昨日の事だしゅ。
かぁいいHoneyが『お腹空いた』とチュン鳴きをするにょで



ケージの扉を開けたらするすると出てきて



このまま一気に降りてくるのかなーと思いきや



やはし、ケージの頂上に昇りつめるHoneyでしゅた(^ω^;;



そこからじわじわと降りてくるんやけど、この辺に来ると
もういっぱいいっぱいになっちゃうみたいで



sakiの介助が入りまーす。



行く先はもちろんゴルハムドエルのケージの上。



だども、Honeyは初志を忘れている訳ではなくて、ちゃんとじわじわと



餌箱にきて、ご飯をついばむとでしゅ(*´艸`*)



『はにたん、お腹いぱーい』



うそつけ、まだ入るやろが。
『うん、まだ食べられるよ』



でも。。。また『はにたん、お腹いぱーい』と
ゴルハムドエルのケージの上の乗ったかと思えば



ドエルのケージの上と、床の間を何度も羽ばたいて見せるHoney。
飛んでいる瞬間は撮影ならず(^ω^;;



Honey、お腹いぱーいならケージへ戻ろうね。



『はにたん、お腹いぱーいで、幸せ~』

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚

さて、実は先日、「うちの幸せの青い鳥」という有名なブログの作者・まいまいさんから
ギフトを頂いたとでしゅ.o〇(ありまとう!

IMG_20170219_170511584.jpg

表には、セキセイインコのあおいくんの姿がプリントされてて

IMG_20170219_170512051.jpg

裏は普通のプリント。
そう、サクマドロップスの缶詰を頂いたとでしゅ♪ヽ(^0^)ノ

で、さっそくHoneyに見せたら怖がってバタバタとケージの中を飛び回るにゅ。
あおいくんのプリントが怖いのかと思えば、サクマドロップスのプリントでも
怖がって飛び回る始末。。。なんでぢゃ?

よし、ぢゃあ怖がっている姿を撮影してみようと動画を撮りはぢめたら・・・



撮影がはぢまった途端。おとなしくなるHoneyなにょでしゅた。
なんでぢゃー(ノ・ω)ノ⌒┻┻ ソレッ!!

ちなみに、まいまいさんからサクマ缶が届いたときはね、厚みがあるものだからか
郵便局員さんがチャイムを鳴らして、それで対面で受け取ったざます。
ご丁寧にもエアクッションの封筒で、差出人のところには
あおいくんモチーフのシールが貼られており、中を開けたら
卯月ちゃんのメモ帳にまいまいさんから一言添えてあって、
末尾には鳥判子で「あおい」って押されててスタンプの色も青で。
わー、まいまいさんワールド全開やなって思いましゅた( ^∀^)
sakiも、出来るならここまで親バカになりたい、と思うんでしゅけどね、
Honeyをまず、かぁいく撮れてないから、印刷物は厳しいものがあるかなぁ、と。
せめて鳥判子でも、と思うけど、うちには他にゴールデンハムスターのドエルと
金魚のピンポンパールのブーとフーがいてる。
にょに、Honeyだけ判子にするのが躊躇われるにょだ。
まあ、もっとも一番高い理由は「予算がない」に尽きるんでしゅけどねー(^ω^;;
あおいくんプリントのサクマ缶はPCデスクの上に置いておいて
いつでも舐められるようにしているにょでしゅが、まだもったいなくて開けてましぇん。
だども、消費期限が来るまでに舐め切らねばもったいないと思うているにょで
そのうち、もう、何十年とサクマ缶を舐めてなかったけど、久しぶりに舐めるシーンも
きっとくるにょでしょう・・・お愉しみだにゃーん。




ペットランキングへ


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!