アロハー!お元気でしゅか?昨日は美容院で白髪染めをして貰ってきますた。一番明るい茶色の薬剤を持って行ったんだけど、白髪のところだけやけに明るくなった感じでつまらん。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
Tailの羽根、ふさふさだよねー。
 
扉を開けるとすぐ出てきましゅ。
 
おもちゃ広場を作ったのに、降りてくれましぇん。
 
なんで遊ばないのー?
 
すぐ、うーの肩へ来るにょです。
 
ほら、おんりと言うてもダメ。
 
珍しくお顔カキカキさせますた。
 
でも、やっぱりおんりしてくれない。
 
それどころか、下ろそうとするうーの手をハミる。
 
で、すぐ肩へ来る。
 
ボールを出してみたけど、遊ばない。なんで?
 
また、お顔カキカキ。
 
うーは、おやつをあげることを忘れてたにょだ。だからTailはこんなに纏わりつくのか!
 
やっと、おやつ。
 
ビー玉3個にしてみますた。平然としてましゅ。
 
image
2個目もおっけー。
 
image
Tailは、おもちゃ広場に落ちたかも知れん粟穂の粒を探してパクついてますた。

 

珍しく時間を掛けて味わってます😊ビー玉も慣れっこ、よし今夜からごはん入れにビー玉デビューだ!

 

image
食べ終わると、また肩の上に。
 
image
うーはTailに、おもちゃ広場で遊んで欲しい。
 
image
お、ビー玉をツンツン。
 
image
ボール、やっぱりスルーですなあ。
 
image
ゴーペンさんもダメ。
 
image
そのくせ、ビー玉はツンツンしますた。
 
image
やっと、Tailがおもちゃ広場に降りてくれますた。

たまーに、タッチペンで遊んでくれるとでしゅ。でも、うーの方が好きなんだよね♪(・-・*)エヘ
 
image
はい、お帰り。
 
image
スムースに戻って、鏡ちゃんを見ながらピスピス鼻を鳴らして興奮してますたよ。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。なんと、帰宅拒否発動です。
 
image
『うーちゃん、ごはんー』はいよー。
 
image
扉を開けるとご機嫌で出てきます。てるはいつもご機嫌。
 
image
屋根を外すいう時に乗りたがる。このおとぼけ顔がTailだよねえ。
 
image
ごはん入れを取り外したら、『まだたべるー』と食いつたTail、またかー。
 
image
羽根、ちょっと抜けてますたね、珍しいところの羽根だねえ。
 
image
キッチンへ行ってネクトンちゃんをだしますたがスルーで肩に乗るTail。
 
image
いいの?いいの?仕舞っちゃうよ?と何度も声を掛けたら来た。
 
image
ネクトンの蓋を閉めたらそこで痒い痒いをしてますた。

居間に戻ってケージのセッティングをする頃、ハンギングベルで遊ぶTail。
 
image
ごはん入れにはおはじき&ビー玉ともに入れますた。大きなビー玉は無し。
おはじきは、Tailが落とす楽しみがあった方がいいかなと推察して入れたの。
 
image
体重は37.0g、丁度いいね。
 
image
はい、お帰りー。この床に注目!
 
image
『ヤダ、かえらない』えー、なんで?
 
image
てる、帰ろう?お腹空いてるでそ?しかし帰らないTail。
 
image
少しごはんを食ったら戻ってくれるかな、と出してみますた。食いつきはいい。
 
image
でも、帰らない。扉まで運ぶと嫌々で戻ってくる。
 
image
てる、お腹空いてるでそ?ごはんあるよ、ごはん。『ヤダ』
 
image
あ、もしかして、てる・・・!
 
image
床に敷いた新聞紙が広告写真で真っ青だったんです。それが怖かったのかな?と文字の紙面にしたら
 
image
『ごはーん!』帰ってくれますた。
 
image
そう、Tailが言う事をきかない時には何か理由があるにょです。しかし、新聞紙が怖かったとはなかなか気づけなかったけど、解ってよかったです。
ちなみにTailがイヤイヤしてうーの肩から降りない時、「おいで」と手を差し出すとその手に乗らずにうーの背中をトコトコ歩いて反対側の肩に逃げましゅ。そこでまた「おいで」言うと、やっぱり背中を歩いて反対側に行くTail・・・(^ω^;; 普段Tailが歩いている姿って見せてくれないんでしゅよね。遊んでると時は羽ばたくかジャンプだし。あ、でもほんのちょこっとならおもちゃ広場で歩くこともあるかな?でも、ホンマにちょこっとだけだけど、そのおもちゃ広場も最近は遊んでくれないし(/_・、)
 
寝る前にいつものようにTailに挨拶に行ったんだけどね、早速おはじきが落とされてますたよ(笑)やっぱり落としたいんですねえ。
 
今日は、Tailのおしゃべりが録画出来たにょで、明日載せますね。出来るならばキャプションを付けたいところだけど、Tailのおしゃべりはカオス過ぎて出来へん。インコのうめちゃんくらい、おしゃべりが上手だったらな、と思うんですけどね。なんでこんなにカオスなんでしょう?そしてほぼ、何を言っているか解らない・・・明日、お楽しみに。
 
今日はTailのお迎え月例記念日なにょで、先ほど粟穂を入れますた。そのせいか、ご機嫌そうにピヨピヨ鳴いてますよ(´ω`*)
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま赤薔薇
 
 
 
 
p.s.1
 
先日ヘルパーさんに作って頂いたおかずを、夕べから食べ始めますた。
 
image
青梗菜とツナの炒め物。レシピはデリッシュキッチンです。
実はごはんを炊いた後、その事をすっかり忘れてて翌日になっちゃったのです。ごはんは、保温機能をOFFにしてますた。丸1日、炊飯器の中に入りっぱなしだった白米、、、変な匂いとか味とかしなかったし見た目も普通だったので食いますたが、やっぱり悪くなってたのか?一昨日の夜はピーピーになってしまって大変ですた。でも、夕べもそのごはんを食べたけど、夕べはピーピーにならなかったにょです。そのごはんは今夜の分まであります。果たして大丈夫なにょでしょうか。
 
 
p.s.2
 
長年のみ続けてたダイエットサプリのラクビ、そして比較的最近飲み始めた同じメーカーのこうじ酵素、ある程度は体重が減ったんだけど、ここ数か月、全然減らなかったのです。そこで、先日ご紹介した新しいサプリ・ケトジェニック、飲み始めて1週間くらいで500g減ったかも知れぬ。いや、この数値は食前に計ったとしたら出てくる数値なにょです。でも、食後、うーの入浴前とかだとお通じがなくて、その分体重が重かったんだけど、やっと、少し減ってくれて嬉しい。ラクビとこうじ酵素は先日、解約しますた。まあ、まだ残りはあるんだけどね。新しいケトジェニックがどこまで体重を減らしてくれるか、楽しみです。
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。が、ほとんど忘れてて覚えているのは「カエルのてんぷらを食わねばならん」という事ですね。嫌や、食いたくないと思うてますた。ちなみにカエルのてんぷらの姿は出てきませんですた、よかた。
 
 
 

セキセイインコランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村