エサの時間でしゅ。
ぷには赤虫しか食べられましぇん。
この50cm水槽は1日2回エサやりの時間があって
1回目はフレークフード、2回目が赤虫となっておりましゅ。
ぷにはフレークフードは食えにゃーにょで
2回目にあげる赤虫ば必死で食って欲しいところにゃのでしゅが・・・


食らいついてはいるものの、実食に至らないぷに。


やっぱり食べようとしても周りの雰囲気に押されて食べられないぷに。


最近、sakiはぷにの事をぷにのすけ、と呼んでいましゅ。
オスかメスか判らないけど、なんとなくぷにのすけって名付けましゅた。
この後、じーっと見てたら、よーやくぷにも1本の赤虫ば喰えましゅた(´▽`) ホッ
喰わないと飢え死にしちゃうからねー、ちゃんと食べてね(´∀`*)

こないだまではクララたん一押しだったsakiだけども
放っておいてもえさを食うクララたんと比べると
今日は食えてるかな、何本赤虫食ったかなと
心配で見守るぷにの方が最近は一番のお気に入りにゃのでしゅ。

食事時間の後、ぷにのお腹を見て、凹んでるなと感じたら
それはもう哀愁が漂ってしまうにょでしゅた。
でも、追加で赤虫は上げられないんだけどね(^ω^;;



ブログランキング*1日1回クリック応援おながいしましゅ(*´∇`*)