名古屋旅行その1&ついにプロポーズ?&道の駅に委 | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

やっと旅行日記書けますオモシロ画像アリ、戦国武将も出てくるので読んでみてー




先々週の11日~13日に名古屋へ旅行に行きました




初日はお昼過ぎくらいから、委託先2か所回りながら行きました♪




地元にある、きんぽうげさんと、米原の道の駅です




ゴソッと品がなくなってたので持って行ってよかったーー






そうそう!!検索ワードで、道の駅に委託するには?みたいなので検索してきてくれた方がいましたので~




道の駅に委託するには・・・ですね♪




3月くらい(ちょうど委託者の入れ替わりがある時期)に道の駅に直接作品を持って押し掛ける!!置いて置いて攻撃!!




それだけです(笑)




作品の物にもよりますが・・・tomo*の作ってるスイーツデコやレジンは、割と置いてもらえます




道の駅は工芸品(木工の作品)や、手芸品(布系)が多いので違うジャンルのほうがウケます♪




これで、3勝4敗くらいかな?




4敗の理由、




・押し掛ける時期が悪い


・人気の道の駅で待ってる人が多い


・たぶん軽く断られた


・市の管轄なので、市に言ってくださいと言われる




こんな感じです。聞いてみるだけタダです。




だいたい道の駅は初めは入会費が入りますが、2年目からは年会費3000円と、売上の2割を引かれるだけなので、かなりお得に委託できます\(^o^)/




tomo*の住んでる場所は田舎なので安いだけかもしれませんが・・・




お役に立てましたでしょうか??






おっと脱線しましたがー






高速で名古屋へ、結構近かった~あっという間に着きました




大阪くらいかな?大阪よりも近いかも?




名古屋で有名な世界の山ちゃん
という居酒屋さんへいきました♪




すでに結構お客さんが並んでてかなり待って、しかも相席(笑)




人気の手羽先食べました~。




コショウがめっちゃ効いてて、初めは辛い!!って思ったけど、食べてる間にやみつきになる味




手羽先の食べ方もちゃんと書いてあって、食べ方覚えた★




調べると京都にもお店があるみたいなので、いつでも行ける~また行こう




なんか、1日目は出発が遅かったのでもったいなかったなー




1日目これにて終了。




2日目ーは、支留比亜
という喫茶店でモーニングセットを食べました


Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~-2011021210460000.jpg


ちょうどホテルでテレビを見ていたら名古屋の放送局の番組で、名古屋喫茶店ランキングがやっていたのでここに決めました(^^)v




300円でコーヒー、トースト、ゆで卵がついてきます♪




安い!!コーヒーの値段でご飯が食べれる感覚!!




すごいシンプルなんだけど、おいしかった~




駐車場のあるお店へさまよっていったので、結構人通りのない路地の店舗で、たぶん近くに住んでる方が行くようなところかな??




朝なのに満員!!




さすが喫茶王国名古屋だね~♪






そして、行ってみたった名古屋城へ!!




Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




どどーん!!




清正の井戸で有名な清正の石垣だそうです。




この角度が絶妙




Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




どどどーん!!




Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~


金のシャチホコ~




名古屋城は戦争の空襲で全焼してしまったそうで、立て直しされたものです♪




中はミュージアムみたいな感じの、資料館みたいな感じになってました~★




Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




昔の本屋さん??






Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




現代名古屋の城下町♪






Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




城から出ると、なにやらギャラリーが!!




なになに??




人ごみをかき分け前へ・・・・






Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




なんか撮影してる?!




Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




戦国武将勢ぞろい!!




でも、私には信長と秀吉しか見分けられませんww




Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




カメラ目線いただきシリーズその1




愛知県で有名なイケメン武将グループらしい。






Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




ご当地コーヒー??



Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




でら!珈琲♪




この缶コーヒーが気になって、次の日に箱で買えるところを探し回って、結局箱で売ってなかったので、6本売りのものを大量に買いましたとさっ・・・




味は普通のジョージアのコーヒーなんですよねぇ~




よーく見ると内容量がちょっと少ない185g!!




缶のパッケージ部分にお金がかかってるみたい★






そして、名古屋って都会!!




東急ハンズを見かけたので、お買い物~♪♪




ここまで来てハンズって・・・




だって、滋賀にも京都にもないんやもん!!




Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




レジン用に使うカップはっけーん!!結構使いやすいんだよね~




奥にある小さいカップは、ちょっとだけ色を作って流し込みたい時に便利♪




あと、おゆまる○




お手軽に型どりができるので重宝ます。




ジェルメディウムは何に使おうと思って買ったんだっけ・・・??忘れてしまったー




近くにあった、ラシックというお店で遅いお昼ごはんを食べて、隣の三越でバレンタインチョコの催しがあったので試食しまくりながら、彼氏にチョコを買ってあげましたwww




一緒に行って買うのってアリなのか?




もう買う日がなかったのでしょうがない




ハンカチを欲しそうにしていたので、プレゼントしました~(*^^)v




三越を出たあと、旅行の本に載っていたアメリカンな雑貨やさんが気になって商店街をさまよいました。




ビレッジヴァンガードを想像して行ったら普通だったなーガックシ




ゴスロリな服の古着屋さんを発見して可愛いのいっぱいあったけど、買わず・・・




今思えばそこで買っとけばよかったかも。






いつもは行き当たりばったりで泊まるんだけど、今日はホテルを予約しているという彼氏くん




夜はコース料理だよ~と




和食のコースだと思いこんでたらフランス料理とな!!




変な服着てこなくてよかった~




これは・・・もしや??




プロポーズでもしてくれるん??




って思ってたけど、料理に夢中で忘れてました♪




フォアグラおいしかった~。




『たまにはこういうのもいいな』とか言ってたから、ほんとにたまにな理由やったんやろうと思ってたけど




部屋に戻ったら机にケーキが置いてあって




Honey★Sweets~tomo*のフェイクスイーツファクトリー(*^-')b~




ともちゃんけっこんしよ!




ついにきた~




これで私も籠の鳥・・・




結婚式のディスプレイ用にと、ブライスのラブアンドモアさんをもらいました♪




でも実は自分でも買っていたので、一つは男の子にカスタムしようと思います♪




ブライスのカテゴリを巡回して、タキシード作製と、男の子にカスタムしてださる方を探しますw




さて、長くなるのでその2に続きまーす。




ランキング参加しています


よかったねっ☆っと↓のランキングバナーを押してもらえるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村