我が家では、少々お高い、このクリーン赤虫をあげてましゅ。



以前はサンミの安物の赤虫ばあげてたにょでしゅが
いかんせん食いつきが悪く・・・
よって、キョーリンのクリーン赤虫に戻したにょでしゅた。



赤虫を入れた時は、まだ凍っているからか、水面に浮くとでしゅ。



段々と水分ば吸って重くなってきたところで撃沈される模様。



水面にある時はエンゼルやアベニーバファーのぷにが食いましゅが



床に落ちるとブラックゴーストのごーちゃんが



がっつり独り占めして食いましゅ。



ごーちゃんが貪り食う姿を間に合わず写せなんだ。
しかし、ぷにがのんびり食っているのを確認でけたので、よし。
クララたんは、先代のクララたんと違って
それほど食欲はないみたいにゃので
目の前にフレークだろうが赤虫だろうが落ちてきても
スルーすることが多いでしゅ。
そんなんで食っているんか?と不思議に思いましゅが
またーに啄んでいる様子も見かけられるにょで
多分餓死はしないであろうと思いましゅ。

赤虫はプレコたんも大好物なにょでしゅが
夜行性のプレコたんゆへに、照明が点いていると
動かないがゆへに、赤虫を食い損ねるのでしゅた(´∀`*)




ブログランキング*1日1回クリック応援おながいしましゅ(*´∇`*)