アロハー!ほとんどφ(。_。*)カキカキ終わったところでうっかり画面を移動させてしまって、書いた記事が真っ白になったにょでダメージを受けたうーでしゅ。明日・明後日はかなり強い台風が来るそうなにょで、みんさまお気をつけくだしゃいね。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日はヘルパーさんのSWさんがイレギュラーで来てくれましゅた。Tailを見て、『ヤッホー、元気?』と手を振ってくれたり『綺麗な顔をしてるねえ』って褒めてくれたりしましゅた。「ぢゃあ、たまには手乗りにしてみましゅ?」と一応聞いてみたけど『ペットはケージに入れてもらう規則だから無理』とやっぱりなお答えでしゅた。
 
SWさんが帰った後にTailを出しましゅた。
 
うーが近付くとケージにぴったんこになるTail。
 
Tailを出しましゅた。
 
いきなり頭の上に飛び掛かったTailでしゅが
 
肩も好きで、好んで乗りましゅ。
 

ピアスを攻撃してましゅね。うーがTailを手乗りにしようと手を出しても、Tailは逃げるにょですた。24秒でしゅ。
 
反対側の肩にも乗りましゅ。おしゃべりをしてたにょで、どうかな?と撮ってみましゅたが
 
録画中は『てる』くらいしか言ってくれましぇんね。48秒でしゅ。
 
気が向いたにょで、クリッカーで合図しておやつを。さくっと食べちゃうTail。
 
やっぱり肩が好き。
 
この時は確か、首をハミられて「てる痛い!てるダメ!」と言ったような気がしましゅ。
 
漢方薬の空き袋をハミるTail。だってプラ好きでしゅから(*´艸`*)
 
漢方薬入れの蓋のところまで、空き袋を運んでハミハミ。
 
空き袋じゃ物足りないのか、中身入りの漢方薬をロックオン。
 
そろそろうーの夜ごはん、いう時にTailがケージの上へ。
 
中へ戻そうとがんがってたにょですが
 
Tail、逃げまくり。途中、隣の寝室のカーテンのところにも行きましゅたが、そこを撮影しようとスマホを向けると
 
このように、肩に飛んでくるにょです。
 
偶然のように、なんとかTailが自力でケージに入ってくれましゅた。でもワキワキしてる?
 
そして、お気に入りのミラー付きブランコに乗ってぽやーんとするTailでしゅた。
 
うーの夜ごはんのおかずの1つ、SWさんに作って頂いた小松菜とベーコンのニンニク焼き。
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
うーが近付くとケージにぴったんこになるTail。
 
またごはん入れを斜めにしてヾ(`ω´*)ノ"ごはんが零れ落ちてるやないか!
 
冷房除けのバスタオルを剥がしましゅ。
 
ケージを下ろしてパイプ椅子に乗せましゅ。
 
Tailを出しましゅ。
 
屋根を外して新聞紙を替えるゆーに、屋根の上に行きたがるTail。
 
なんとか、ケージタワーに乗せましゅた。この隙にごはんやお水、新聞紙を替えましゅが
 
30.0gあったごはんが22.5gに。こんなに少ないにょはごはんが零れ落ちたせいでしょう。
 
新しいごはんをまた30.0g用意して
 
てる、体重測定・・・って、飛んで逃げられましゅた(^ω^;;
 
が、多分Tailも、新しいごはんの前に、こーやって何かをされる、という事は解っていると思いましゅ、ゆへに基本的にはスムースに体重測定をさせてくれるにょだ。結果は
 
40.5g、ごはんをあんまし食えなかったせいでしょう。零したからね。
 
お戻りもスムースでしゅ。
 
てーる♪って小指で嘴を擦り擦りしようとすると、このようにキシャー!と嘴を開けて、強く噛むTailなにょですた。そんなTailは、前にも書きましゅたが、新しいお水や、残ったごはんの餌殻吹きの為にうーがDKへ行くと、Tailも飛んできて肩に乗るにょです。てる、噛まないよ、と声を掛けてても、やっぱり噛むTailなにょですた。支度が終わるまで肩に乗りっぱなしの時もあれば、途中で居間に戻る時もありましゅ。まあ、大抵は乗りっぱなしなんでしゅけどね。そしてTailはごはん入れを新しくしても、すぐ食いつかないでしゅね。大抵、うーが離れた5~10分後くらいになって食い始めましゅ。夜のお掃除やごはん替えはうーが寝る、大体40分前くらいにやっているにょですが、Tailは消灯までにしっかり食えているか心配でしゅ。
 
今日の更新がこんなに遅くなってしまったにょは、寝坊した挙句、駅まで心療内科に行っていたせいでしゅ。そこで40分も待たされましゅた(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻帰宅途中、処方箋薬局に寄ったら店長さんのおばあちゃん薬剤師さんが『明日って雨降るのかしら』と問うて来た。「きましゅね」と答えたら『明後日は甲府で桃狩りなんだけど、雨大丈夫かしら』という。「来るでしょう」と答えたら意気消沈してましゅた。そして他の薬剤師さんに笑われてましゅた。
 
明日は大雨の予報なにょで、お出かけ予定は入れてましぇん。雨じゃなかったらストレッチをしに桜木町へ行きたかったとでしゅがかなりの強い雨らしいにょで断念しましゅた。日曜日は多分、午後には雨が上がると思うけど、どうかなあ?近所のスーパーが10%OFFの日なにょで、買い出しに行きたいでしゅ。行けるかな?
 
たった今のTailは「かわいいてるたん」「てるたーん!てるてるかわいい、ダメでしょ」「痛いよ、てるてる」「てる、だーんかわいい」「てる噛まないよ」などとしゃべっておりましゅ。「かわいい」は5回くらい言いましゅたゞ(≧m≦●)ぷっ後は意味不明な言葉を羅列しておりましゅ。
 
今日は、Tailを放鳥出来ないだろうなあ・・・もう夕方4時半になる(´・ω・`)夜ごはんの時間でしゅよ、お腹空いてないけど食べなきゃ。台風の影響で、曇天な横浜地方は今日もそれほど暑くない・・・けど、エアコン入れてましゅ。でも、このエアコン効かないから点けてもあんまし涼しくならない、という_| ̄|○ ガクッ
 
ぢゃー、軽くよそ様のブログを見て回りましょうかね。それでは|彡.。.:*・ シャランラ
 
 
 
 
 

インコランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村