フォレオの手作り市ありがとうございました♪ | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんにちわー(^-^)


フォレオの手作り市ありがとうございました♪

レポが遅くなりました(^^;;

午後からどっとお客様が来られてテンヤワンヤー♪

撮影できた画像のせていきますー。

みなさん可愛くカップケーキ作られてました(^_^)

photo:01



photo:02



目玉なクマちゃんパーツも使ってもらえてよかったー♡

photo:03



こちらは男の子の作品!繊細!小さなお子さんでもお母さんのサポートで作れます(*^^*)

photo:04



クマちゃん人気!

photo:05



もりもりにデコしても可愛いよー☆

たくさんデコ体験してもらえてよかったです(*^^*)ありがとうございました♡

今回久々に(二年ぶりだったかな?)フォレオ参加しましたが、ずいぶんスイーツデコ系の出展者が増えたなーと思いました(^^)

手作り体験してるところも多くて、しかも値段が400円とか、300円とか!(笑)

たぶん500円でしてるところに対抗しようとして、どんどん値下げされてるのだと思います(^^;;

実際、私のスイーツデコ体験も、二年前よりお客さんが少なかったです。

安いところに流れていってしまうのかな?

スイーツデコ作品も、ボールペンが100円とか売られてるのを見てビックリしてしまいました!

私が参加しなかった二年の間に値下げ合戦になっていて、いつのまにかフリマみたいなイベントになっていて、かなりショックでした(°_°)


売れないから値段を下げる。

それでは作る意味がないのでは?と思います(T_T)

私の作る物は二年前よりは値段を少しずつ上げていってます。

可愛さが上がっただけではなく、見えないところで壊れにくくなったり、もっと工夫しているからです(^O^)

値段が上がっても購入してくださってる方がいます(≧∇≦)とてもうれしいことです☻ありがとうございます♡

もちろん購入してくださる方には関係ないところで、なるべくお安く販売できるように血の滲む企業努力的なことはやっていますけどね(笑)

安かろう悪かろう

ってよく聞く言葉ですが、安いに越したことはないですがー

やっぱり安いものはそれなりの手間しかかかってないんですよね(´・_・`)

愚痴みたいになって申し訳ないです(笑)

人のこと考えていないで私も、もっともっと上手に可愛く作れるように努力して行きたいです(*^_^*)

まだまだ伸びしろありまくりですからね(笑)



レポが遅れた言い訳ー♪

手作り市の前日は大阪城ホールでFMラジオのコンサートに行ってきてー

手作り市の次の日もまた大阪でとあるイベントに参加。

その後、4日ほど九州旅行行ってきました!

昨日はTATのセミナーに参加!

あー疲れた(笑)

充実した毎日過ごしてます(*^^*)


ではでは。