昨日の様子だす。

 

部屋の中に放したらもっとなかよくなれるかな?と思って

Honeyを居間限定で放ってみましゅた。


 

たたずむHoney。


 

飛びましぇん。


 

やっと、場所を移しましゅた。


 

床にいてるより、コードに掴まってた方が楽にゃのかな?

 

この後、Honeyがじたばたと飛び出したにょで

慌てて捕まえてケージの中へ( 。・・)/⌒□ポイ しましゅた。

 

それからしばらくして、再びHoneyをケージから出したんやけど


 

もー!30秒程度の短い動画なにょになんで反映されにゃーのだo(`ω´*)o

Honeyが居間の一角に止まってのほほんと過ごしていた様子でしゅた。

 

その後捕まえようとしたらHoney、逃げる逃げる(^ω^;;

こんなんでHoneyとsakiとの距離は縮まるにょかな?


 

ケージに戻ったHoneyはちょっと安心したように見えるにょは気のせい?

 

今日、新しいキーボードが届いたごて、早速

『手乗りインコ 育て方』を検索してみましゅた。。。が!

どれもこれも、ほぼ雛の時点での刺し餌のころから

人の手に慣れされる紹介ばかりで、中雛で買ってきたHoneyには適合せんっ。

1個、中雛でもケージ越しにおやつをあげるところから慣れさせることが

でけましゅよーとゆー記事を見つけたにょだけども

おやつは1個買ったけど、ケージの幅が狭すぎて

ケージ越しにおやつをあげられにゃかったんだ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

 

Honeyは粟の穂が気に入ったみたいにゃので、今入れてる粟の穂がなくなったら

ケージ越しに与えてみようかな・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

 

ちなみに、慣れていないインコを放鳥させて、強引に捕まえるのはNG

と記載があったにょで、やはしHoneyはかごの鳥として

お育て申し上げる事になるかな。。。ε-(_- )ハァ

 

どーやったらHoneyを懐かせることがでけるにょか?

sakiの永遠のテーゼでしゅ。

 

 


ペットランキングへ

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!