sakiが水槽に近づくと、水槽前面左手前にやってきて

『ご飯ちょーだい』とおねだりするにょが

エンゼルフィッシュのゴルデンたんでしゅ。

 

その薄っぺらい体のどこにはいるんだ?ってくらい

よくおねだりしては食べていましゅ。

 

sakiは、生き物が元気に食べるシーンを見ると

ああ、元気なんやなぁ・・・としみじみ思えるがゆへに

こーして、おねだりして食べてくれるゴルデンたんがかわゆす。

 

なお、水槽の水が青っぽいのは

クラウンローチが白点病という病気になってしまったにょで

対処薬・メチレンブルーを入れているからでありゅ。

しかし、フィルターが活性炭であるため

薬剤の効果が計り知れなく薄れておるのである(`・ω・´)

白点病のクラウンローチも、餌を入れると食べに気ましゅよ♪

 

普段のゴルデンたんは、おっとりさん。

突然死してしまったけど、以前、しましまたんとゆー

エンゼルフィッシュもいてて、しましまたんは

ゴルデンたんにヲラヲラをよくかましてたけど

されたゴルデンたんは、気にする風でもなく

やられてもやられっぱなしだったにょだ。

 

愛嬌のある風体を持つゴルデンたん。

エンゼルフィッシュはあまし好きではにゃーとでしゅが

ゴルデンたんだけはかわゆく思うておるsakiでしゅた(´ω`*)

 

 
ペットランキングへ

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!