エンゼルのゴルデンたんは、sakiが水槽の前に行くと
必ず前面に出てきて
「ご飯チョーダイ!」
とでもいうかのように口をパクパクさせながら
頭を左右に振るんです。

いつも、エサは1日2回でしゅ。
1回目は、照明を付けてから30分後くらいだから
1時とか1時半とかが多いでしゅね。
たまに2時頃になる時もあるけど
普段静かな熱帯魚たちが、エサの時間になると
わーってなって、えらい勢いで食いつく姿はもう別魚( ´艸`)

夜は前は10時頃だったんだけど、最近お昼に上げる時間が遅くなったから
11時頃にずらして、与えてます。
いずれもまずはテトラミンスーパーを1匙あげて
無くなったころに冷凍赤虫を1キューブ。

だども、今日は、sakiが自分のお昼ご飯を食べながら水槽を覗いてたら
ゴルデンエンゼルたんが、エサクレ攻撃をはぢめ、
アベニーのぷにも前に出てきて
「僕もご飯欲しいナー」
って訴えてきているようで・・・(^ω^;;

今日のお昼、ぷにはあんまり食べられなかったんだよね。
ゴルデンたんはどーでもいいが(マヂ
ぷににはご飯をあげたい。

とゆー訳で今日は特別に、夕方に赤虫を1キューブあげたのでした。

そりなのに・・・
ゴルデンたん、sakiを見るとまた前面へ出てきて
エサのおねだりをしようとしたら、にゃんと!
以前いぢめてたしましまエンゼルたんが横切って邪魔してくれました。
そりでも、なんとかエサクレオーラを発しようとするんですが・・・?
一方、アベニーのぷにも、また前面に出てきていましゅ。
ぷに、いつもいてる場所が不特定だからいる場所が解らん時があって
水槽の奥で上に行ったり下に行ったりして一人遊びしている時もあったりしましゅ。

でも、ぷにがここでおねだりしても、今日は2回、赤虫を入れたから
後は夜まで待ってもらいましょう。

てか、そろそろ11時だな。
あと30分くらいしたら熱帯魚のご飯の時間でしゅ。
sakiは、00時頃になったら素麺を茹でて食べるつもりでしゅ(ノ´∀`*)