ほんまにこのクラウンローチたちは仲がいい。
うらやましい限りでありましゅ。
sakiはリアル友達とはずいぶんご無沙汰でしゅ。
同じ横浜に住んでいるのはたった一人しかいにゃくて
その友人はちょっとsakiを怒らせたにょで最近は
sakiから連絡を取ってましぇん。
その友達も受け身だから、sakiから連絡がなければ
向こうからも連絡がにゃーので、つまり今は
双方連絡つかず、というお寒い状況なのでしゅ。

ネットには友達は何人かいてるけど
みんな遠い所に住んでて、そりは
北海道から沖縄までいるざんすー。
でも、そんな土地まで行くことがにゃーので
リアルにあったことのあるネット友達は今やほとんどいにゃいねぇ。
まぁ中には毎年年賀状を送ってくれる人もいるけどねー。
反面、毎年sakiは年賀状を送っているにょに
返してくれない寂しい友達もいてましゅ(ノ_・、)

ああ、話がそれましゅたね。
ローちたちはほんまに仲が良くて
でも寝るときは、クララたんはでっかいシェルタで、
うららたんときららたんは土管シェルタで寝てましゅ。
まぁ土管シェルタも、ローちたちが大きく育ったらもう
入れなくなると思うにょで、今のうちにせまい
みつしり感を味わい尽くすがよい・・・
と思っておりまする。
クララたんのサイズまでは土管シェルタに入れるはずなんやけど
クララたんは入らないねー、なぜでしょう?
まぁ、何はともあれ、中のいい姿を見ると心が癒されるのでしゅた


追伸
水槽でローちたちを見てたらエンゼルのゴルデンたんが
sakiの目の前に2度も出て気ましゅた。
なーに、自分の事も見ろって意味かにゃ?
とか思うていたら・・・誰のものとも知れない
赤いうんにょを赤虫と間違えて口にしてペット吐き出しましゅた。
なーんだ、お腹が空いててご飯のおねだりだったのか、と納得。
しかし、ゴルデンたんはsakiがご飯を上げてることを学習しているようなので
頭がいいねと思うでしゅ。
普段乾燥フードはオートフィーダであげてるし
赤虫を入れる姿は魚たちには見えてにゃーと思うので。
となると・・・ゴルデンたんがsakiの前に出てきたのは
何だったんだろう?と言う事にならへんかの???

仲良きことは美しき哉とかおもた人はココをクリックおながいしましゅ^^