しましまたん



やはし、スマホを向けるとライトが嫌にゃのか、
エサのおねだりをしてくれにゃい。

おかーたん、なかなか出産しないので今は水槽に戻しましたが
この時点ではまだ、外付け産卵ケースの中。
何故か、みんな右側が好きみたいでそっちあつまってりゅ。
そりを無視しているのがシェルタ脇に寝てるベタ子ちゃんと
好奇心旺盛なお年頃の黒たんってとこか。
さっきみたら、白コリたんがまたシェルタに入ってたんやけど
黒たんがきて邪魔するから向きを変えたりしてましゅた。
う~ん、黒たんに悪気はないと思うんだけどもちょっと問題児。
とりま、赤虫を入れたとき、やっとこさでベタ子ちゃんが食べに行ったとき
黒たんが邪魔するのでベタ子ちゃんは食い気を失くして
またシェルタ脇に戻る・・・というのがなぁ。。。
ベタさんも、男なら男らしくベタ子ちゃんを守ってやればいいものを
全然、今は追いかけないし、お互いがスルーだもんなぁ。
反面、SLBモーリーのおかーたんを夕べ、水槽に戻したら
おとーたんがすんごい喜んぢゃってむちゃくちゃ体当たりをしながらまとわりついてた(^ω^;;
おかーたんはいたって冷静で、そんなおとーたんをまるっと無視してたけど(苦笑)

ところで、水槽の水を抜いていったとして、薄っぺらいけど高さだけはあるエンゼルは
どーなるか、という実験について。
ある程度水があれば普通にしているけど、自分の高さよりも水が少なくなると、
寝ていくという結果を、以前エンゼルを飼ってた時に確認いたしました(笑)
当時は2匹いたんやけどね、すんごい仲良しで。
でもまぁ、水槽のトラブルでエンゼルを含むすべての魚が全滅したんだけどね・・・・・・



っしましまたん、カメラたんの前でエサのおねだりしてほしいにゃおもた人はココをクリックおながいしましゅ^^