アロハー!お元気でしゅか?今日は曇りなTail地方、過ごしやすいです。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
『うーちゃん、おそとー』お外だねえ。
 
扉を開けるとすぐ出てくるTail。
 
おもちゃ広場を準備してたらもうノリノリ。
 
鏡を出すとMAXです。
 
そこに、子ぎつねヘレンのパペットをだし、ちょっと怖がらせようと思うたに

迷惑そうではあるけど、怖がらなかった!適応力高いな!
 
パペットの上に乗って、そこから鏡を見る(笑)
 
ここで、鏡は仕舞っておやつ。1個目。
 
2個目。
 
2種目。
 
最後。食べ終わった袋を仕舞おうとしたらTailが来たけど強行突破したら
 
『ヒドい!』と言わんばかりにハミハミされた。
 
お家へ帰ろうねと運んだら屋根の上に行って痒い痒い。
 
羽根はそんなに抜けてないのに痒いんですよねえ。
 
さ、今度こそ帰ろう。中に入るのに逡巡してたけど、入りますた。

お顔カキカキなのです。でも、満足しなくて、メリーのふさふさでセルフカキカキする。
 
メリーのふさふさはコレ。青いところだけ異様に汚れてる(-"-;)Tailの好きな色だからかな。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
あら、珍しくケージに張り付かないで、お水入れのところにいてるね。
 
image
扉を開けたら出てきて、すぐ屋根の上に行きますた。そこが好きなの。
 
image
屋根を外して、古新聞を剥がすころ、うーのブレスレットをハミったり、
 
image
新聞紙をハミったり。
 
image
キッチンでは毎度ながらネクトンちゃんが好きで
 
image
蓋を外しても好きなにょです。
 
image
居間に戻ってあれこれやってごはんの準備。最後の大好きんのときTailが(笑)
 
image
最初はスプーンを咥えて放り投げてたんでしゅけどね。
 
image
てる頂戴、てる仕舞うよ。なかなか諦めが付かなかったようでしゅが
 
image
強引に引きはがしたらまたもや『ヒドい!』のハミ(^ω^;; でも、もうごはんなんだよー。
 
image
体重は37.5g。何喰って太った?

忘れてた!外したケージの屋根の上で痒い痒いをやったりハンギングベルを引っ張ったり。
 
image
ごはん、ケージに入れる前から食われた。
 
image
なんとかTailを一旦手乗りにしてからケージにごはんを入れたら、凄い勢い。
 
image
お腹空いてたんだよねー(*´д`*)青梗菜も付けてたんだけど、何故か落ちてた。
 
Tailはねえ、ホンマにいつもいつも待っているんですよね。ケージから出してる時間が短いせいもあり(だってTailが満足しちゃうから、長時間出せない)、放鳥の頃とごはんの頃、時間が近づくと鳴いて『はやくー!』っておねだりします。
Tailはケージにいてる時間が凄く長いけど、チラホラうーが話しかけたり、お顔をカキカキに行ったりしてますよ。初代インコのHoneyはお顔をカキカキさせてくれなかったけど、Tailも最初の頃はスムースじゃなかったけど、時間を掛けてやらせてくれるようになりました。正直、カキカキするのが面倒くさい気持ちもないわけではないけど、それ以上にTailが気持ちよさそうにしてくれる方が嬉しいですね。ま、うーのやり方が下手なせいでよく逃げられますが( ̄∀ ̄*)エヘヘ
 
とりあえず、Tailは放鳥の時、鏡を仕舞われたらおやつ、というのを学習してくれているから、仕舞っても怒らないんです。まあ、『あ~、もうしまっちゃうの?』って感じで鏡に引っ付いている時もありますけど、さあおやつ、って出すと気持ちの切り替えは早いです(笑)
 
ところでメリー、こないだ洗った時はお湯をザバザバ掛けてただけだったけど、あんなに汚れてたなら、外してしっかり洗った方がよかったですねえ。いやあ、今まであの汚れに気が付いてなくて(^ω^;; もしかしたらTailは、ごはんを食べ終わった後、メリーの青い留め具の付け根をペロペロしてたのかも知れませんね。Tailは、ケージにミラーブランコがあった頃は、その鏡によくペロペロしてたんですよ。ごはんが少ないから吐き戻し(愛情行為)は出来ないけど、気分だけでも味わいたくてペロペロしてたんだと思いましゅ。その鏡はもう外したけど、Tailの発情行為ってやっぱりおしゃべり程度なんですよね(あと、ペロペロもか)。物にスリスリしたりはしないですね。おもちゃはおもちゃとして、認識しているらしく、某インコちゃんのように、なんでも発情しちゃうって事はないから、うーもそれほど神経質にならずに済んでいます。
 
そんなTail、うーが話しかける時に「かわいいてる」と最近言い始めたんでしゅけど、それを覚えてくれたのは嬉しいんだけど無茶苦茶しゃべりまくる・・・(^ω^;; 元々は「てるかわいい」だったんですけどね、今やそれ以上に「かわいいてる」をしゃべりますわ。「てるかわいいね」はほとんどしゃべらなくなりますた、寂しいな。
 
追記。実はTailはこのところ、理由がなくハミハミする、という事が減って来てたんです。まあ、以前はハミられまくりでうーの手や耳、首など痛い目に遭いますたけど、多分ハミってたのはTailなりに理由があったんだと今は思います。昨日のように、おやつなどTailが執着をしてしているものを取り上げたりした場合はハミられます。あとは、おやつのおねだりの時にちま、ちまとハミりに来ます。おやつのおねだりは判るのですが、それ以外では滅多にハミらなくなってきたTailです。そう、今回のようにTailがハミハミしてきたのはホンマに『ヒドい!』という意味を込めて、なんですね。Tailにとってなるべくいいお世話係でいるようにしよう、といつの日からか行動を変えてからハミられる回数は減ったけど、、、油断したらアカンですねえ。 
 
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま赤薔薇
 
 
 
p.s.1
 
ふっふっふ。実は今日、うーの222回目の誕生日なにょです(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも、その事を忘れてて、ケーキとか買ってこなかった(´・ω・`)
昨日スーパーに行った時、特売でシュークリームとエクレアが売られてて「お一人様1個限り、合計100個」とかなんとか書かれてて、消費期限を見たら5日まで、これなら誕生日に食えるな、と買ったにょですが・・・お会計の後に、店内に貼ってあったチラシを見て.o〇( 明日自分の誕生日やんΣ(・ω・ノ)ノ! とびっくりしたんですわ。その時に気が付いていればケーキを買うことも出来たはずなんだけど、思い至らずそのまま帰宅・・・
 
その時に買ったシュークリームがこれです。
 
image
今日は、近所の内科へ行こうと思うてます。あとは、昨日バナナが売り切れてたにょで、補充に買いに行くつもり。買いに行くのは夕方になると思うから、その頃にケーキを買っても食う時間がない。シュークリームはお昼ごはんの時に食います。
 
 
p.s.2
 
Hydeさんが19日、「ANTI」というアルバムを遂に出します!なんと!今回は!Hydeさんの作詞作曲以外、つまり外注のスタッフさんの曲もあるそうでね、ちょっと期待してます。Hydeさんは多分、英語の歌を歌うんだと思いましゅが。。。Hydeさんの英語ってまだ日本語英語レベルだから聴いてても判り辛いのです。ぶっちゃけ、何を歌っているのか解らんのです。更には、Hydeさん独特の感性の詩なにょで、一般的な英語の単語やフレーズではなく、ちょっと珍しいのでは?と思える歌詞になる感じがするから、今回のように、信頼のおけるスタッフさんが作詞作曲をするのはいい事だと思うにょです。・・・実はうーはアルバムを予約してない。今回は期待できるアルバムだとは思うんだけど、ファンクラブも期限切れで退会しちゃったのだ。買うほどではないけど、友達が持ってたら借りるくらいになっちゃったね。多分、Hydeさんの曲も聴いてはいるけど、メインは洋楽を聴いているうーだから、Hydeさんの英語がちょっと苦手になったんでしょうね。いや、ご本人はすごく英語もがんばっていらっしゃるのは判るんです。新しい曲が出るたび、英語のクオリティが上がってるのも解るんです。でも、、、というのがうーの見解。もし、Hydeさんがネイティヴな日本語で新曲を出すんだったら買ったり予約をしたりしたとは思うんですが、ネイティヴイングリッシュを聴き続けているうーからすると。。。ってなっちゃってね。食指が動かないんですよね。でも、今回のアルバムはHydeさんもスタッフさんもすごく力を入れてるのは伝わってきます。頑張って頂きたいですね。
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。1本目は外で、いつの間にか裸になっていたり、靴を履いてなかったり、という夢。ぽんぽこりんのお腹が丸見えですたよ。ただ、裸の時誰かと遭遇する、という事がなかったにょで、よかったです。
 
2本目は、どこかのショッピングモールに入って、その内の1つの店内を見てたら昔懐かしい赤い羽根募金の羽根が出てきてね、それでアクセサリーが作られていたにょです。青い羽根のがあったら欲しいなと思うたんだけど出て来ず。その時も、うーは裸足だったり靴を履いていたりで、最終的には迷子になってますた。迷子になる夢、ホンマよく見ます。
 
最後、3本目の夢はデパート勤務時代のコールセンターの夢。お客さんに電話をかけなきゃいけないのに、出てくる番号が、たとえば123-456で終わってたりしててまともに掛けられる番号ではなかったんですね。あとは大企業だか官公庁だかの代表電話番号だけで、内線や直通番号が出て来なかったり。PCモニターにいろいろと情報が出てくるんでしゅけど、通常ならPCで作業は終わるのに、何故か紙の顧客情報も出てきてて、アルバイトさんがそれに、電話を掛けなくていい人、という意味でX印をたくさん書いてますた。うーは仕事上がりにタイムカード(の時代が長かったのです。辞める頃には社員証でカードリードだったけど)に打刻したと思うたら、それは他の人のタイムカードで、あれ?自分の名前を確認してやったはずなのに、と今度こそ正しいタイムカードを打刻して、、、ってまた違う人のだーΣ(´ロ`;)まあ、夢だからしかたない。もういいやと放置しますた。夢には懐かしい先輩のYSさんとか、売り場時代の同僚のUEちゃんとか出てきてますた。うーは夢の中で.o〇( 高校は3年で卒業するものなのに、まだ働いてていいのか?うー、4年目突破だぞ と思うてますた。何と何がぐっちゃになったのやら、ですた。そう、夢を見ながらこれは夢だ(`・ω・´)と気が付いてたにょです。まあね、さすがに靴を履いたり裸足になったり、外で裸になったりしてたからこれはおかしいって気が付いたんでしゅよね。後は、お布団被って暖かかったせいか、生暖かいお湯にまみれた記憶もあります。お湯の中に入ってる夢もよく見ましゅね。でも、起きた時はいつもの事でしゅがだるかったり疲れてたり・・・体の疲れには豚肉がいいそうですよ。頭脳の疲れには鶏肉が有効だそうです。うーもたまーに豚肉や鶏肉を食べてますけどね、1回で食べる量が少ないから(推奨量は1回100gだって)、、、暫く前にコンビニのくじ引きで栄養ドリンクを貰ったんですけどね、5日にTailの健康診断に連れて行くからその時に飲みます。多分、疲労が溜まっていると思うので。
 
 
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村