エンゼル3匹。
同時にお迎えしましたが、しましまたんは
他の2匹よりちょっち体が小さく気も小さかったせいか
よくいぢめられていたのであります。

と・こ・ろ・が・・・

昨日の夜暇してて、ベッドに横たわりながら水槽を眺めていたら
しましまたんが、今まで威嚇してきたゴルデンたんを威嚇しているではありませんか。
それも執拗かつ粘着質に。

あ~、おまいも育って、逆襲するようになったんやねえ、とは思ったけど
水槽は平和が一番でしゅ。
これこれ、なかよくしなさい、と声を掛けて放置していたのでしゅが。

またでしゅ。
動画をご覧ください。
一見、平和に見えるけど、しましまたんがゴルデンたんを威嚇したら
トリカラーたんがしましまたんを威嚇して
そしたらしましまたんがまたゴルデンたんを威嚇して
ゴルデンたんも黙ってやられているわけではにゃーらしく威嚇し返す、という・・・

のんきにふらふら泳いでいる虹たんがほんま暢気ですにゃあ。

ちなみに、ベタさんお気に入りのシェルタにはプレコたんが入っていたため
ベタさんは入る場所がなかったゆへか、水面近くを放浪していたのでしゅた。