DSC_7964.JPG

 

ほんまはね、油で揚げなきゃあかんのだけど

ウチは手抜きでノンフライヤーで加熱しましゅた(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

1尾10cmくらいかの?

大きすぎず小さすぎず、丁度よい大きさでしゅた。

ノンフライヤーで加熱すると、衣がね、サクサクにならんとでしゅ。

硬くなりましゅ。過熱しすぎにゃのかなあ?一応12分でやってみたんやけど。

エビはね、多分美味しかったと思いましゅ。

何故、多分が付くのかと問われればご飯が臭かったからだと答える(`・ω・´)

そう、こないだ纏めて5合ご飯を炊いたんやけど

冷蔵庫に入れ忘れて、翌昼に気が付いて慌てて仕舞った、という・・・

お蔭でご飯が痛んでもうて、臭いんですわΣ(´ロ`;)

痛んでるけど、ほんまに腐ってるってほどぢゃないから、我慢して食っているのさ。

そんなご飯があと2食残ってましゅ(TωT) ウルウル

冷凍庫に保存してたんだけどねー・・・一晩冷蔵庫に入れ忘れたせいで

まぢで臭い飯を食う羽目に陥ってしもうたにょでしゅよ。

 

お蔭でエビフライがほんまおいしかったのかどうなのか

記憶がにゃーのでしゅ_| ̄|○ ガクッ

尻尾のね、際まで食べられたのは覚えておる(`・ω・´)

だども、衣が硬くなっててご飯も臭いとなると、もう味が判らんよーになってもうて。

全部で8尾入りのパックを買ったんだけど、残さずしっかりと食えたにょで

だから多分美味しかったんだと思いましゅ。

 

ああ、、、臭い飯があと2食もありゅ。

明日はヘルパーさんにニラ玉を作ってもらおうと思うている日。

せっかくのニラ玉を臭い飯で食うのかアボ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!