赤虫を投入したところでしゅ。
食い意地の張っているエンゼルたちがまず食らいつき
小さな体でもやっぱり食べることしか考えてなさそうな
ぷーにーずも3匹揃って食いに行きましゅた(`・ω・´)

赤虫がね、こーやって浮いている間はいろんな魚が食べに行くんだども
解けてきて、水底に沈むと、もう誰も食べてくれ亡くなるんよΣ(´ロ`;)
でも、沈んだはずの赤虫も、気が付くと無くなっているから
誰かが食べているんだろうねぇ。

ところで動画の途中にベタさんが出てきたにょで
ぉ、赤虫争奪戦に参戦か?と見せかけてスルーしていきましたな・・・
ベタさんは、ほんま、何食べてるん?ってくらい
食べる姿を滅多に見せないから困っちゃう。
そりはほかの水槽のメンバーもそうなんだけどもねぇ。
虹たんなんて、うちに来てからこないだはぢめて!
よーやく赤虫を1本だけ食べる姿を見せてくれたけども
そり以外が食べる姿を見せないもん。
クラウンローチも白コリも見せましぇん。何故だ。

反面、プレコたんはいつもお口をもぐもぐさせているし
フレークフードが落ちてきたときは場所を移動して
食べに行っているからいいにょだ。
普段お口をもごもごさせているにょは
水中のプランクトンを食っているのかも知れぬ。

つまり、うちの水槽で食っている姿を見せるのは
食い意地の張ったエンゼルかぷーにーず、
あるいはプレコたんだけ、とゆー事だしゅ。

以前は白コリも食べてる姿を見せてくれてたような気がするんだけども
今はさっぱりでしゅねー(´・ω・‘)
なんで食っている姿を見せないのでしょーか。
価値が減るとでも思っているのでしょーか。
赤虫ってのはごちそうなんやから、どかどかと
食いに行けばいいものを・・・といつも思うsakiなのでしゅた。


よく食って元気なのが一番だよねとおもた人はココをクリックおながいしましゅ^^