アロハー!お元気でしゅか?部屋の中にちょっと湿気があるのですが、丁度いい感じです。
 
さて、本日2回目の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
毎度ながらケージにぴったんこ。
 
扉を開けるとスチャ!と出てきます。えーと、一頭身半くらい?
 
ボールは、気が付くとすぐ追い回しますね。
 
でも、鏡を出すと、他のものはもうどうでもいいらしく。
 
と思うてたのに、Tailの足元に転がってるパンダさんのマグネットを蹴倒してますた。
 
毎度ながらゴーペンさんも攻撃。
 
なのに、尾羽のところにゴーペンさんがあってもスルーするTail。
 
ボールを見せると、ボールは当然、持っているうーの指もガブガブします(^ω^;;
 
そんなTailに

ピカチュウで圧迫してみました。嫌がって逃げられた(笑)
 
でも、戻ってきて嬉しそうに過ごすにょだ。
 
ここで鏡を仕舞っておやつ。食べられるかな?1粒とかは食べられたようです。
 
バナナの袋に気が向いてしまって
 
2個目のおやつ。食べ終わったTailはにゃんと!

一番好きなカナリーシードを食べてないのにケージへ戻ってしまったにょだ。なんで?
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
ケージ前面に張り付いて、嘴をあむあむさせてたTail。ケージから出したら
 
うーのところへ来ないでその辺を飛び回り。ケージから豆苗のバードバスを出したらお水飲んだ。
 
image
お水入れのお水も飲んだけど、中にうんにょ入ってたんです(*ノωノ)
 
剥がした古新聞が好きで。
 
image
キッチンでは流水を飲んだ後、ネクトンちゃんと遊び
 
image
居間に戻ってケージをセッティング、屋根の上でTailは羽根繕い。
 
image
綺麗きれいするにょです。お水も浴びろよなーと思うんですけどね。浴びないんですよね。
 
image
新しいごはんを用意して、最後の大好きんを掛ける時、にゃんと!Tailが大好きんを食べてくれますた!
 
image
体重は37.5g、実は昨日は青梗菜がなかったにょです。
ヘルパーさんに4枚残してって言うたのに3枚しか残されてなかったにょだ。
 
image
ごはんが待ちきれないTail、食べ始めちゃいます*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
 
image
すぐ、ケージに新しいごはんを取り付けて、Tailが食べます。
 
image
いやー、大好きんを食うようになってくれて嬉しいよ(´∀`*)
ごはんにはオーツ麦も入っているけど、それも食べるようになったんでしょうか?残してそうだなぁ。
 
最近になってようやく、「てる鳴かない」の意味が解ってきたようでしゅ。たまにTailがチュンチュン響くように鳴くのでその度にうーが言うてるから、Tailも.o〇( おこられてるのかな? って理解しつつあるようで、あらかた鳴き止みます。でもまだ100%じゃない。完ぺきではないけど、ある程度でも鳴き止んでくれれば助かりますね。
 
そして今日も『てる、かわいいねえ』をしゃべってくれました♪「てるかわいい」と「てるかわいいね」はほとんど一緒だけど、Tailからしたら別の言葉になるにょです。しゃべってくれて嬉しい(*´∇`*)でも、もっと他に、たくさん声を掛けている言葉があるんだけど(Ex.おやつとかねんねとか)そっちはしゃべらない。何を基準でしゃべるのかなあ?
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 
 
 
 
p.s.1
 
今日、自転車でお買い物に行きますた。その帰り道、直進して走る少し手前を歩いてたおばちゃん、突然横にあったお店に向かって激しく手を振ったのです。中に知り合いでもいたんでしょうね。歩道のど真ん中を歩いているおばちゃんを避けよう、と思うたらおばちゃん、突然角度を変えて歩き出しますた。うーは、一応速度を緩めて、緊急時に対応できるようにしてたからおばちゃんを避けられたけど、もし、注意不足の人だったらおばちゃんとぶつかるかも知れへん。急に方向転換したおばちゃんが悪いと思うけど、もし自転車とぶつかったら、自転車の方が軽車両なので罪は重くなる。予測不可能な動きをする歩行者ってたまにいるんですよね。。。(-"-;)逆に、歩きスマホの人はあんまり見かけないなあ、うちが田舎だからかな?
 
 
p.s.2
 
先日、ハムグラさんのブログで、親知らずに付いてコメントし合ってますた。そしたら夕べ、親知らずの横の奥歯がぐらついている事に気が付き・・・実は前々から違和感は感じてたけど、こないだ歯科検診に行った時も何も言われなかったので気のせいかな?と思うてた歯なにょです。違和感は正しかった(`・ω・´)今日歯医者へ電話して来月の予約を入れますた。結構ぐらついている歯だけど、もってくれるといいなあ。歯磨きの時、力を入れすぎると取れちゃいそうなにょで、その歯だけ、あんま磨かないようにしてます。
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。が覚えているのは一部分で、炊きあがったごはんをひらぺったく伸ばして、そこに紙を混ぜなければならん、という内容ですた。ごはんをひらぺったくするのはまだいいけど、紙なんか混ぜたら食えなくなるやん!とうーは混ぜないようにしてたにょですた。覚えているのはその程度。
 
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村