sakiがケージに近づくと、こんな風に

落ち着きがなくなりましゅε-(_- )ハァ

いつになったら慣れてくれるかにゃ~?


 

でも、落ち着いて止まり木に止まっていてる時や


 

お気に入り?のミラーの前にたたずんでいる時も。


 

でも、夜になるとさすがに寒いのか、ヒーターの前でくつろぐHoney。


 

自分の鳴き声に合わせて鳴くHoney(* ^ー゚)

普段Honeyはおとなしいので滅多に鳴かないのでしゅが

たまーにチュルンチュルリと鳴くことがありましゅ。

最近はジーと鳴く時も稀でしゅがありましゅ。

ああ、何を言っているのか解かればいいにょに・・・!

 

今日は月曜日だごて、ヘルパーさんの来る日どした。

月曜日はYさん、昔文鳥を飼っていたそうでしゅ。

基本は声掛けだと言われたとでしゅ。

Honeyが鳴いたら「Honey」って声をかけたりしているんだども

sakiの心の叫び、「Honeyとなかよくしたい」とゆー意味は

果たしてHoneyに届いているにょでしょーか・・・・

 

ちなみに、話は変わりましゅが、Honey、

ちゃっかり粟の穂を食べてくれていましゅ(´∀`*)

初日はまるっと無視してたんでしゅが、昨日

何やら食っている音がしたにょで

.o〇(お食事中かなー

と思うてたんでしゅけど、振り向いたら

Honey、止まり木に止まったままでしゅた、

そしてHoneyが首を伸ばして食べられたであろう場所の

粟の穂がなくなっていたにょでしゅ(笑)

食べる姿を見せてくれにゃーHoneyはホンマにつれなかとでしゅ。

 

いつかHoneyとなかよくなれる日がくるにょかな。。。!?

半分諦めてましゅけどねー・・・ε-(_- )ハァ

 

 


ペットランキングへ

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!