さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
昨日は晴れなうえ、暖かかったごて窓を開けての日光浴が出来ましゅた。

まずは、そのお誘いの様子から。
 

うーが近付いてもケージに貼り付かない・・・ミラー付きブランコに乗っている姿は好きだけど、ちょっと寂しいかも。
 
でも、てるおいで、というとすちゃ!と手乗りインコになってくれるにょです。
 
毎度お馴染み隣の寝室へ。あからさまなピンボケ。
 
Tailはすぐ、肩乗りインコになりましゅた。肩をハミハミするにょで
 
手乗りインコにしましゅ。
 
アンヨのお手入れ。これもピンボケ。
 
ん?なんとなく、顎パッカーンのような・・・?
 
そんなTail、カーテンへ羽ばたいてしまいましゅた。手乗りインコにしたにょに
 
あっという間に肩乗りインコでハミハミ。てる痛い、てるダメ、てる噛まないなどと声を掛けて
 
また、手乗りインコにしましゅ。アンヨのお手入れ。
 
うーがTailを乗せた手を膝に置いたら、1回目はさっきのようにカーテンへ行ってしまいましゅたが、2回目はなんとか持ちこたえてくれましゅた。低い位置は苦手なTailでしゅ。
 
Tailはなかなか換羽にならないねえ。
 
でも、羽根繕いをしましゅ、痒いのかな?目が怖い(^ω^;;
 
ほんのり入ってくる日差しに照らされるTail。
 
残念ながらこれもピンボケ。


そろそろ日光浴も終わり、という時にTailがカーテンへバサバサ。手乗りインコにして


ケージに戻す前にちょこっと親指で遊びましゅた。Tail、舌が見えましゅね(*´艸`*)


さ、お帰りー。


そして、ケージに戻ったTailなにょですた。

夜。夜は体重測定でしゅ。


やっぱりミラー付きブランコに乗ったままのTail。


飛び掛かってくるかな?と思ったけど、来ましぇんですた。


てるおいで。すちゃ!いい子で手乗りインコになったように見えましゅが、実はケージに差し入れたうーの手をがぶがぶペンチ噛みしてきていたにょです(||  ゚Д゚)てる痛い、てるダメ、てる噛まないなどと申し上げつつ手を噛まれながらやっと、手乗りで出せた、というにょが実情でしゅ。


おんりしてー(降りて)。ハミハミ。


にゃんと、体重34.0g!間違えたかと思って量りなおしたんだけどこの数値。どうしちゃったんでしょう?


さ、お帰り。ハミハミ。


お帰りってば。ハミハミ。


やっとケージに戻ったTail、ピンボケだけどやっぱり顎パッカーンなような?


ただただ佇んでいると、普通のインコに見えるんでしゅけどねえ。いや、普通のインコだけど、ハミハミするようには見えないって意味で。そう、うーはTailのハミハミに辟易しているにょですた。

そんなうーの昨日の夢は2本立て。1本目は元職場のデパートで、何故だか解らんけど下着と靴下を干してましゅた。まあ、今も下着と靴下、それとは別に服とタオル類、などと洗い分けてましゅけど何故職場で下着を干すにょか解らんで。夢の中でおトイレ行きたい行きたいと思ってたら明け方目が覚めて、トイレに行ってきましゅた。朝5時頃だったんやけどだいぶ明るくてねえ。二度寝出来るかなあ?と思いながらまた寝ましゅた。そしたら2本目の夢へ・・・2本目はコールセンター時代の夢でしゅた。ある女性社員2人が、お客さんと思われるお母さんと赤ちゃんと一緒にいましゅた。それだけならいいにょですが、お母さんは赤ちゃんを置いて、どこかへ行ってしまったようでしゅ。それに気づいたうーは赤ちゃんをおんぶして(重かった)お母さんを探すために店内放送をして貰おうと思うてたにょですが、職場を無断で離れる訳にも行かないにょで、同僚らしき人に「SさんとMチーフにちょっと席を外すって言っておいてね」と伝言しましゅた。そこに、最前お母さんと一緒にいたはずの2人の社員のうちの1人が出て来たにょで、何やら文句を言ってしまいましゅた。赤ちゃんは、よく見たら頭からたくさん血を流しているではありましぇんか。慌てて拭いて、お母さんを探しに行くうーなにょですた。途中で自動販売機とか出てきて、何か買おうかなと思うたにょですが、量が多くてお茶っぽいものがなくて、買うのをためらっていましゅたねえ。しかし、赤ちゃん。普通の赤ちゃんではなく、ホラー漫画に出て来そうな赤ちゃんでしゅた(^ω^;;

たった今のTailはおしゃべりをしていましゅ。今日は月曜日なにょでヘルパーさんのAさんが来てくれていましゅた。ので、Aさんに手乗りインコにして貰っていましゅた。その模様は明日にでも。でも、差し入れたAさんの手を、Tailはペンチ噛みしていましゅたよ(^ω^;; Tailは時々、歌?らしき節を歌うんでしゅけど、何を歌っているにょかさっぱり解りましぇん(-"-;)うーがTailに歌って聞かせているにょは童謡・森のくまさんに合わせた替え歌なんでしゅけど、Tailが歌っているにょは全く違う曲に聞こえましゅねえ。果たしてTailは歌を覚えてくれるにょか?Aさんは『まだまだ今後もいっぱい言葉を覚えてくれますよ』と言ってくれましゅたけどねえ、、、2か月くらい前から教えている言葉、未だにしゃべってくれないんでしゅよ。そのくせ、ここ10日ほどの間に教えた「いい匂い」は覚えちゃったんでしゅけどね。まあ、いずれにせよおしゃべり絶好調でしゅ。

そして今日の横浜は、昨日と違って一気に冷え込みましゅた。昨日のうちに天気予報のニュースで10度ほど気温が下がるって書いてあったから着こんで寝たんでしゅけどね。でも、起きた時寒くてなかなか布団から出られなくて結果、起きたのは12時半直前でしゅた。起きて、一服しながらパソコンを起動してたら玄関チャイムが鳴って・・・12時半から来てくれるヘルパーさんのAさんの登場だったにょです。寒いですねーなんて話をしながらの挨拶でしゅた。
でも、寝室の窓は開けっ放しなにょです。ゆへに、今日も窓を開けての日光浴が出来ると思いましゅ。でも、ちょっとだけ寒いかなー?ま、Tailは羽毛を着ているからダイジブでしょう(〃∇〃)エヘ




ペットランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!