っ込んで食う(´∇`)ケラケラ 多少は食えてたようです。
 
image
測定前に赤穂食った割にはそこまで増えてないね。
 
image
じゃ、お家へ帰ろうね。
 

インコのTail 二世•せっかくご機嫌だったのに

カキカキはいゃ〜んなのかな?1日一回のごはん替え、でもその前にTail は残り物のごはんを食べてお腹が膨れてたのでした。Tail はいつもご機嫌なのです😊

 

放鳥の時も、夜のお世話尾の時も、ケージから出すとよじよじケージを登って屋根へ行くTailです。鳥なんだから飛べばいいのに、と思いつつ、よじ登る姿もかわいいんですけどね。←親ばか

 

最近、ほとんどおもちゃ広場で遊んでくれなくて寂しいです。以前は目の敵のように食らいついてくれたゴーペンさんもスルー。ああ、寂しいな。

 

そして、最近おやつへの反応が鈍いです。手乗りのTailに「おやつ食べよっか」と声を掛けるとお口をもごもごさせます。多分、おやつが食べたいんだろうなと思いながら用意して、粟ボールはあらかた食べてくれるにょですが、大好きなカナリーシードの時は、他のものに気を取られるようで、おやつの合図であるクリッカーを鳴らしてもぽやーんとしている事もままあります。ちょっとー!クリッカーの音は万が一Tailを迷子にさせてしまった場合にも使えると思うてたに、こんなに反応が鈍いんじゃ意味ないよー(ToT)ウルルン でも、食べ始めたら一気食いなんですけどね。この落差が激しい(^ω^;;

 

夕べ、消灯後。寝室で眠れなーいと格闘して、これはアカンかなと起きてきたうー、頓服の薬を飲んでますた。すると、ケージからガチャ!ガチャガチャ!という音が聞こえてきまして。メリーというおもちゃの音です。多分、Tailはそこで寝てて、バランスを崩したんじゃないかと思いますたが・・・寝やすい止まり木じゃなくて大好きなメリーで寝るのがTailらしいですね。ちなみに消灯前、寝る前の声掛けの時、「じゃあてるもねんねよ、ねんね」と話しかけると大抵メリーの上へ行くんですよ。だからそこで寝てるのかなと思うのですが。でも先日、うーが起きた時、Tailhaまだ寝てたという事が1回だけあって、その時は止まり木で寝てたんですけどね。寝姿を撮ろうとスマホを用意している間にTailが起きちゃって、せっかく初めて見た片足収納をしている姿を堪能できなかった残念な思い出があるとです。

 

あ!そうそう、今日ね、1回だけだけどTailが『トイレいってくるからまっててね』としゃべりますた!いやー、よく聞いてるなあ(///ω///)ゞ アハハ…♪でも、ほかにもっと覚えらえる言葉がたくさんあるはずなんだけどねえ、例えば「おやつ」とか「おはよう」とか。

 

 

 

 

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま赤薔薇

 

 

 

p.s.1

 

スーパーで安かったので、わらび餅を滅茶苦茶久しぶりに食べますた。

 

image

ヘルシーな和菓子だと思われ。すんげー美味しいというほどではなかったけどそれなりに美味しかったとでしゅ。食べ終わった後、黄な粉がパックの下にある程度落ちてたので、それも集めて食いますた。

スーパーのお惣菜、たまーに買いたくなるんですよね、特に油ものとか、自宅で作れないもの。でも、一般的にスーパーで使われている揚げる油は長持ちだけど質が悪い、と聞いているにょでなかなか手出しできません。コロッケとか、天ぷらとか、たまに食いたくなる。

 

 

p.s.2

 

ジョン・ボン・ジョヴィのソロのこの曲がよいのです。

 

かなり音質が悪いですねー。でも、曲は日本人の好みだと思います。ボン・ジョビの曲の中でいくつか「あれ?」って思ってた曲もあるのですが、何度か聴いているうちに馴染んで来ますた。さすが世界のボン・ジョビ、いい曲を作るなあ、と。ジョンの歌声も素晴らしいんですよね。例えばうーはMr.Bigなども聴きますけど、Mr.Bigのエリック・マーティンとは比べ物にならないほどの歌唱力&表現力。第一線で活動を続けているバンドだからこそ出来ることかもね。もちろんエリックも歌はうまいです。ただし、いかにもロックですよ、という曲に限るのです。もっと多彩な声音があれば、更に大きなスケールのバンドになっただろうな、と思うのですが。そういう歌唱力が素晴らしいという意味では、Hydeさんも負けていません。ただし、Hydeさんの課題は英語。日本語では比喩に比喩を重ねた難解な歌詞というのを作ったりもしてそれを歌い上げる姿は圧巻ですが、Hydeさんの英語が世界に通用するか、というと疑問符ですね。頑張っていらっしゃるのは判るんです。凄く伝わるんです。でも、例えばHydeさんが英語で「オー」と歌ってたら続きは「オネスティー」なのか「オーガスト」なのか単純に「Oh」なのか、などなど悩むのです。これが、ネイティヴイングリッシュの方の歌唱では、大体出てくる単語が予測できます。日本語英語と、ネイティヴイングリッシュの違いですね。Hydeさんが世界を目指すなら、ホンマ、英語はネイティヴレベルまで引き上げないと、ビルボードとかランクインできないのでは。欧米でLIVEをやったりしてて、チケットはソールドアウトになるし、多分LIVEも盛り上がってるとは思うんですけど、果たしてHydeさんの本当の凄さが伝わってるのか?というのが謎なのです。ちなみにボン・ジョビのLIVEアクトにうーが大好きなGGDが出てます(ましたなのかな?)。同じジョンという名前同士、仲良く切磋琢磨していただけたら嬉しいです(*´∇`*)

 

 

p.s.3

 

夕べは、頓服を飲む前は寝辛かったけど、飲んで以降はスムースに眠れますた。窓を1/3程度開けて寝てるんでしゅけどそれがよくないのかな?起き抜けがだるかったり眠かったりでなかなか動き出せないんですよねえ。今日も多分目を覚ましたのは11時頃じゃないかと思うのでしゅが、眠気が残ってて気になる、だったらいっそ二度寝したいとがんがったけど眠れず、眠気が残って気色悪い中、12時半頃にやっと起き上がれたのですた。起きちゃえば何とかなるって経験上解っててもなかなか起きられないんですよねえ。昔働いてた頃、朝7時とか8時頃に起きてますたけど、よく起きられたなあと思います。まあ、病期になる前だったしね、目覚ましで起きられたんですけどね。もっと若いころは睡眠時間3~4時間が続いててもダイジブだったんですよね、今じゃ考えられませんね。病気云々の前に、体力もあったんでしょうね。若いっていいわねえ。。。ε- (´ー`*) フッ

 

 

 

 

 

 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村