アロハー!お元気でしゅか?今日は曇り、丁度いい気温です。前橋で大雨があったそうで。崖崩れなども起きているし、また雷雨がある見込みとの事ですから付近の方、ホンマご注意くださいね。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
が、昨日のTailは悪い子になっちゃって><
 
『うーちゃん、あそぶー』おう、遊ぼう。
 
扉を開けたらどかっと来られますた、ケージには
 
先日叔母から頂いたメロンを入れておきますた。
 
すぐ屋根の上に行っちゃうTail,好きだね。
 
おもちゃ広場でも遊んでくれますたよ。
 
やっぱりペットボトルの蓋が好き♪
 
咥えては落とし、うーが戻すとまた咥えては落とし(ノ´∀`*)
 
何が楽しいのやら解らんけど、Tailは嬉しいならうーも嬉しい。
 
Tailが落とした蓋を戻そうと差し出したけど、Tailは『ん?』と反応が鈍い。
 
遊びに飽きたにょか、うーの手へ。
 
ワキワキしてるね、暑いかな?
 
おやつにしようね、と食べ始めたと思ったら
 
ケージの上に突如羽ばたいたTail、なんで?
 
おいで言うたら肩へ来た。
 
なんとか手乗りにしておやつを食べてもらったけど、そわそわしてて落ち着かない。
 
image
てる、どした?
 
image
また肩へ、首をハミるのです。痛いから止めて><
 
image
Tailの大好きなおやつ。
 
image
あんまりTailが首をハミるにょで、Tシャツを持ち上げて首をカバー。
 
image
オイタするならケージへ帰ろうね。
 
image
とにかく、首へのハミハミが酷かったです。指も出すとガブガブ噛み。なんで?
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
てる、ごはんだよー。
 
image
しかし、扉を開けても出てくる気配がない。
 
image
てるおいで、と扉をしつこくトントンしてたらやっときますた。が
 
image
出てくる気配がない。ので、カキカキしてみた。
 
image
反対側も。
 
image
おいでと手を出したらハミ。てる痛い、てる噛まない。
 
image
やっぱり噛むにょです。ごはんなのに、何が嫌なのか。
 
image
やっと出てきてくれたけど、やっぱりハミる。てる噛まない。
 
image
羽根が少し抜けてますたね。もしかして痒くて機嫌が悪い?
 
image
古新聞、相変わらず好き。
 
image
ネクトンちゃんへの愛情はかなり冷めて来たのか、ほぼ相手にしなくて。
 
image
ガスコンロの上に乗るTail。ここには滅多に来ないんだけどね。
 
image
ケージに取り付けたメロン、食べた様子がない。一番美味しそうなところを取ったのに。
 
image
ごはんの用意中、お腹がいっぱいだったのか、邪魔しに来ませんで。
 
image
体重測定、38.5g、まあまあだね。
 
image
じゃ、お家に帰ろうか。『ヤダ』
 
image
え?また帰宅拒否?ただでさえお出まし拒否だったのに?
 
image
ほら、てる、帰ろう。ね?
 
image
やっと戻ってくれますた。戻るなり鏡直行で
 
image
ご機嫌なんですよー。やっぱり鏡が付いたこのおもちゃも外すべき?

しかしまあ、上手におもちゃで遊びますね。うーがカキカキしようとしたら逃げたけど(^ω^;;
 
とにかく昨日のTailは、昔みたいにめちゃくちゃハミったりガブったりで、うーは痛い思いをするばかりであった。獣医さんから『ハミハミするのはじゃれているんですよ』と言われたことがあるけど、じゃれてるというより襲い掛かってくる感じですた。今までも多少ハミることはあったけどここまで酷くはなかった。やっぱり、痒かったり、羽根が抜けていたかったりで機嫌が悪かったのかなあ。
 
夜は夜でお出まし拒否(-"-;)いつもスムースに出てくるTailなのに。おいでするとハミるしヾ(`ω´*)ノ" でも、出てきた後、うーがいつものように「キッチン行くよ」と声を掛けたら付いてくるのがTailなんですよねえ。しかし、何故ネクトンちゃんへの愛が冷めてきてしまったのか。シャッターチャンスがないではないか。そう、キッチンでは基本的にうーの肩に乗りっぱなしなのです。たまには肩に乗ってる姿も撮るけど、そればかりじゃつまらないしねえ。水浴びどころかお水飲みもしなくなってきてるし。Tailの中で、どんな変化があるにょでしょーか。
 
最後には帰宅拒否が待ってますたよε-(_- )ハァ まあ、それほど時間を掛けずになんとか戻って貰えたけど、戻ったあとはごはんも食べなかったにょで、お腹がいっぱいだったんでしょうね。
 
メロンも美味しいところを差し出したのに食わんで。調べたら水分の多いものはちょっとならあげてもダイジブとの事で、ホンマにちょこっとだけ入れたんだけど。Tailが怖がるから他のお皿には入れられへんで、慣れた入れ物に入れたのに、何ゆへ食わなかったのか。Tailよ、今食わなかったら今度メロンが食えるのはいつになるか解らへんぞ?食っとけ、と願うんですけどねえ、どうもねえ。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたまうお座うお座うお座うお座うお座うお座
 
 
 
p.s.1
 
昨日はヘルパーさんが来てくれたにょで、それでメロンを切って頂けたのである。
 
image
6等分。難しいと仰ってますたが見事に切っていただけますた。
叔母の話では『新種のメロンだから、味は判らない』との事ですたがちゃんと甘くて瑞々しくて美味しかったとです。
 
 
p.s.2
 
夜ごはんにもヘルパーさんに作って頂いたおかずを食べますた。
 
image
我が家ではたまに出てくる、鶏肉と青梗菜、玉ねぎのカレー風味炒めです。
ホンマは胸肉を使うのですが、うーはニガテなのでもも肉を使って貰いますた。
うーは鳥皮が好きなにょですが、適度に皮があって美味しかったとです。
 
ついでに、たまーにそうめんを食べたくなるので食べますた。
 
image
うーのそうめんは揖保乃糸。2把食べます。昔は3把食ってた頃もある。今は2把で充分。
麺用のお皿を買ってきたにょだ。へぼいなあと思うてたんやけど、なんとかそうめん乗りますた。よかた。
 
 
p.s.3
 
夕べもピーピーになりますた。変なものは食べてないのに!ベッドに横になって3~5分くらいするとお腹に気配が・・・トイレへ行ってこれ以上は出ない(下品ですみません)と、がんがってベッドに戻ると暫くしてまた、というのが何度も繰り返されて、眠れるものも眠れへんがな!とちょっと機嫌が悪くなりますた。しかし、ある程度したらお腹も落ち着いて、うとうとしたんでしょうね、トイレで気が付いてオチッコして来てから頓服のお薬を飲んで、起きた時に体がだるくてなかなかベッドから出られなかったんだけど、その時もうとうとしてたんだと思いましゅが、最終的に起きられたのが午後2時頃!まあ、夕べトイレで気が付いたのも深夜2時頃ですたが、寝すぎ(^ω^;;
 
 
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村