いつもはバラバラにいてるぷにたちが
珍しく固まっているところを激写!
だどもローチのように一緒になって戯れることもなく(´・ω・`)

昔アベニーをお世話した時は仲が良かったのか
卵らしきものを産んでくれたとでしゅ。
当時は20cmスクエア水槽に5匹のアベニーを入れておりましゅた。
ある日見たら砂利の上にオレンジ色のピラミッドのようなものがでけてて
なんぢゃらほい?と思っていたのでしゅがそのまま放置していたら
そのピラミッドはいつか消えてなくなり――

懇意にしている熱帯魚屋さんに後になってから話したら
『それは多分卵ね、もったいないことしたわねー』
と言われたとでしゅ。
そーか、アベニーは卵を産むんだ、とはぢめて思い知った瞬間でしゅた。

さて、今いるぷーにーずはそんなに仲がよろしく無いけど
メスの場合はどうしても多分だけど卵を産むと思うから
そしたら何とかして卵を掬ってベビニー(アベニーのベビーね)に
孵化するのを待ってみようかな。
まぁ、あまし期待はしてにゃーけどね( ´ー`)y-~~ フゥー。。。。


アベニーの考えていることがわからにゃい。どうだねとかおもた人はココをクリックおながいしましゅ^^