アロハー!お元気でしゅか?遂に昨日でTailお迎え2周年記念日を迎えました。
早かったような長かったようなよく解りませんが、なんとなくTailの習性が判ってきてお付き合いの仕方も少しは学べたかな?というところです。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよ。
 
すぐ出てきます。
 
ボールで少し遊んでから
 
おやつー♪
 
大好きなおやつだというのに、何故かうーの手をハミることに熱心なTail。
 
おやつを食べ終わったら、PCデスクの上に遭ったチョコの包み紙を齧ってました。
 
扉に来たので
 
満足して帰るのかな?お帰りと運んでも帰らず
 
じゃー、ちょっとカキカキしようか。その後Tailは一人遊びをはじめ
 
ティッシュをハミって
 
今度こそ満足したのか屋根の上へ行き
 
その後、扉に来たのでお帰りをしたら
 
やっと帰りますたよ。
 
image
久しぶりに出した赤粟穂。食べてくれるかな?
 
毎度ながらTailはそれほど遊ばないのでお世話の時間も短時間で済みます。
そんな短時間ですが、基本的にTailはうーにぺったし、甘えたさんです。
鳥さんってみんな甘えたさんなのかな?初代インコのHoneyはそこまで甘えたさんではなかったし、早世した初代Tailはうーにも環境にも慣れないうちに他界してしまったので、まともに長期間付き合っているのがTail二世なんですね。
 
まあHoneyも10カ月だけでしたがお世話してたけど、あの頃はホンマにいい加減な扱いしか出来なかったからなあ。鳥さんの多くはメガバクテリアという細菌なのかな?それに感染しているそうで、専門の病院でしか検査が出来ないらしく。うちから駅へ行くまでに2軒、動物病院があってそこも鳥さんは見られるけど、検査は出来ないそうで。その内の1軒に健康診断をしてもらって異常なしと言われたけど、やっぱり怖いのはメガバク。検査が出来る病院がうちから2時間もかかるところで、調べたところ待ち時間も滅茶苦茶長くていつ診てもらえるか解らないという評判で足踏みをしていましたが・・・やっぱりHoneyと一緒に居たいから検査をして貰おう(`・ω・´)と予約を取って、その予約日にHoneyを連れ出して・・・迷子にしてしまったのですた(T^T)ウルウル 迷子チラシを貼ったり警察や関係各所に届けたりしてHoneyかも知れないというセキセイさんをなんと!全国で!!しらみつぶしに当たったけど全滅。その後もHoney?という情報がいくつか寄せられましたが、いろいろ聞いているとちょっと違ったり。ぁゃιぃのが1件あって、警察に預けられているという事だったので問い合わせたら『XX日まで保管して、飼い主が見つからなかったら保護センターへ行きますよ』だったかな?そう言われてちょっと悩んでからXX日よりだいぶ早い日に警察に、確認に行きたいと電話を掛けたら『あのセキセイは、どうしても欲しいという方がいたので譲りました。署内の環境が良くなかったので早急にしたいからという判断でした』という結果で残念無念。ま、そんな経緯があったのです。
 
で、初代Tailをお迎えしたけどストレスなのか寒暖差が原因だったのか新しい環境に慣れなかったのか判らないけどお迎え2週間後くらいに突然死でした。この子は一人餌になるまでかなり日数が掛かって、自分では挿し餌が出来ないからペットショップに別料金を支払ってお願いしていたんです。やっと一人餌になったから、と言われてお迎えしたのですが、今思えば、もしかしたら一人でごはんが食べられなかったのかも知れないですね。それなりの期間、生きていてくれたので多少は食べられたかもしれないけど、まだ給餌が必要だったのかなあ・・・
 
そんなこんなでバタバタでTail二世をお迎えして、今度こそ(`・ω・´)とメガバクの検査を受けたらしっかり陽性、薬を飲ませ続けてしっかり退治、その時に遺伝子検査も受けていたので重篤な病気はなかった、と後に判明しました。Tail二世も始めの頃はぎこちなかったような気もするのですが、あんまり覚えていません。でも割と手乗りになったり近距離なら「おいで」がすぐ出来る子だったので、あんまり苦労はしなかったですね。そして現在に至る、という。甘えたさんでマイペースですが、自分にとってはなんだかんだでいいパートナーになってくれたんじゃないかなと思っています。発情が激しかったころは、ぶっちゃけると「こんなに面倒だったらもうTailは誰かに譲った方がいいのではないか」と考えたこともありますたが、鳥さんの諸先輩方からアドバイスを頂き、結果それほど酷く発情しなくなってくれたのでホンマによかったです。今は、Tailの酷かった発情ってどんなだったっけ?と忘れるほどになりましたよ(笑)
 
そんなTailのケージには、実はぶる下がりの鈴を2個、付けています。よく見ないで100均で買ったけど、後で鉛製と判明して「鳥さんには鉛中毒というものがあるらしいからどうしよう」とも思ったのですが、その鈴でTailはほとんど遊ばなかったので様子見してたら、昨日、ついに鈴を突いて遊んでいました。付けてから何カ月経ったと思っているんでしょう?多分半年近く経ってる気がします(笑)同時にS字フックを買ったんですが、それをケージの中に繋げて垂らしてたら、Tailはよく落として遊びますね。S字フックが落ちているのを見ると直すのですが、また落とすみたいで、楽しいんでしょうね。Tailはささやかな遊びが好きなようで、それなりにおもちゃを買っていますけど、気に入るものは限られているようです。おもちゃの与えすぎは発情によくないと教わったので、あまり遊ばないおもちゃは撤去しましたが、それでもまだ、遊ぶものは多いかも知れません。鈴も、あんまり遊ぶ機会が多いようなら安全性を考えて取り外しますけど、今まで遊んだのを見たのが昨日1回と、かなり昔にちょろっと遊んだ程度なので、この程度だったら中毒になるほどではないだろうと楽観視しています。
 
Tailが一番好きなおもちゃはメリーだと思っていましたが、実はぶる下がりベルで、これはホンマによく嘴で摘まんで引っ張ったり、頭に被ったりして遊んでいますよ。パーチスターボールも時折遊んでいる音がしますね。最近はメリーの上にいるより、止まり木の上や、ごはん・お水入れの上とか、かじりま専科の上とかにいる事も多いです。メリーでは一人上手をする場所と決めているのかも知れません。そう、Tailは毎日ではありませんがたまーに一人上手をします(*ノωノ)ピヨピヨ鳴きながらだったりおしゃべりをしながらとか、多分興奮しているんでしょうね。見られてても恥ずかしくはないようで、続けますね。でも、この行為も最近ではほとんどしなくなりました。発情が抑えられているんだと思います。いいペースですね。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image    
てる、ごはんにしよう。
 
image
ごはんなので、スムースに出てきます。
 
image    
と思ったら扉へ。ケージに帰りたいのかな?
 
image           
古いごはん食べる?差し向けましたが食べませんで。
お水入れを外したら、水がほとんど残っていなかったんです。Tailが飲んだのか、元々少量しか入れてなかったのか。
 
image
咽喉が渇いているかも知れないから、飲む?と差し向けましたがここでは飲まず、なんと、ごはんタッパーに少量入ってたお水を飲んでいたようです。
 
image
ネクトンちゃん、遊ぶ?と声を掛けたりもういいの?と聞いたりすると少しだけ遊びます。
 
image
居間に戻ったら、やっぱりケージに戻りたさそう。
 
image
なんとか体重を量らせてもらいますた。赤粟穂を入れたのに、それほど増えていませんね。
食べた形跡はあるのですが、それほど多くはありませんでした。買ってからだいぶ経つ粟穂なので美味しく亡くなったのか、ごはんで満足しているのか、粟穂にはあまり興味がなくなったのか、判りませんが昨日のところはそれほど食べていなかったです。これは様子見ですね。
 
image
大好きんも食べなかったんですよ、こんなことは多分初めてかも。
 
image
ケージに帰りたさそうだったのでお帰りをしたのに、暫く戻ってくれなくて。屋根の上に行ったり扉に行ったりを繰り返しつつまたお帰りをしたらやっと戻ったのですた。
 
いつもなら締めに書くことを途中で長々と書いちゃったので省きますね。
今、猛烈な眠気が来てます(^ω^;;
今夜は眠すぎて歯磨き出来そうにありません(*ノωノ)
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング
 
 
 
 

 
 
アロハー!お元気でしゅか?いつもなら深夜00時を過ぎると、ネトゲもやる人は限られてくるのに、明日が日曜だからか時間を過ぎても粘っていらっしゃる方が多めです。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよ。
 
出てきたらワキワキ。暑かったのかな?
 
やっぱり、少しワキワキしてるねえ。
 
新聞紙を替えるとご機嫌になって
 
少しだけボールで遊びますた。Tailは突っついてすぐPCデスクから落としちゃうのでうーが支えてみたけど平気ですたよ。
 
『おやつたべたい』
 
あげると嬉しそうだけど、やっぱりワキワキ?
 
カナリーシードが大好きで
 
2回目を食べ終わったのに
 
Tailにしては珍しく『もっとー』と袋に行きますた。あげませんけどね。
 
満足すると屋根の上に行って戻りたいのサイン。
 
お帰りをして、戻りますたよ。
 
そうそう、おやつの時、Tailは落ち着きがなくて満足に粟ボールを食べられなかったのです。食べている最中にその辺飛んだり、ケージに行ったりを繰り返してて、こりゃカナリーシードはケージであげる羽目になるのかな?と思いながら「てーる、おやつだよー」と声を掛けてたら来ますた。「おやつ」という言葉はしゃべらないのですが、意味は覚えているんですねえ。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
出てくるんですが、何故か手をガブ噛みするんです。怒っても止めない。何故?
 
image
古いごはん食べる?と見せても寄り付かへんで
 
image
毎度ながらキッチンに着いてきてネクトンちゃんと少しだけ遊びます。
 
image
居間に戻って体重測定、標準体重だけど。。。Tailには37gが似合うと思う。
小松菜、ちゃんと食ってるのかなあ?
 
image
大好きんをほどほどに食べて満足し
 
image
その割にはなかなかケージへ戻らへんで、屋根の上に行ったり落ち着きなくて。
カキカキしてほしいのかな?と指先を出したけど逃げるから違うのか、と。
じゃあなんで帰らないのかなあ?と思いながらまた「お帰り」言うたら帰りますたよ。
 
そんなTailに出した小松菜は、一昨日ヘルパーさんに「これ八百屋さんでタダで貰ってきたけど萎びてるんです。上手い具合に使えるところを使ってください」とお願いしたら、その後しばらく水に浸けてたそうで『だいぶ元気になりましたよ、これならいけそうです』と仰る。そうか、花と一緒で野菜も水に浸けるといいのかと学習した日でもありますた。
おかげでTailに出した小松菜は新鮮な感じに戻っていますたよ。
 
まあ、こんな感じで平和な1日だったのでした。
 
そう言えば、お掃除の時、ペットヒーターが外れてしまったのですが、Tailのケージはエアコンのすぐ下だから寝る時にまた点けようと電源を切っておりますた、
一昨日の天気予報で、Tail地方の昨日の気温は前日差プラス7度とあったので、結構暖かいんじゃない?と思うてますたが日中は寒かった。で、普通だったら冷える夜になって暑くなりますた。エアコンの設定温度は24度なのですが、室温が28度くらい。夏と一緒じゃん、暑いはずだあとセーターを脱いで、エアコンの設定温度を下げつつ様子を見たのですが、やっぱり室温は27度くらい。そろそろ寝るし、いいかとエアコンを切ったのですた。Tailにとっては丁度いいくらいの気温だと思います。つまり発情化が進みやすそうな・・・(^ω^;;
 
そんな今日はTailをお迎えして丸2周年の記念日です(`・ω・´)
ここ最近、ケージに記念日の粟穂を入れてなかったけど、コンディションがいいから今日はお掃除の時に入れます。Tailの事だから食べてくれるでしょう。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
 
p.s.1
 
一昨日、ヘルパーさんに作って頂いたおかずを、昨日から食べ始めますた。
 
image
小松菜とニンジンの炒め物です。ツナもあったので、気が付いてたらこれも使ってくださいと言えたはずなのに、忘れてた(´・ω・`)味付けはよく解りませんですたが、特別まずくはなかったです。
 
ごはんを炊き忘れてて、仕方なく冷凍庫を漁ったらいつ買ったのか解らんほど古いチャーハンが出て来たので、それを温めて食べますた。中華料理店のチャーハンのようにパラパラなごはんですた。
 
他に、毎日冷ややっこを食べてて、うーはそれに下ろししょうがを乗せてるのですが、昨日新しいしょうがのチューブを開けた奴を乗せたら辛かったです(||  ゚Д゚)改善されて、辛み成分が増したのでしょうか?今まで使ってた下ろししょうがと同じものだったのですが、ホンマに辛かったです。
 
 
p.s.2
 
うーのトイレ回数が半端ないです><早いと5~10分おきくらいに行ってます。先日医者に行った時に相談したら『烏龍茶は利尿作用があるから水にしたら』と言われたので、ペットボトルのストックがあった為ミネラルウォーターを飲んでいますたがやっぱりトイレが近い。あまりにも近いので、トイレにスマホを持ち込んで、ゲームしながらトイレで過ごす、というのを繰り返してますた。1回に多分、合計で1Lくらいは出ているんじゃないかと思うほどすんごい出ます(*ノωノ)ま、それだけ飲んでいる証とも言えますけどね<2Lペットボトルを1~2時間で飲み干す
ペットボトル自体は便利なのですが、空き容器ってゴミになるじゃないですか、それが嫌でねえ。当然、資源ごみとして分けて捨ててはいますけど、やっぱりごみの量が増えるのは好きくない。今日はドラッグストアのポイント3倍デーだから、烏龍茶じゃなくて、ゴボウ茶を買ってこようかな。それで少し様子をみます。
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。覚えているのはほんの一部で、とあるファミレスの若い男性店長さんが、体調不良でお仕事をお休みしてたのですが、そのファミレスに係累の子供が来て、作るのに手間が掛かるデザートを注文していますた。パッと見モンブランみたいな、長細いもので飾られたそれは、モンブランと違って、薄紫っぽい色ですた。うーはブルーベリーのデザートかな?と思うてますたがよく解りません。その後、駐車場のようなところで、車がいくつも隣接してて、その上をバレーボール位のボールを投げあってた、という記憶が最後です。
 
毎度ながら意味不明の夢ですねえ。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング
 
 
 
 
 
 
アロハー!お元気でしゅか?ネトゲは00時までが基本のうーです。その後にこうしてブログを書くのですが・・・やっている人はやっているのがネトゲ(苦笑)ブログを書きながらたまーにちらっとだけ、手を出すようにしています。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
てる、お掃除するよ。
 
出て来たTail、ほんのりワキワキ。暑かったかな?
 
お掃除が終わると帰る気満々ですが
 
うーがPCデスクに行くと、来ますね。チョコの包み紙を齧って遊びます。
 
おやつにする?言うたら大喜びで食べます。が、
 
まだおやつの残りがあるのにケージの扉へ。相当帰りたいのだろうけど
 
おやつはしっかり食べてもらわないとね。
 
食事制限しているんだから、ご褒美をあげないと飢え死にしたら嫌だし。
 
満足したTail、嘴におやつを付けて
 
お帰ると運んだら
 
スムースにケージに戻りますたよ。
 
お掃除、と言っても下に敷いている新聞紙を替えるだけですが、キッチンの大きなごみ箱に捨てに行くんですけど、たまにTailが着いてきますね。もちろん着いて来ない時もありますが、いつもTailに「待ってて」と声を掛けてから行くんですが、ケージ近辺で待っている時と、うーの肩に乗って着いてくる時があるんですよね。ま、根が甘えたさんなので、離れがたいのかな?とも思いますが、付いて来られた時は一応「待っててって言ったのにー」と声を掛けます。Tailは基本的に「待ってて」の意味が判る子のはずなのですが、待ちたくない(`・ω・´)と思うのか感じるのかその場の勢いなのか、待ってくれない時もあるのです。ごはんを用意している時などは「ちょっと待ってね」と言うと待つんですが、昨日はそれも待てなかったのか、小分けしてブレンドしたごはんを入れているケースに頭を突っ込んで少し食べられますた(^ω^;; ま、ほんの少しだったから口で「ダーメ」といいつつもしたい放題やらせてたんですけどね。うーがこういう性格だからTailもどんどん甘えちゃうのかも知れませんね。しっかり怒る時はTailに伝わるように怒れればいいのですが、人間の言葉が判らない鳥さんですから、仕方がないのかなとも思います。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。
 
image
手乗りになってハミ。ダメ言うてもハミるのがTail。
 
image
古いごはんを一瞬だけ食べて
 
image
まだ食べるのかどうかな?と見ている間、Tailはいつもぼーっとしてます。
ぼーっとしている時間が長くなると「もういい?ポイいちゃうよ」と声を掛けて取り上げます。
 
image
キッチンへも着いてきて、こうして蛇口に乗るから水浴びしたいのかと思うとそうではなく
 
image
ネクトンちゃんを出したら、一瞬だけ遊びますたが
 
image
昨日はヘルパーさんが来てくれてて調理してくれたので、おかずがカウンターに乗ってたのです。Tailは、ラップが好きなのでハミハミしてますたが、お部屋戻るよおいでと強制終了させました。
 
image
居間に戻って体重測定、結果もいい感じ。
 
image
大好きん、初めの頃は夢中で食べますが、突然興味を失くして食べなくなるんですよね。
 
image
おうちに帰りたくなると屋根の上に行くので
 
image
お帰りをしてケージに戻って貰いますた。
 
しかしケージの屋根の上にいたTailは、うーがおいでと差し出す手をガブガブ噛み、なかなか乗りません。おいでと繰り返して言うたら乗りますたがやっぱりガブガブ。ケージの扉に運んでお帰り言うても帰らず、扉伝いにケージの屋根に戻ってしまってね。まだ帰りたくないのかな、遊ぶかな?と思いつつ、お顔をカキカキしてみようと試みたら逃げられ><でも、その後に再度お帰りをしたら今度こそ帰ってくれたのです。うーん、Tailの心理が判らない。
 
いつもだったら夕方のお世話は5時頃にするのですが、シャワーを浴びて出たらちょっと疲れちゃって、10分だけ休もうとベッドに横になってぼーっとしてたら、気が付いたら40分だったんですよ。もしかしたらうたた寝とかうとうと寝とかしちゃったのかも知れません。すぐさまTailのお世話に移れればよかったのですが、そこはヘビースモーカー、一服させていただいてからごはんにしますたが、Tailは怒ってなかったです。・・・まあ、お帰りの時ガブガブ噛まれましたけどね、ホンマは怒ってたのかも知れませんね。
 
そんなTailですが、今日はほとんどおしゃべりしていません。暖房は24度で点けているので室温は24度ですが、Tailのケージはエアコンの真下にあるので、ケージ内はもうちょっと暖かいと思います。ヒーターもケージに取り付けていますが、暖房を入れている間は意味がないでしょうねえ。でも、うーが寝る時は当然暖房も消しますから、Tailのケージは毛布で覆って、そうすると今のところはそれほど寒くないので40wのヒーターで充分暖かいようです。そこに遮光カーテンを掛けているので、暖かさが逃げるという事は少ないと思います。
 
ま、Tailにとって丁度いい温度は25度くらいなのかもしれませんね。以前、小鳥の病院で獣医さんから『エアコン点けているならケージ内温度は25度以下にしないようにね』と言われたことがあります。今は、小さな棚の上にケージを置いていますが、以前は大きなラックの上にケージを置いていたので、温風&冷風がTailのケージに直で当たってたんですよ。ラックのせいでエアコンの効率も悪く、夏はTailのケージが23度くらいになってしまったので、小さな棚に変えたのです。冷房の温度は以前から28度設定でしたが、やっぱり直で当たると冷えるみたいでねえ。そして部屋の中は涼しくない、Tailは寒い思いをしているはずだ、じゃあラックを止めて小さな棚にしよう、と、今年の春ころだか梅雨頃だったか、模様替えをしたんです。結果、大正解でしたね。
 
まあ、そんなこんなです。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ
 
 
 
 
p.s.1
 
昨日は歯医者さんに行ってきますた。ホンマなら12日の予定だったのですが巨大台風が来たせいで、歯医者さんは午後休診になってしまったのです。その後連休に入り、連休明けに予約を取ったら25日という事になり、先は長いなーと思いつつも、実は前歯の義歯を作って貰う事になっているのですが、その間の仮歯が外れてしまったのです。食事しづらいし、見た目も悪い。ので、昨日は仮歯を付けるだけ、という事で予約が取れたのですた。いつもならその歯医者さん、5分以上待たせないのですが、珍しく20分も待つ羽目に。そのまま仮歯を付けて終わりかと思ったら噛み合わせを見て調整されますたよ。一定期間義歯や仮歯が外れていると、歯の形が変わるそうで、そのせいだと思うんですが。そして、歯の根っこに多分膿か何か何かあるのか、歯茎が腫れててちょっと痛いのです。その事も歯科助手さんだと思うけどその人に言ったら『次回歯の中のお掃除をしますからそれで解消されると思いますよ』と、炎症を抑える薬もだして貰えず(´・ω・`)多分、薬は歯医者さんの指示がないと出せないんでしょうね。昨日のところでは、歯医者さんの出番がなかったから仕方ないかなと思いますた。
 
 
p.s.2
 
今朝は朝6時前に目が覚めちゃって、ちょっとネトゲで「今日はXXの日」というのがって、それに掛けてたんですよ。ホンマなら協力し合うゲームですが、ちょっとその時間が惜しかったので、自己処理を繰り返していますた。8時頃になって疲れてきて
.o〇( うーは多分寝不足なはず。ベッドで少し休もう
と横になったら、最初こそ、少し興奮してたのか目がさえていますたが体には確実に疲労感が。結局、ぼーっとしているうちに眠れますたね。
最近、2度寝が多いです(^ω^;;
起きたのが10時過ぎくらいだったっと思うのですが、まだ自己処理をしなければならない作業が続いていますた。やっと一区切りついたところで、上に書いたように昨日はヘルパーさんがいてくれる日だったのに。買い物を忘れてたので買いに行きますた。タバコの在庫も少なくて、バスに乗って買いに行かねばなりません。駐輪場にママチャリを停めたところで羽sが来ますたが、カギを外すのに手間取って、そのバスには乗れなかったです。でも、来るときは頻繁に来るので5分くらい待ったらバスが来ますた。ので、乗って束個だけ買いに行って、でも帰りのバスは少し待たされましたねえ。こーゆー無駄な時間がうーはニガテです。
 
 
p.s.3
 
そう言えば天気予報で今日のTail地方の気温は昨日より7度高くなる予想だそうで。
寒いのはホンマにダメだから暖かくなってほしいです、予報では雨だけど、ま。お出かけ予定がないからいっかーと。
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング