やっぱり受かってました(*^^*) | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんばんは。

やっぱり封筒で通知が来るまで半信半疑でしたが、

photo:01



やっぱり合格してました(*^^*)

2級の検定を振り返ってみると、正直に練習はあまりしませんでした。

検定近くになって焦って練習して、本番は先生の言ってたことを忠実に守りました。

第一課題はとにかく上手そうに、テンポよく流れるようにやること。途中で手が止まったりしないように、次にやることを考えながらする。

白いのが残ったり、ささくれはしっかりとる。

チップラップはある程度できていたらOKで、とにかくピカピカに磨く。バリと削りカスが残らないように。長さは5mm

アートはテーマにそっていて、綺麗に書けていたら良い。

赤だけはとにかく綺麗に塗って!お願いやから!

って言われていました。忠実に守り、検定当時の実力はすべて出し切ったつもりです(^^)

たぶんギリギリで合格だったと思います。

赤の採点項目が多いらしくて、チップラップとアートはおまけだとか(°_°)

ケアは白いささくれが残ってると、ケアができてない!ってみなされるらしい(°_°)

当日の電車で手のパックやってもらって、細かい手の乾燥のシワをごまかしました(笑)

エオラのパックオススメです!検定に!

次に受けられる方の何か役に立てれば嬉しいです(^^)

私もブログで検索して良い情報得ていたので(^ ^)


受かったからと浮かれてはいられないので、苦手なことは克服していきたいです(*^^*)

ではでは。

iPhoneからの投稿