ピンポンパールは飢えていましゅ。
こーしてsakiが近づくと慌ただしく動いて
エサくれオーラ全開にはっちゃけましゅ。

で、エサをあげると、もうおとなしくなり
sakiには見向きもしなくなるとでしゅ(´・ω・`)

でも、食欲があるだけマシでしゅ。
以前、ピンポンパールを買った時は
エサを食べてくれなくて餓死させちゃったからねぇ...( = =)トオイメ

ちなみに、映っているピンポンパールには名前が付いてて
大きいほうがブーで、小さいほうがフーでしゅ。
フーは、お迎えした当初は尾びれと背びれが黒かったんだけど
いつの間にか無色になっちゃって。
だからブーとフーの見分けは大きさでしか判断が出来にゃーのでしゅ。

ちなみに、以前飼ってたピンポンパールも、名前は
3匹の子豚になぞらえて、ブー、フー&ウーでしゅた。
しかし飯を食わなかったがゆへに10日もしないうちに全滅し・・・

2代目ブー、フー&ウーをお迎えしたにょでしゅが
ブーとウーが突然死してしまい(原因不明)
残ったフーに加えて、新たにお迎えしたのが
デカく育ってたブーだったにょでしゅた。

ホンマは外見で一目で違いが判るピンポンパールがよかったんだけど
お店に残ってた、ウーの生まれ変わりのような同じ
白い子は買いに行った時にコンディションが悪かったにょで
熱帯魚屋さんから『この子は避けた方がいいわよ』と言われて
そりでブーをお迎えしたにょでしゅた。

長生きして欲しいなぁ・・・最低5年は。
ヘルパーさんのとこでね、お祭りの金魚すくいで掬った金魚が
結構デカく育ったらしくて、画像を見せてって頼んでたんだけど
見せてもらう前に、『死んじゃったんですよー』と言われてしまい。
ヘルパーさんの金魚は7年ほど生きたそうでしゅ。
ピンポンパールのような奇形種的な魚は
ともすれば寿命が短いそうなにょで
だから5年は生きて欲しいなぁと願うにょでしゅが
果たして、どーでしょーかっ?




ブログランキング*1日1回クリック応援おながいしましゅ(*´∇`*)